カテゴリー

無料ブログはココログ

« 出窓でレタス2 | トップページ | 東京モーターショー4(おしまい) »

2009年10月29日 (木)

東京モーターショー3

Img_0100 "ハチロク"ですか......(汗)

「ここだけ人だかりがすごいの」
「解説の人がね一生懸命*この車はそのままで自由にドリフトできる車です*って言ってた♪」
#なるほどそれでハチロクなのか(笑)

「シャシも足も全部新規に開発してます、だって。せっかくインプがしっかり出来上がってる車なんだからあのままFRにしちゃえばいいじゃんねぇ?」

Img_0085 「これ、アルピナがBMWのチューナーだって事を知ってるお客さんいたの? って感じだったんだけど」







Img_0090 「35Rはまぁ別にどうでもいいんだけど(笑)、アルピナもそうだけどボディにちょっと擦った跡があったりして、ちゃんと走ってる車なんだなって感じがしてかっこいいの」






Img_0105 「B4はボンネット開けてくれてさ、エンジンがすご〜く低いんだよね」



なんかもう小娘の観点じゃないよなぁ......

教育方針間違えたのかなぁ......(汗)

« 出窓でレタス2 | トップページ | 東京モーターショー4(おしまい) »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

自由にドリフトできる車って、ドリフトスイッチとかあってコンピュータ制御で勝手にドリフト状態になったりして。まさかね。

平日はガラガラだそうで、遅ればせながら月曜日行って来ます。

>「ここだけ人だかりがすごいの」
人だかりの年齢層が気になりますが(^^

>教育方針間違えたのかなぁ......(汗)
間違ったと思ってないくせに(^^

なかじまさん、

>ドリフトスイッチ
ほんとにやりかねないですよねぇ...(汗)

なんか、
スバルバージョンは全く違う四駆ターボな仕様だとか、色々噂が飛び交ってるようです。

まー、なんでもいいから早よサーキットにおいで〜、みたいな(笑)

gopさん、

>遅ればせながら月曜日
え? 行くんですか!? (笑)

>人だかりの年齢層
若者おっさん取り混ぜて、と言う状況だったそうです。
ハチロク降りちゃったパパもまたどうぞ〜って?

#家族みんなは乗れんだろがって話(汗)

>間違ったと思ってないくせに(^^
つじつま合わせは本日の記事にて...(笑)

FT-86のデザインはヨーロッパ・スタジオが手がけたようです.少しこれにテイストが似てるかな.
http://www.toyota-europe.com/cars/new_cars/aygo/

それとスバル方式の4WDを成立させようとするとエンジン位置が後ろに下げられないですよね.

あえて4WDは捨てている気がしますが,どうなんでしょうね.ボンネット空けてくれれば分かるのにね.だからこそプレスデーでも空けなかったのでしょう.

>>教育方針
 ちゃんとハイブリッドもフォローされているようで,「エコなクルマ」「かわいいクルマ」にも興味あるみたいぢゃないですか.微妙に世間とはズレがある感じがしないでも・・・・(笑).

プレスディでも開けてくれなったです。私の居たときはTVの撮影と重なって、デザイナーさんがインタビューを受けているときでした。

確定情報ではありませんが、私の聞いた範囲ではスバル版はホイールベースが延長されるみたいです。
そうすると、フロントミッドに搭載されたボクスターでもAWD可能と思いますが、真実はどうなんでしょうね。
スバル版はターボという噂もありインタークーラーを付けるとボンネットが高くなりますね。

FT-86は、インタークーラーが無いのでボンネットが低くなっていると想像します。

isidaさん、

>FT-86のデザインはヨーロッパ・スタジオが
娘の意見では、あれはニッサンのS15(シルビア)のチームのデザインだろ?と(笑)
んでS15のリアフェンダのデザインはF360の人なのかなと。(爆)

>4WDは捨てている気が
色々と噂が飛び交ってますねぇ。
ま、ハチロクなんだからFRでいいんじゃないでしょうか。もちろんエンジンルームも2L・NAのスペースしか無いように作ってほしいもんだなぁ(笑)

>「エコなクルマ」「かわいいクルマ」
ヨタハチは隣町に一人で三台持ってるおやじが居てしかもそのうちの一台で定期的に街を徘徊してるという状況であったりします。(汗)
#なのであれがどういう車なのかという基本情報はインプットされてるのですよ。
#決して「かわいい」と思って見てはいないだろうなぁ......

イノウエさん、

>スバル版はホイールベースが延長
ほうほ、やっぱり(笑)

今時サーキットを走ってる元祖ハチロクをBOSHEのテスターに載せて9,000rpm回すと「240ps」とか表示するそうです。(汗)
もちろん4A-G・NAのメカチューンですよ。

仮にTOYOTA版とSUBARU版が同じフロアパンを共有するとしたら、TOYOTA版を選択した新ハチロク乗りは間違いなくインプの(完成された)システムに載せ替えてしまうのでしょうね。
(STIの高度なフルタイム四駆+400ps!?)

さらにSUBARU側にはWRC絡みの事情もあるだろうし、この両者でいったいどんな妥協点に持ち込まれるのか、とても興味があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出窓でレタス2 | トップページ | 東京モーターショー4(おしまい) »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter