カテゴリー

無料ブログはココログ

« 田舎もんの特権だぁ! | トップページ | iMac登場 »

2009年8月28日 (金)

小物の準備中

自分のトシも顧みずいきなり買ってしまった(汗)純ロードレーサーその後......

前橋のTAKIZAWA で整備してもらった EDDY MERCKX は既に安心して走れる状態に仕上がっていて、......あとはオーナーの体調次第でいつでも飛び出せます。

問題なのは本当にそっちの、自分の体調の方なのよ。

って事で超おっかなびっくり近所を軽く試走してみました。

結論。(いきなり......)

コイツはやっぱりまぎれも無くスーパーなロードレーサーみたいだ!

まぁ、天下の MERCKX なんだから当然と言えばそれまでなんですけど、TAKIZAWAでだまされて(笑)試乗したフルカーボンフレームの感触が色濃く残る中でもこの名フレームはその存在価値を高らかに、まさに圧倒的な力強さで主張していました。

いやぁー、すんごいわ。
こんなヘタレおやじごときがフルパワー掛けたぐらいじゃビクともしなそうですね。
ほんの10年前ぐらいだったらこのままレースに出ても全く問題ないようなフレームなんだって事を改めて実感させられました。

遥か遠いベルギーの工場で昔ながらの名職人の手で組まれた昔ながらのCr-Mo名フレームは、その後巡り巡って東洋の島国のヘタレおやじの元で暮らす事になったというわけで、ぶっちゃけせっかくのフレームが勿体ないぞと言う話はともかくとして(汗)、いやいやこれから一生大事にしますよ〜。

Img_0011 そんな訳でとりあえず小物も収集中です。
まずリア側のライト。
CATEYEの一番小さい奴。
TL-LD-270-R  1,050円

#写真は全てiPhoneで撮ってみました。
部屋が暗かったのでイマイチですけど......


Img_0012 サドルバッグはTAKIZAWAオリジナルの大きめのもの。

個人的に、走る時はポケットは空にしたいしリュックを背負うのも嫌いなのであくまでも実用重視。
色も敢えて地味なものを選択。
TC-M 1,980円


Img_0013 エアポンプ
BETO PVP-001 980円

ボトルケージ
ミノウラ AB-100-5.5 700円

いずれもなるべく地味なものを選択。

いやー、チャリのパーツって安いから良いよね♪

Img_0014 ......などと言うお気楽気分が一気に消し飛ぶヘルメット(汗)
OGK KABUTO mostro vigor 802-528 19,800円

ヘッドライト
CATEYE HL-EL520 3,980円

整備代と一緒にこれ以外にもシューズと金具と手袋と大きいポンプとって払ったら、メーターとウェアの分の予算は無くなりました。(しくしく)

« 田舎もんの特権だぁ! | トップページ | iMac登場 »

t#自転車」カテゴリの記事

コメント

「須らく物事は見かけから入る」が持論でしてこれってやっぱ正解ですよね。
 所でナンデチャリのヘルメットってああ言うディザインなんでしょうか?
 別にバイクのフルフェースでも良いと思うのですケレド?
まあ流石に「ドカヘル」でも良いとは言いませんけどね。
 もし「ドカヘル」被るならやっぱズボンはニッカポッカでコーディネートしましょうね。
 さて仕事仕事

早く体調が良くなって、体を気にせずに乗れるようになるといいですね。

>メーター
安いヤツでも装着したほうが、目安が出来るので乗りやすいです。
心拍計も体調管理ツールとして大いに役立ちます。
今日は日中乗ったのですが、暑くてちょっととばしたら心拍が上がりまくってヤバイと思い、公園に入って水を浴びました(笑)。

副業先の自転車小僧が,少し前にちっと明るい(らしい)ヘッドライト付けました.
http://www.cateye.co.jp/products/hl/el830rc.html

おいおい・・・そのヘッドライトの値段って,ママチャリが何台買えるんだよ.

それで夜中にダウンヒルコース走って,崖から落ちて両手の指を骨折.両手にギプス付けて出てきて・・

「いやー,指4本でキーボード打つのって辛いすね」

そういう問題か・・・

やはりヘルメットは大事ですね.
(あいつの場合は,だいぶ前に頭のネジを無くしているのは確実)

うんちくさん、

>須らく物事は見かけから入る
それでだいじょぶらしいです。努力して徳を積んで行けば(笑)いかなる浮世離れした品であろうともその持ち主にはそれを所有するにふさわしい風格が備わって来るものなのだそうです。


......ホントか!? (爆)

ストーンさん、

>体調
そーなんです。それが一番の問題。
早くフルパワー掛けてみたいのよ。

このトシでかつての筋肉を取り戻す事は不可能でしょうけど(最盛期の太もも周りが55cm)、せめて今残ってる(たるみきった)筋肉だけでも鍛え直さなくちゃと思ってます。(笑)

>メーター
本格的に走れるようになったら真っ先に準備しなくちゃ、ですね。

isidaさん、

なかなか楽しいお友達がおられるようで(笑)
#道具云々以前に「夜中のダウンヒル」ってのが既に常軌を逸してると思いますが......(汗)
#車でも怖いですもん.....

ヘルメットは発泡スチロールの一体成型品みたいですけど、コレどーやって型抜きするんだ?みたいな凝った造形になってました。
あとなんと言ってもとにかく軽いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎もんの特権だぁ! | トップページ | iMac登場 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter