カテゴリー

無料ブログはココログ

« おやじNA 2 vs AUDI R8 (笑) | トップページ | スーパーな展示車 »

2009年6月15日 (月)

Spring Meet 2009 無事終了

P1020586 本年も大盛況のうちに無事終了致しました。

詳細は順次アップいたします〜






P1020588 およそ一生涯カンペキに縁のないはずのスーパーな車に座らせて頂いて喜んでるオヤジ一名。(笑)

8C Competizione

松田コレクションに収まったのとこの個体(個人車)と、現時点で日本上陸してるのはまだこの二台ぐらい?

エンジンはF430ほぼそのものです。もちろん絶品快音である事は言うまでもなく.....

ナビシートに座れるのは絶世美女限定となるのもまた当然のごとくでして.....

P1020590 この車の仕掛人であられるのがこちらのセイウチさん です。

#それにしてもショータローさん、いつの間に.....!?

そんな状況を素早くキャッチされてるセイウチさんもさすがです。(汗)

ちなみにこのセイウチさんの914 2.0は、恐らく日本に現存する中で最良の個体である事は間違いなく、ご好意に甘えて座らせて頂いたドライビングシートからのたたずまいも文句無しで、なんとなくポルシェからは距離を置かせて頂いてるここの筆者にもこの914は素晴らしく馴染んでくれると言う嬉しい経験をさせて頂いたのでした。

Spring Meet では毎回抽選で選ばれた一般入場者がメーカー/インポーターから提供して頂いた最新あるいは最興味深い車の助手席に座ってサイスポ5kmコースを一周できると言う特典があるんですけど、今回はなんとこの二台もこの「どきどき体験ナビ」用の車両として快く提供して頂き、いゃぁ、今回この二台に体験試乗できたお客さんは幸せですよ。こんな機会なんてまず無いんですから。

セイウチさんとそのご友人の8Cオーナー氏には心より感謝申し上げつつ、その後コース内を走る8Cの快音は当然としてもさらにこの914が素晴らしく好調である事はその排気音と車速から充分に推測できましたね。

« おやじNA 2 vs AUDI R8 (笑) | トップページ | スーパーな展示車 »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

今回は天気も良く何よりでしたね、お疲れさまでした〜。

gopさん、

来年は是非黄色い987でおいで下さいませ〜。

展示車/一般車ともに「屋根無し比率」の異常なまでの高さには驚くばかり(汗)

おはようございます。
914を載せて頂き嬉しゅうございます。
写真撮るのがメチャメチャ下手なので、とても不安だったのですが、どうにか写ってはいたようでホットしました(笑)
次回お会いした時には是非914はステアリング握ってくださいませ。

セイウチさん、

貴重な体験をさせて頂いた事を感謝しております。
#8Cオーナー氏にも大変感謝申し上げている事を宜しくお伝え下さい。

撮影して頂いた写真もしかり撮れてて、いやこの方面もさすがなんですね。
#運転席の人物は車に対して浮きまくってるんですけどね(滝汗)

んで、
とりあえず座らせて頂いただけの試乗記ですけど、8Cってなんかイケそうな感覚がありました。とりあえず自分でも運転できるかも? って感覚(手応え)が感じられる車です。
もちろん、その価格や希少性を考えると現実性は皆無なんですけどね.....(汗)

一方のセイウチさんの914は、これはストレートに「すぐに全開できそうな」馴染み良さが感じられてなんか嬉しかったですね。
もちろんこの914もスーパー希少車である事は間違いなく、たとえ「乗っていいよ」とおっしゃられてもおいそれと踏める車ではない事は重々理解しております。

.....が、
今の私には歴代全ての911よりも興味深いポルシェになってしまっていますねぇ。(みんなセイウチさんのご責任ですよ)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやじNA 2 vs AUDI R8 (笑) | トップページ | スーパーな展示車 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter