カテゴリー

無料ブログはココログ

« 670km走って1000円の日 | トップページ | 捨てるっ ! »

2009年3月31日 (火)

Spring Meet 2009 本格始動

かつて豊島園で開催されていた頃の通称は「CG Day」、

いにしえの日本を代表する車雑誌であるところの CAR GRAPHIC が関連するミーティングですから内容の濃さは保証付き、

で、豊島園時代の途中からは「Spring Meet」と名称を変更してイベントを継続した後、場所を伊豆・修善寺のサイスポに移して「走れるミーティング」へと姿を変え、今年も元気に開催される事になりました。

Scn_0051 本日事務局の方から了承を頂きましたので、拙blogでも出来上がったばかりの公式チラシをご紹介させて頂きたいと思います。(ⓒ CG Club)

今回のイベントの内容は、とりあえずはチラシに書かれている通りですけど、例年このイベントはサプライズが満載ですので実際に何が出て来るのかは行ってみてのお楽しみとなります。(笑)

注目アイテムとしてとりあえず確定したのがこのポルシェ904GTS、所謂「式場ポルシェ」そのものですね。
車好きのおじさん達なら誰でも知っているスカイライン伝説 の立役者として有名なあの車そのものがきっちりと修復されて登場するようです。( !! )

さてさて、どちらのおじさん達も(笑)、ここは最愛の奥様・娘さん・どこぞのおねぇちゃん(爆)を伴って(女性の入場料は「タダ」ですからね)是非ともご来場下さいますようお願い申し上げます。

ちなみに筆者は当日「車両班・誘導/お世話係」としてスタッフ側で参加している予定ですので、空色のいすゞ純正つなぎを着た(笑)眠たそうなおっさんを見かけましたら容赦なくお声がけ頂きコキ使って頂けると嬉しゅうございます。(笑)

« 670km走って1000円の日 | トップページ | 捨てるっ ! »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

式場ポルシェは ↓↓↓ 

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/03/post-d66b.html

です。

私も37年ぶりに再会して来ました(^^
http://987.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15

私も904見てきましたが、ほんとうに自然なレストアで見ているこちらが1964年のドイツに連れていかれるようなとても良い雰囲気でした。「このクルマは自然の中のオープンスペースで見たら印象が別物になるはず」と確信しましたねえ。

まして・・・走るかもとなると。

イノウエさん、

凄いですよねぇコレ.....
時代的には古いですけどきっちりとライトウェイトスポーツ(つかレーサーですけどね)のお手本ですよねぇ。

仮に事情が許すなら、F40よりもマクラーレンF1よりもむしろこれを運転してみたいなと思ってしまいます。

gopさん、

>私も37年ぶりに再会して来ました(^^
再会って、
......うーんやっぱりgopさんってホントは60歳越え!? (爆)

isidaさん、

>「このクルマは自然の中のオープンスペースで見たら印象が別物になるはず」

きっと「小ささ」が際立つんでしょうねぇ。

サイスポのコースを走る事になったら、イノウエさんの目を盗んで(笑)こっそり後に付いて走りたいなぁ.....
どんな動きするんだろうなぁ.....
同じ軽量スポーツでも、ロータス・エランみたいなコーナリングとはまたちがうんだろうなぁ.....

いつもながら、へんな例えで恐縮ですが、

月面のルナオービターみたいな感じ。

圧倒的な自然の前で、人の英知の結集でありながら少し孤独で、はかなげなのではと・・・。

とはいえ、ドイツ娘は可憐さの後ろにしぶとさがあるからなあ(笑)。

isidaさん、

>圧倒的な自然の前で.....
これってドイツ製機械製品と言う事で捉えさせて頂いて宜しいでしょうか?
....だとすると、私が知ってるのはもっぱらAUDIOなんですけど、ドイツもん特有のあの妙に生真面目なたたずまいを持つあまたの品を思い浮かべてみると非常に納得致しますね。

>ドイツ娘は
あはは。
たまたまBSでドイツのロケのものを放送していて「可憐さ」という部分には納得致しましたが、「しぶとさ」の方は身近で接した経験が無いのでよくわからんです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 670km走って1000円の日 | トップページ | 捨てるっ ! »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter