カテゴリー

無料ブログはココログ

« FORD GT40 Mk2 追記 | トップページ | GT40 写真追加 »

2009年6月20日 (土)

ぼそ。(汗)

物事の断りとして、特に趣味の世界でそれはより顕著になる傾向があると思うんですけど、
......どんな世界でもその場により深く関わり合う事にどんどん「書けないネタ」が増えて行くと言う事実は、こりゃなんとかせんとイカンのと違いますかね? (大汗)

少なくともそんな日々の事柄をこうしてblogに書いている一員としては非常に深刻な問題でもある訳ですよ.....(汗)



と言う事で、以下は「独り言」ですので悪しからず。(笑)

某月某日某所にて(笑)、ウルトラ広いはずの展示スペースを埋め尽くしてなおオモテの駐車場にまで溢れかえったそれぞれただならぬ事情をお持ちの来場者の方々の車の数々......

まー、
パッと見ただけでも激しく興味をそそられる車も少なくなく、とりあえずイセッタののりたまこさん なんてもうサイコーでしたから。(笑)

最後の退場「ラストラン」であの小さな車でピヨピヨと(失礼)走る姿はとても可愛らしくつい見ほれるくらいでお送りしてスタンバイ地点に帰って来たら、
「イセッタのタイヤが変!」
「タイヤ外れそうに見えたんだけど...?」

えええー!? それってヤバいじゃん!

...と言う事で急遽会場外に出たイセッタを追いかける筆者。(滝汗)

幸い、件のイセッタは元気にピヨピヨと(笑)サイテルに向かって走行中なのを遠くから確認し、落ち着いて追いついてオーナーののりたまこさんにご確認すると、
「あの(汗)、イセッタのタイヤが外れそうだったってスタッフが心配してたんですけど!?」
「あー♪、それってこの子のデフォルトなんで大丈夫ですぅ♪、すいません〜」

うわぁこのお姉さん強いわ! (汗)、とか.....

続いて一応(笑)いすゞ方面関係車両にも注目していた筆者の目に映ったのはとりあえずLOTUS M100 ELAN だけで、あーそんなもんなのかなぁとちょっと落胆しかけた直後に入場して来た117Coupe(HM)を発見し即座に現場放棄してご挨拶。(笑)
かなりお若いオーナーさんは「フレンズクラブ」の方であり、フレンズの重鎮「A氏」から「117おやじが現場に居るから行ってごらん♪」と言われて参加して下さったのだそうな。(感謝です)
#ちなみに肝心のA氏は「くらがり渓谷」方面に逃亡した模様。(汗)
#岐阜のM100も同様であったらしく.....(汗)

さらにこんなドタバタの中で、ラストランの現場でようやく発見したお馴染み赤JT150 Irmの方にはご挨拶すら出来ず、大変失礼致しました。(大汗)

.....とかで、

その他にもほんと色んな事があったんですけどとにかく今回は余裕が無くて失礼し通しだった感じがします。ほんとすんません。



そんなたくさんたくさんの参加者の皆様の中で、実はひと際異彩を放っておられたのが「GT40のオーナーさん」だったのです。

ぶっちゃけ、「フツーの人なら近づくにはビビるような雰囲気をお持ちの」(爆)
だけど普段の筆者的には「あー、お話しできたらきっと面白い方なんだろうな」的オーラを放っておられましてね。(....実話ですよ)

なので、
まさか今回コメントいただけるとは思いもよらずびっくりと言うか嬉しく思ったと言うわけなんですよ。ホント嬉しかったんですから。



ちなみに、
昨年のこのイベントでほぼ似たようなシチュエーションでお会いできたのがセイウチさん です。(笑)



わたしゃホント人様との出会いでは恵まれてるなと実感してます......

« FORD GT40 Mk2 追記 | トップページ | GT40 写真追加 »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

どうもです!
こりゃあ、ヒドい言われようですね(笑)
“ぶっちゃけ、「フツーの人なら近づくにはビビるような雰囲気をお持ちの」(爆)”って、これでも結構女性にはモテるんですよ♪
体型的にも、肉体派だと思われていると存じますが、実は博物館や大型集客施設などの展示演出や空間プロデュース(&一級建築士)をしています。
また、今年の4月1日付の「日経産業新聞」の一面を、某社とコラボした世界一の画像技術によって、私の関係している会社が紹介されています。
…と、色々書いても見掛けの印象が変わる訳ではありませんが、いつか再会した際に楽しい会話が出来ると良いですね♪
年齢は、『のりたまこ号』と同じですので、きっと私の方が若年だと思いますが、打たれ弱いので宜しくお願い申し上げます。

話しは変わって、私が末端会員をさせて頂いている「ASTON MARTIN OWNERS CLUB」の会長も、117coupeを所有されていてNHKの番組にも出演しておられました。実に綺麗なラインのクルマですね。

岐阜のM100 ELANは、翌日のくらがりにも参加されておりました。まったくタフですね~。
このイベントは最近イノウエさんのブログで知ったばかりで、知っていたら同じような参加(土曜日・こちら 日曜くらがり)を計画してたでしょう。
ただ続けざまにTipo(7月)もあるので、予算のやりくりが大変ですが。

wanさん、

どうも、素直に印象だけを申し上げて(笑)失礼致しました。

blogの方を拝見してみたら私の方がひとつ年下ですね。恐らく人生経験の面でも大先輩であられるご様子ですので、これから色々ご指導頂ければ幸いです。

>打たれ弱いので..
こちらもひ弱で軟弱な事故療養中の身ですのでどうぞお手柔らかに...(汗)

>アストン
会長さんの117は極上に仕上がっていると言う話を117クラブ関係者からお聞きしております。
私自身は各クラブからちょっと距離を置いた立場で勝手にやっておりますのでお会いできておりませんが.....

'80XEさん、

>岐阜のM100
今回はくらがりにのみ参加されたようですね。

皆さんのblogを拝見してる所なんですけど、ずいぶん台数が集まったんですね。みんな頑張ってるんだなぁ。
こちらも少し反省してウチの「盆栽」をかまってやらなくちゃと思ってます。

来年はもし可能であればご参加いただけると嬉しいです。
いすゞ車は少ないですけど車好きだったら絶対損は無いイベントですよ〜。

こんばんは!
書き込みありがとうございます♪
早一週間が過ぎましたが、本当に二日間お疲れ様でした!
宿舎下までわざわざ走ってきていただいた時、
本当に本当に、本当に感動いたしました!
あらためましてご心配いただきありがとうございました。
タイヤが外れそう→いわゆるイセッタの持病「ガタガタ病」でして、よりによって当日の朝から久々に発生した次第ですw
デフォルトとお伝えしたのも、行って見れば慣れっこ状態w 
一瞬欠席させていただこうかなとも考えたのですが、やはり参加したい気持ちが大きく決行させていただきました。
でも本当に二日間驚きばかりのイベントで、無理してでも参加してよかったです!!何より、スタッフのみなさんの笑顔とお気遣いに感動いたしました!来年もぜひまた参加させてくださいませ♪

それでは、今後ともCGおよびNL、そして117おやじさんブログ楽しみにしていまーす♪

のりたまこさん、
コメントありがとうございます。

事前にお噂は多少お聞きしてはいたものの、実際にあの小さなイセッタで登場された時のドライバーはなんとウチの娘(25)と大差なく見える娘さんだったのでひっくり返りましたよ。(笑)

イセッタを日常の足として供されているとの事、ウチの117なんて「盆栽」化してますからもう深く深く反省しつつ(汗)、今後とものりたまこさんのご活躍の様子をblogの方で楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

また来年この場所でお会いできる事を楽しみに致します。

>のりたまこさんへ

いまいちですが写真2枚なんとか見れるもの
があります。必要ならメールしますので
ここか私のブログで騒いでください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FORD GT40 Mk2 追記 | トップページ | GT40 写真追加 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter