カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「この100年、俺の100台」 | トップページ | 全損確定っぽいです »

2009年9月26日 (土)

娘NB クラッシュ

Img_0023 横道から右折してきたトラックに車線をふさがれ、ステアでかわしつつフルブレーキングするも止まりきれずトラック後部のステップに刺さり、潜り込みつつさらにへし折れたステップでボンネットをえぐられたNB。

Aピラーに当たったショックで車が離れたので娘は辛うじて無事。

打撲とかすり傷とむち打ち.....
むち打ちはたぶんおやじ同様に重症っぽい......

死ななくて良かったと思う事にしよう。

« 「この100年、俺の100台」 | トップページ | 全損確定っぽいです »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

アルミ合金のボンネットが切れています。
大丈夫ですか、心配です。

むち打ち・・・大変です。

早く良くなりますように。

ありゃま、親子で続けてですか。

外傷、打撲はともかく、むち打ちだけは大変でしょうね。
私自身は事故等でむち打ちになった事はないので、
本当の辛さは判らないのですが… 
次期NBはFC3Cでもどうですか?

近日中にお見舞いに伺おうと思いますが、都合の良い日を
お知らせ下さい。 平日で結構です。
DMの方が良いでしょうね。

その時はついでに自転車を持って行こうと思いますので、
サイクリングでも  って、もちろん主目的はお見舞いですよ。

・・・・・
二度ある事は・・・・・ 充分お気をつけ下さい。
リンゴ、北の良品さん経由でお願いします。

大変でしたね,人もクルマも無事に回復されることをお祈りします.

それにしても,公道は相当危ない所になってしまってるんですねえ.

ああ,命があってよかったですね.としか申し上げられません.重症でないことを祈ります

う~~む・・・・不幸の連鎖ですかねぇ?
 ワタシ専門家じゃ有りませんが殆どの場合交通事故なんて終わってから見れば防げた事故ばっか。
 実は昨日今日と117で千葉を徘徊してたのですが館山道に入る少し前からミラーに移る無謀な運転を繰り返す180SXを確認してたので注意してたら絶対に追い越しなんて出来る筈の無いタイミングで無謀な追い越し。
 結局対向車は脇道に退避しその様子をミラーで伺ってた私はブレーキを踏んで前を空けて入れさせてやりましたけどね。
 はっきり言うて速いのと無茶(無謀)な運転を混同してますね。
 怒りは更々無くただ呆れてこの馬鹿共を哀れむのみ。
 連中の無謀な運転で自らの命と車だけが失われるなら別に無問題ですがね・・・・

イノウエさん、

ご心配おかけします.....
ま、本人はロドスタ降りる気はさらさら無いみたいで(笑)

デュエットX4 赤青黄色黒緑銀さん(笑)、

DMいたしますのでしばらくお待ちを.....
(予定が全然見えてないので)

gopさん、

これで、親子で3台のロドスタをつぶしましたね。(汗)

事故らないためにはひたすら己のスキルを上げるしかないというのが我が家の方針なんですけど、
親子ともに今回の事故を避けるのは無理。

車に乗るのを止める以外、防御手段はありませんね。(笑)

isidaさん、

毎日晩ご飯食べながら娘と話してるんですよ。
「1000円ETCになってから、危ない車がめちゃめちゃ多いよね」
「一般道でもアタマおかしい?みたいのだらけだし」

「死にたきゃひとりで勝手にやってよねって感じ」
「こっちに突っ込んでくるなって」

注意しててもこんな事になっちゃいましたね。

うんちくさん、

>終わってから見れば防げた事故ばっか
絶対に無理です。
おやじが見ても驚くぐらい正確にギリギリの待避行動をとって、さらに進行方向にある看板の鉄骨を確認してそれ以上の操作を止めてぶつかってるんですから。

注意してれば済むような状況ではないです。
飛んできたミサイルを避けろって言ってるのと同じ事。

てつこさん、

そちらの娘たちにもせいぜい気をつけろよとお伝えください。
もちろんてつこさんもね。
(おかあちゃんの車がシマウマになる程度で済んでればまだマシ)

死ななくて良かった。
回復を祈ります。

大変でしたね。

4台目はくれぐれも、つぶさないように。
5台目はNCでゆったり乗りましょう。

これは、心の補修のほうが大変そうですね。
早い回復を願ってます。

>飛んできたミサイルを避けろ
ぐわ。
先日の動画を思い出してしまった。
どうかお大事に。

 凄惨な姿ですね?トラックのリヤのステップが目の前まで迫ってくるのはすごい恐怖だったでしょう。どうか心のケアをしてあげてください。

ほんと死ななくて良かったですね。
肉体的にも精神的にもきついかと思いますが、どうかお大事に。

私も数年前似たような状況でロドスタで事故りました。
過失割合は1:9(私1)。飛び出した相手は当然悪いのですが、ぶつかっている以上過失が自分にも少なからずあるという判定です。
私の場合ブレーキ痕から速度超過(10km/h程)がバレていたので(^^;そのまま素直に受け止めました(笑)。
修理額が廃車ギリギリの額だったので、廃車はまぬがれましたが、「事故で廃車にしたくない」という思いもあって、それを機に随分慎重な運転に変わったと思います。

worksさん、

ご心配おかけします。
なんか、もー、って感じで....
とりあえず自分の時のでわかってるので今日は一日かけて病院に突っ込んで検査&治療させます。

masaさん、

どっかに「ゾウに踏まれても壊れない」ロドスタって無いですかね? (笑)

a2woさん、

本人は意外に元気です。
(ま、色々出るのはこれからだと思うけどね)

ご心配おかけします。

亀さん、

>先日の動画
ま、あんなもんでしょね。(汗)
とは言え、決して「きゃあ〜」とか言う娘ではないのできっちりステアで逃げてフルブレーキしつつやれる事はやってますよ。
それでも結果はこんなもん。

四方山さん、

あれ、本人はエアバッグが破裂して途中から視界が無くなって見えてないんだそうだ。
バカヤロ邪魔だって手で払ってたらしい。
なので降りてみてびっくり(汗)

ストーンさん、

とりあえずこっちも廃車にはしたくないんですけどね。
#もう一台作るようなゼニがもう無いの(汗)

今のは娘が自力で買って大事に大事にしてたNBですし......

「車に事故は付き物」とはいえ、まったくもって災難ですね。
人ごととも思えず、娘ごの具合が深く案じられることです。
どうか軽傷ですみますように。

先日「学習」されましたし、もちろん「保険」は整備済?
車もなんとか復旧できるようこちらもお祈り申し上げます。

パンジャさん、

ご心配おかけします。

保険関係はサクっと手配を済ませましたので今日から全部動いてくれてますね。
#今なら事故係ができそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「この100年、俺の100台」 | トップページ | 全損確定っぽいです »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter