カテゴリー

無料ブログはココログ

« 日食 | トップページ | ポチッと...... »

2009年7月23日 (木)

チャリ探索の旅

え〜〜〜、

いきなりもの凄く悩んでおります。(滝汗)

まーほら、
なんたっておやじが30年ぶりにチャリ乗ってみようかなんて思ってるわけだから、そこはもう懐古趣味的なしかもジェントルチックな、......昔買えなかったうっぷんを晴らすぞ!的な(爆)ノリになるのは致し方なく、
さーてレイノルズのダブルバテッドCr-Moチューブ使った"コルナゴ"かぁ!?
ステムとかはチネリ!チネリ!チネリ! (笑)
メカはとーぜんスパチャンだべ? (爆)
なーに、中古で漁ればなんとでもなるぞ〜(ギャハハハハハ)

......っつう事で事前情報がworksさんから到着。
「クロモリの古いフレームは内部が腐ってるからダメだよ〜」

へっ!? そうなの? (滝汗)


P1020633 という事で正気に戻った後(笑)、とりあえず近所で見つけたたぶん有名なのであろうこちらのショップに出かけてみました。
(無知ですんません)






P1020631 こちらのショップ、なんと素晴らしい事に店頭に試乗車が用意されていまして、最近のロードのサイズがよくわからない筆者としては早速大きめなのをお借りして試乗させて頂きました。

んで、
歩道と道路に若干の段差があったので一旦降りて持ち上げて道路に降りてみたら、

なんじゃこの軽さ!? (汗)

まぁ、まぁ、試乗なんだからいらん予備知識は出来るだけ排除したいのでそのまま何も考えずにこぎ出してみると、

なんじゃこりゃあ〜(滝汗)

体力なんかカケラも残ってないはずのおやじがいきなりトップスピードに持って行けそうな雰囲気があるじゃないの! (ひょええええ)

ノーマルのNAロドスタからいきなり180psクラスのチューンドに乗り換えたぐらいの感じって言ったらイメージできますかね?

P1020632 すんげぇな、コレ......

「あの状態で何キロなんですか?」
「えーっと、DURAの新しいので組んでますから7.2kgですね」
「お値段はこの以前のタイプのDURAよりも高いです、トータルで50万ぐらい......」

ひえええええええええ〜

なんかいきなりえらいもんに乗っちゃったみたいですねぇ。

クロモリ探すつもりでいきなりフルカーボンって、どーすんだこれ!?
(こんなのフツーに試乗させるなよって話だよね......)

« 日食 | トップページ | ポチッと...... »

t#自転車」カテゴリの記事

コメント

電動DURAは便利で良いらしいけど嫌だ(笑)
最新の場合は非電動のアルテグラにしましょう。
http://www.shimano.com/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/09newproduct/roadbike_compo/ultegra6700.html

worksさん、

>非電動のアルテグラ
店のおにいちゃんも言ってました。
新しいアルテグラは遥かに安いけど機能面ではほぼDURAに接近してるからお勧めだと。

まぁでも、せいぜい中古のDURA77系とかかなぁ......
まずは週末の結果を楽しみにしてます。

いきなりフルカーボンでデュラエース!
店員やるなぁ(笑)。

>中古のDURA77
自転車の部品は車に比べると安いですから、チューンする楽しみも取っておくと楽しいかもしれませんね。

>まずは週末の結果を
もう目が離せないじゃないですか(笑)。
楽しみにしてまっす。

さて、これから朝乗りです(笑)。

古いDURAより最新のアルテグラ。
しかし、
ニコンのF2よりF4は良いけど、今となっては
程度の良いF2の方が良いと言う話と同じで、
 ・
最新アルテグラと一つ前のDURAならDURAを
選ぶのが正しい選択。
それは決して機能ではなく「ネーミング」(笑)

私も30年ご無沙汰で,再開するきっかけも無いのですが.

>>とりあえず近所で見つけたたぶん有名なのであろうこちらのショップ

うちの近所にも似たような店が・・・
http://www.nalsimafrend.jp/shop/tachikawa.html
近寄んないほうが良さそうです(笑).

万が一で買うとしたら,ここんちのかなあ.
http://www.dynavector.co.jp/j_index.html

ストーンさん、

>店員やるなぁ(笑)
はい。(笑)
実際にはせいぜい25?ぐらいのおにいちゃんなのよ。
一瞬ビミョーに「.....え〜?」みたいな気もしつつお話ししてたんだけど(失礼)、これがどんどん話を進めてもどんどこ付いて来てくれる気持ちのよいおにいちゃんで、もしかして今考えるとお店の三代目とかの(汗)モロ身内である可能性が高いかもですね。

いやあの若さで年寄りを手玉に取る(爆)あの応対ぶりはお見事でした。

で、現時点ではとりあえず「初代DURA ACE」をフルセットで入手して整備してから使いたいなと考えてます。

worksさん、

>それは決して機能ではなく「ネーミング」(笑)
はいはいはい。(喜)

なんたってあのカンパを一気に駆逐した初代DURA ACEって避けて通れない「名品」である事は間違いなく、もちろんその発売時にはモロにオンタイムであったにも関わらず「......どうひっくり返ったって買えるかこんなもん! (汗)」状態の値付けであったがために未だに深〜いわだかまりを残しているのです。はい。(汗)

くっそぉこうなったらいつかDURAなんか無視して一気にスパチャンで組んでやるんだもんねと心に誓ったあの日の事は、......とっくに忘れてましたね。(汗)

isidaさん、

>http://www.dynavector.co.jp/j_index.html
......"ベクター"ですか。(滝汗)

私、元オーディオ関係者ですのでコメントできないです。(汗)
#アレックス モールトン自体は個人的にはずっと気になってたデザインではあるんですけどね。

お久しぶりです、どるえもんです。

今度は自転車ですか・・・
危険ですよ、自転車・・・
自分も興味本位で始めたら、半年で5台に増殖・・・
今では立派(?)なリカ乗りになりました(笑)

前コメントは放置してください

私もそろそろ老人力を高めるために「自転車」でも始めてみようかと.幸い近所にトラックもあることだし,新聞と赤鉛筆を買い込めば準備完了.あとは焼き鳥とカップ酒でも手元において,ぼーーーっと鐘の音を聞いていればよろしい.

 ・・・・カンカンカンカン・・・

いえなに,今一緒に仕事している部署にトラックのスプリント競技されている方がいて,タイムを聞くと0-1kmが70秒切るらしい.0-200mは10秒台の前半って,普通のクルマでは追いつけませんよ.

やはりエンジンの違いを見せつけられるより,「走るほう」から「走るしとに乗るほう」が無難かなあと(笑).

おやぢさんの事なんでその内こっち方面に来るだろな?と思ってたんですが・・・ヤハリ?
 ウチの兄貴がそれでして多分それなりの新車が買える位の金をチャリに注ぎ込んでます。
 驚いた事に一頃は片道50Kmの通勤をそのチャリでやってたと聞いてオクチあんぐり。
 と!そこで御願いなんですが・・・チャリで右折する時はくれぐれも二信号で御願いします。
 流石に交差点の真ん中でチャリを見るとドッキリします。

PS:思うに次はライカ地雷を踏むと予測してますよん。
 

どるえもん師匠、

早速ですが、
整備して下さい。(爆)

モノは、師匠のトコので言うならば「黄色いの」に
近いですかね。(笑)

isidaさん、

>「走るしとに乗るほう」が無難かなあと(笑)
.....もしもし? (笑)

老後はgopさんとお二人で毎週散歩に出かけられるんですかね。(爆)

うんちくさん、

いやまぁ単に中古車買ってちょっとカラダ鍛え直そうかってだけの話ですから。(笑)

>ライカ
......?
なんですかそれ?
いや聞いた事ない名前だなぁ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日食 | トップページ | ポチッと...... »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter