カテゴリー

無料ブログはココログ

« 雨でしたねぇ | トップページ | ちょい進展 »

2009年6月 3日 (水)

おやじNA 2 製作開始

P1020558 思い出したくもない4/30以降にいろいろあった件に関して、実際には諸々の事項は全く進展してないんですけど(汗)、とりあえず「おやじNA 2」フル自腹で製作開始です。

まずは(相当な貴重品の)MOMOホイールがぼろぼろになってしまったので替わりのホイールを調達。

ADVANホイールは「RG」の16インチが手元にあるのでその品質については充分に納得済みであり、ただしそちらにはSタイヤのA048を組んであるので別に15インチを捜索してみました。

サイズはごく大人しく「1565 off 38」です。
もちろんあくまでも街乗り用。
組み付けるタイヤサイズはMOMOに組んでいた「195/55-15」を予定。
(タイヤも一本ダメになってるのでさらに捜索中)

P1020559 このADVAN「RC」なんですけど、リム部分の文字でお分かりのように丈夫さが取り柄のホイールであるようです。

たまたまエボ5で確認した同銘柄1670をウチの「RG」の1670と比較してみたらすんごい重かったんですよね。

ま、ADVANホイールで重いならそれはイコール丈夫なんだと考えて良いんでしょう。

我が家ではおやじ・娘ともにホイールをツブした実績が(各二回)ありますので(笑)、この場合求められるのはあくまでも丈夫さとなってしまうんです。(笑)

なお、某シモニタ方面で同じ「RC」の5穴1670を入手した方がおられるようなんですが、あちらの場合はあくまでも実用面からの考慮があったものと思われます。

(なんたってダート/芝生走行が大好きな人だしね.....)

« 雨でしたねぇ | トップページ | ちょい進展 »

c/a_タイヤ&ホイール」カテゴリの記事

コメント

始動していますね、嬉しいです。

RCの愛用者から・・とても丈夫なホイルで真円度も高いです。(タイヤ館(BSですね)の技術者もベタホメ、RCに01を履いています。この使い方は横浜も公認
飯田裕子コラム 日本一速いサラリーマンドライバーとの再会
http://www.neostreet.co.jp/iida_yuko/p31/p31.htm

ラリーで壊れにくいホイルですから安心してお使いください。

イノウエさん、

次の「おやじNA 2」はごくフツーのNA6ですので(.....関係者はツッコミ禁止ね)爆)、まずはここからスタートです。

タイヤはとりあえずRE 040 、これが無くなってからAD08 ですね。

祝・おやじさん復活!
とりあえず屋根とリア・ウイングは使えましょ?(^w^)

かっぱぎ車が一台あると思えば楽しいですよね!(違)

パンジャさん、

>祝・おやじさん復活!
どもっ、ありやとさんですっ(感涙)

>かっぱぎ車が
現時点ではコメント不能ですぅ。よよよよよよ(涙)

>>かっぱぎ車が
>現時点ではコメント不能ですぅ。よよよよよよ(涙)
しくしく....

gopさん、

結局H4年式Vスペに決定致しました。
(ただし内装はgop号からフルコンバート)

gop号の魂は継続させて頂こうと思っております。

先日はアポ無しで失礼しました。

楽しんでいただけて良かったです。

>(ただし内装はgop号からフルコンバート)
で、Vスペって純正シートが付いてましたっけ?

純正シートだったらAZ-1に移植したいな~みたいな。
行先が決まっていないなら譲っていただけるとありがたいです。

117と191で308 さん、

純正タンのシートはとりあえず助手席のが転がってますからお好きにどうぞ。
#探せばもうひとつぐらい出て来るかも。

#運転席用SIGMAのフルバケもレール付きで余ってますけど!?

ウチにタンのシート1脚余ってますね
よろしければどうぞ。

U-5さん、

>タンのシート1脚
ありがとうございます。お伝えしときます。


え〜
岐阜方面のM100なおぢさん〜
そう言う事で純正シート二脚はシモニタと相模原に存在し、双方セットで「メシ代」で譲渡可能ですので宜しくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨でしたねぇ | トップページ | ちょい進展 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter