カテゴリー

無料ブログはココログ

« 娘NB クラッシュ | トップページ | 相手側... »

2009年9月28日 (月)

全損確定っぽいです

Img_0025 娘の代車をお借りするために某ロドスタ屋さんへ。

改めて見てみるとひどいなこりゃ。(汗)

お店の三人の"猛者"(車直すのも壊すのも得意な人たちだから猛者でしょう?)共通のお見立ては
「ダメ、無理」

あー、やっぱり?......(涙)

とにかく問題なのはAピラーが損傷してる事。
そんなもん交換した事ねーぞって、ま、そりゃそうでしょうね。
Aピラーって、立派な「フレーム」だもんね。
フレーム交換が必要ならそりゃ全損って事でしょう。

さらにAピラーの根本部分がやや後退してドアを後方に押してます。
ってぇ事は前スカットルも影響受けてるし、フロントのフレームも怪しい。

加えて、右Fフェンダーが当たって押した上にステップでえぐってひん曲げられてるタワーバーは左Fフェンダーをわずかにふくらませてるし。

あと右前タイヤ/ホイールがアウト。KONIはどうかな?

ボンネットの中身はまずラジエータ上部がさかれ、スロットルボデイが粉々。
その辺のインテーク周りとかヒューズボックスとか色々。
現場の警察の指示でエンジンを再始動したのでなにか破片を吸い込んでる可能性が高く、たぶんエンジンもダメ。

はあ。





無理、だろうよなぁ。

« 娘NB クラッシュ | トップページ | 相手側... »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

どっちにしても、
次もエアバッグ付きのロードスターにしましょう。
友人の子供はガラスに顔突っ込んでガラス粉まみれの
それはもう大変な状態になり入院中。

>車に乗るのを止める以外、防御手段はありませんね。(笑)
誰かボクスターいらないかなー、116iも。
どちらもエアバッグ一杯付いてますが...

worksさん、

ま、娘なんでその辺は織り込み済みです。
NB1もきれいなのが少なくなってるから、う〜ん....
NBクーペとか(笑)

gopさん、

>ボクスタ
あれはぁ、納車前にもう次のオーナーさん決まってたじゃないですか。(笑)

って、116も乗ってないんですか?

なんとまぁ.....

全損、仕方ないじゃないですか。
エアハックが守ってくれたし、エアバック付きが必須ですね。
希少なNBクーペにしましょう!
良いですよ!

ご無沙汰しております。
お嬢さま、大きな怪我をしなかったようで、不幸中の幸いではありますね。
我が娘も運転していますから、父親としてのお気持ち、お察しいたします。
お大事にしてくださいませ。

>クーペ
高いですよねぇ。
NCの方がはるかに安いぞ(笑)

何とも・・・・・。無事でなにより。
トラックのリアにある滑り込み防止のバーは、アルミ材でしかも潰れてショックを吸収する構造となっています。
構造上、真直ぐに入ってくる車両に対して有効となっています。
斜めになると衝撃を吸収できなくなる恐れがあります。

エアバックも万能ではありません。今回の様な衝突の仕方では、横方向に荷重がスライドしていますから、単に開いただけに終わった可能性が高いと思われます。ですからバックが邪魔だと思われたのです。

エアバックに顔が当っていれば、ショックでそのような事を考えないでしょう。
しかし、人間の本能です。咄嗟の場合、どうしてもバンドルを切ってしまうのです。

残念ながら車はダメでしょう。オープンのAピラーは特に頑丈に作られています。

イノウエさん、

>NBクーペ
ブツが少ないので、保険屋が大盤振る舞いしてくれたら捜索の方ご協力宜しくお願いいたします。(笑)

#しっかしまぁ、買えるかっ! ってな値段になってますね.....(汗)

豊島園にあったファイバー屋根のヤツでもいいですから(爆)

セイウチさん、

今度の赤いのはまたなんとも素敵ですね。
914のセイウチさんもイイけど、あれもまたお似合いな気がしますよ。

>娘
事故ると本人以上におやじがイタいですよね......

worksさん、

>NC
NB1もまだ探せばなんとかなりそうな気が.....
ま、2でも3でもいいのかも知れないですけど。

リバーさん、

ご心配おかけいたします。

お察しの通りでまぁ車はダメっぽいですけど、なにしろ娘の思い入れが強い車なので......(涙)

親子共々精神的に落ち着いてから次を考える事になるんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘NB クラッシュ | トップページ | 相手側... »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter