カテゴリー

無料ブログはココログ

« 相手側... | トップページ | 猫 喜ぶ? »

2009年10月10日 (土)

代車

某所からお借りしているNBの代車。

「こいつはもう代車として一生を終えさせる」
「決してサーキット走る(壊す)ような事はない」

と言う言質を取ったので(笑)手持ちのパーツでちょっとだけ綺麗にしてやる事に。

交換した直後にいきなりの通り雨(お日様出てますけど....?)

#さっすがこの車だけの事はあるな。(笑)

んで、雨の後を見てみると、交換したトランクリッドは雨粒はじきまくり-その他はべっとりと馴染みまくり。(爆)



P1020790しゃあねぇなぁ、洗ってやるか.......

洗車完了。

なんて洗った甲斐がない車なんだ! (汗)




P1020792 しゃあない、ワックスもかけるか......

って、あれ? 安いワックスが切れてて今これしかないぞ.....

#ある意味、究極の選択(汗)




P1020793 さっすがバリオスコート! の完成写真。

新トランクリッドと旧フェンダーが綺麗にそろって雨粒だらけ。






P1020791 んで、全体の様子を眺めてみる。

なんて磨いた甲斐のない車なんだ(しくしくしく)

こっから先の作業は「レストア」になっちゃうんですけど......

« 相手側... | トップページ | 猫 喜ぶ? »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

クルマを洗うと錆びるとか磨くと塗装が削れるとか屁理屈並べてますが要するに面倒なんでやんないだけのワタシ。
 とは言え「手洗い洗車&ワックス○千円」と言われて「んじゃやっといて」と言う程金持ちでも無く。
 しかし全然やらん訳にも参らず先日のみちのく暴走ツーリングの後洗うには洗いまして・・・ワックスは面倒なんでとりあえず液体シリコンを噴いて雑巾でヌリヌリしただけでした。
 結果!見事雨水は「ダラァァァン」って感じ。
所で近頃の自動洗車機で117みたくフェンダーミラー車を洗うとミラーが吹き飛ぶとかで断られます。
 これホントなんですかね?

うんつくさん、

>クルマを洗うと錆びるとか磨くと塗装が削れるとか
某所の赤い車の場合は、


塗装が割れる剥がれるくすむ(笑)
あるいは、

パテもろとも剥離する溶接箇所から脱落する(爆)

案外冗談では済まないのが怖いところ......
#いろんな事例を目撃してるので(汗)

写真で見る限り「とても綺麗です」。

ボンネットも違うのですが・・・。

>掃除
手を出した時点で終わりだな・・

デュアルアクションポリッシャーの可変速で
トルクの大きいヤツが欲しい今日このごろ。
普通のポリッシャーだけだと「普通の磨き
屋さん」の仕上がりが限界で、その上を目指
すとデュアルアクションが必須。

ボンネットは艶消し黒に塗りましょう(笑)

イノウエさん、

>写真で見る限り「とても綺麗です」
ありがとうございます。
持ち主が喜ぶ事と思います。

>ボンネット
カーボンだす.....(汗)

worksさん、

>手を出した時点で終わり
はい。
確かに。(爆)

これがあっちにある時なら別にどうでも(笑)いいんですけど、ウチの庭にいる以上はねぇ......

ま、しかし、やってみたら後悔したという典型例でした。(笑)

ちなみにGRIOT'Sを使わなかったのは、それをやるには下地から全部やり直す必要があったから。
#洗いながら思わず「サンポール」を握りしめて思いとどまったのは内緒の話(爆)

>ボンネット
磨いてるとどんどんカーボンの目が出てくるんですけど.....(汗)

クーペを洗車機で洗った事がありますが、全く問題はありません。
最近の洗車機はブラシではなく布状となっていて、昔のように傷がつく事はありません。

ワックスはソフト99をずっと使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相手側... | トップページ | 猫 喜ぶ? »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter