カテゴリー

無料ブログはココログ

« 東京モーターショー | トップページ | 東京モーターショー2 »

2009年10月26日 (月)

東京モーターショー、お手本写真(汗)

0_img_4525 早速、
「ドラエモンのポケット"イノウエさん"(笑)」からお手本写真をいただきました。

カーボンのマットブラックが素晴らしくカッコいいんですけど、

......夜間に、相手に視認してもらえる率は甚だ低そう

......んでも、イイなぁ。

0_img_4526 以下、娘からの報告。

「あたしらがこうやってロータスに張り付いてるわけでしょ?」
「実際には、超じゃまくさいカメラ小僧ども以外はホントお客さん少ないんだよね」
「みんなあんなつまんないどーでもいいような車(註*たぶん"ハイブリッド方面"なのかな?)にたかっててこっちには来ないんだよね」

0_img_4527 「あんなのなんか、ひと月もすればそこら中からうじゃうじゃ沸いて出てくるのにね」
「ここのロータスなんかさ、ヘタするともう一生見られないかも知れない車なのに......」

註*M100エランがコケた経緯はすでにおやじから教育済み。(笑)


0_img_4528 「だいたいさぁ、豊島園ならうじゃうじゃ居たはずの見るからに怪しいおやじが居ないんだもの」(......なんだそれ?)
「せいぜいケーターハムのトコに居た日本人と外人のおっちゃん二人組ぐらいのもんだったよ」

なんか感想ビミョー(汗)

こんな娘に誰がした.....!?

« 東京モーターショー | トップページ | 東京モーターショー2 »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

話しを聞くとソフトコート風な塗装(弾力有り)だそうで。
今週末辺りネタをパクリに行こうと思います(^^

>M100エランがコケた経緯はすでにおやじから教育済み。(笑)
赤く塗るとフェラーリにも見えそうですな(^^

gopさん、

>ソフトコート風な塗装(弾力有り)
へえへえへえ???

娘はあくまでも一般入場なのでもちろん現車に触る事はかなわずで、
......なんでカーボンであんなツルっとしたつや消し黒になるのかと不思議がってました。

#現物見てないおやじとしては、まーたぶん、JGTCのボディ焼いてるお釜だとそんなの作れるんじゃない?と無責任な答えでその場をしのぎつつ......(汗)

うーむむ、誰か答え教えてください(滝汗)

>赤く塗るとフェラーリに
近年のすべてのFに対して思うのは、パワー半分でいいからもっと小さくしてくれないかなぁという事。
でも考えてみれば、そう言う方面はロータスがやってくれれば問題ないわけですよね。

いずれよく似てるのは基本の「文法」が共通してるからなんじゃないかと思ってます。

エキシージのスペシャルエディションモデル、スキューラ(Scura)というモデル。カーボンに黒塗装というロータス版ステルスの誕生。
スーパーチャージャー搭載で8000回転まで回る高回転型260馬力のトヨタエンジンを搭載。車重は925kgという軽量モデルで、0-100km/h加速が4.1秒、0-160km/h加速は10秒以下というずば抜けた動力性能。タイヤは横浜、サスはオーリンズを採用している。
生産台数は35台、価格は45000ポンド(約650万円)。入手困難な一台。市販は早ければ来年の1-3月と思われる。

え!? 外装フルカーボンで650万ですか…安すぎる…。
35台限定はともかく…局地戦闘機っぷりがたまらんですねぇ。

イノウエさん、

詳細解説ありがとうございす。
いやいやいや...
マジで欲し〜いなぁ〜と。(無理無理無理)

U-5さん、

>安すぎる…
確かに(汗)

あ、でも、あれって元々FRPボディだし。
同じ型使って一枚だけカーボン貼るって事ならその値段もアリなのかもね。

>局地戦闘機っぷりがたまらん
うんうん。激しく同意。

解説とオフィシャルフォトはこちら
http://www.ultimatecarpage.com/car/4308/Lotus-Exige-Scura.html

シートも軽そうだなあ.

this Exige evokes a desire to 'indulge your dark side'.

「このクルマはあんたの暗黒面への欲望を引きだすよん」

the Exige Scura demands to be driven by a serious driver.

「このクルマは頭のネジの外れたやつしか運転できないって」

だそうです(笑)

>同じ型使って一枚だけカーボン貼る

 いや、ウェットカーボンならそれで出来ますけど…(^^;
ドライカーボンでしょうから全然別の作り方です。

35台ってのも型の保つ量から来てるのでは?
ってカンジですね。…コレ壊したらどうなるんだろ(笑)

>650万

安い! 嘘でしょ??

でも、

年に数回乗って、

10年もたない気もする。

体が(笑)

isidaさん、

>シートも軽そう
なんちゃってカーボンのバケットならウチにもありますけど(笑)それでも充分に軽いですからね。
本物ドライカーボンだとしたらどうなるんだろう? (未知の世界......)

>「このクルマはあんたの暗黒面への欲望を引きだすよん」
わははははは。
なるほどそう来たか(喜)

>「このクルマは頭のネジの外れたやつしか運転できないって」
はいはいはい。>U-5さ〜ん(爆)

あ、居た(笑)

U-5さん、

>ドライカーボンでしょうから
マジなんですかねぇ。
"ふ"さんとか"F"さんとか"ふるや"さんとかの話を総合すると(笑)、どう考えても「1」が抜けてるとしか思えません。(汗)

>コレ壊したらどうなるんだろ(笑)
まー、
元々のアルミシャシもクラッシュ=ソク廃車確定みたいですからねぇ。

worksさん、

>安い! 嘘でしょ??
どー考えてもおかしいです。(汗)

>10年もたない気もする。

>体が(笑)
まぁまぁ、
オーナーさんが乗らないときは若者達が喜んで乗ってくれるでしょうから(笑)

買って買って♪(笑)

 コレについては引っ張っちゃいますけど、34のGT-Rに付いてた
カーボンのディフューザがアレだけで50万位だったんで、それ考えても
650万で一台買えちゃうのは安すぎ。

>>「このクルマは頭のネジの外れたやつしか運転できないって」
>はいはいはい。>U-5さ〜ん(爆)

ワハハ、外れるネジが付く穴がそもそも空いてないとか(笑)
 実際は僕なんかは無理です踏み切れませんよこんなん…。

>安い! 嘘でしょ??

いや~Worksさんには、そもそも抽選で外れる事を前提に、
応募だけはして頂きたい(笑)

当たった時には、とりあえずTTの代わりに買って見ても面白いと。
…でもアレでコッチには来れないだろうけど(笑)

そうなったら見に行きます(笑)

U-5さん、

>650万で一台買えちゃうのは安すぎ
いやいやホントにこの値段はおかしい気がする.....

>無理です踏み切れませんよこんなん…
いやいや。

ノーマルエキシージを本庄で観察した結果で言うと、軽量ハイパワーのミッドと言う事でとにかくアンダーに悩まされてるみたい。
でもU-5さんならアンダー出す前に踏んじゃうでしょ?
そう言う人にはモアパワーがあっても関係ないと思うんだけど。

#ワンクラッシュ=廃車のリスクをどこまで忘れられるかという問題は別にして.....(汗)

>応募だけはして頂きたい(笑)
激しく同意。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京モーターショー | トップページ | 東京モーターショー2 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter