カテゴリー

無料ブログはココログ

« 運ぶための準備 | トップページ | 快速"サービスカー" »

2009年7月29日 (水)

到着♪

P1020644 我が家お初の「外車」が届きました。(笑)

購入する決め手となったのはもちろんこの
「HAND MADE」の文字。(お約束)





P1020646 EDDY MERCKX "COLUMBUS Strada" 2004

昔ながらのごくごくオーソドックスなCr-Moスクエアフレームです。

年寄りに取ってはもう憧れの時代の雰囲気を色濃く残す文句無しの絶品なのよ。


P1020650 使われているメカパーツはほぼフルカンパと言うのに加えてSTIレバーの9速仕様と言う近年のものである事はむしろ嬉しいですね。

現代のカンパはカーボン化されてるので、この古いたたずまいの9速仕様って筆者にとってはまさに理想的です。

Mavicのリムもまた泣かせる......

う、うぅぅ、とっても嬉しいぞ。


P1020652

« 運ぶための準備 | トップページ | 快速"サービスカー" »

t#自転車」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
おめでとうございまっす。
早く乗りたくて足がうずいているんじゃないでしょうか(笑)。
完成した際は、全体像アップ希望(^^;。
楽しみにしてまっす(^^)。

おぉ、
格好良いですね。

ストーンさん、

>全体像
アップしました。

さっきまでバラバラだったので......(汗)

worksさん、

やっぱカンパの調整はわかんねっス(大汗)

#明日にでもTAKIZAWAに行ってみます〜

カ、カッケーっ!(か、かっこいい~!の意)
こりゃ、所有欲をも満たしますねぇ。

これでこそ地球環境へ貢献出来るというもの(^^
目指せ!!、365日自転車通勤(笑..私は3年間やりました)

ストーンさん、

時代がかっててイイでしょ? (笑)

おまけで付けてもらったサドルの高さはこれでちょうど良いポジションです。
#急遽にわか勉強してサイズの事を調べて、このぐらいかぁ? って勝負したのがこれで、まさにベストのやや小さめサイズでした。
#ロードのカタログ写真ってみんなサドル高いのがとてもカッコ良いじゃないですか。(笑)

gopさん、

>地球環境へ貢献
はい。目指せgopさん、です。(笑)

最新のカンパはまったく知りませんが、
http://old.cycle.shimano.co.jp/manual/
ここでシマノの調整方法をダウンロードすれば
なんとなく解ると思います。

worksさん、

カンパも基本は一緒なんですか?

教えて頂いたサイトは良いですね。
ものすごく詳しく書いてあるから助かります。

昔はチェンとかクランクの分解方法が違って
いましたが ブレーキはカンパがシマノを真似
したので同じはず。
レバーも真似したけど方向が逆なだけ。だけど
ブレーキーワイヤー等は先端の出っ張り形状
が微妙に違うので互換性無し。
変速機はたぶん同じだと思いますよ。

worksさん、

了解です。
鋭意お勉強に励んでみます。

古い記事にコメントで申し訳ありません。


私もアルミですけどメルクスを所有しています。

カンパのヴェローチェエルゴのプロトタイプが付いたやつで、深谷の関係者が所有していたものです。

材質の互いそあれ、偉い進むフレームだと思いましたね。


内容からは外れますが、イノウエさんて方は凄い方ですね。
TIPO33のオーナーK氏は直接の面識は有りませんが、先輩の知りあいらしいです。

主治医の方とはお会いした事が有りますが。


117や2000GTは外車と言われてもおかしく無いデザインですが、私が乗っていたハコスカRも言われた事が有りますね。

改めてみるといすゞの車は美しい物が多いですね。
個人的にはファストバックが好みですね。

俺ちゃん さん、(お名前こちらで追加致しました)

>ヴェローチェエルゴのプロトタイプ
......へっ? なんでそんなモノが??
>深谷の関係者が所有
ふーむむ、俺ちゃん さんも色々謎な人脈をお持ちのようですね。(笑)

私のレイノルズチューブ・メルクスは本当にたまたまオークションで見つけて入手した物です。
そもそも憧れでしかなかった本物メルクスがまさか自分の物になるとは思っても居ませんでしたから。
残念ながら今だ交通事故の後遺症に悩まされていてまだほんの数回しか乗れてないのですが、
とりあえずの印象としては「安心して思いっきりパワー掛けられる」フレームだなって思いました。
恐ろしく強いクロモリフレームだと思います。
幸いにしてフロントが三枚だったので自宅裏手のヒルクライムで使いながら自身のリハビリのために役立てようと思っています。

>イノウエさん、
凄い人でしょ?
私は「どらえもんさん」と呼ばせていただいておりますが。(笑)

ああハコスカGT-Rにお乗りだったのですか。
近所にも極上のが一台生息しております。
あれもやはり有無を言わせずって美しさがありますよね。

事故の後遺症ですか。

かく言う私も車に轢かれ、病院のベッドの上で書き込みをしています。

早く良くなって車やバイク、自転車に乗りたいですね。

俺ちゃん さん、

あららリアルに事故仲間だったのですね。お大事に〜
なんぞお困りの事がありましたらご連絡下さい。事後処理に関しての多少のアドバイスはできるかもです。
(DMでも結構ですから)→右の方の「プロフィール」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運ぶための準備 | トップページ | 快速"サービスカー" »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter