カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最終コーナー | トップページ | ある日の出来事 »

2009年11月17日 (火)

NB4登場

P1020871 色々ありまして(汗)、

今、

庭に NB4RS と言う車がいます。





「......NB4ってクーペとターボだけじゃなかったの?」
「あまりにも販売台数が少なすぎて誰も知らないけどフツーのもあったの!」

っつー事で既に稀少車扱いなこの車。(爆)
#ほんの5年前の車なんですけど(汗)

バルタイがどーとかボディがどーとかそれなりに進化してますみたいな話があったような気はするのだけれど特に興味もなく(笑)、まー、とりあえず乗ってみた感想をばひとつ。

ちなみに事前の某しゃちょからの一言は、
「......あなたのNAと同じぐらい速いかも知んない」

あーっはっは!
そんなわけは無いでしょ!? (軽く笑い飛ばす)

んで走り出してみると、






速度感無いス。(汗)






静かにバカ速いタイプみたい......





コレ、BPだよね!? (滝汗)

えーっと?

NB2〜 BP-VE (S-VT) 160ps/6,500rpm 17.3kgm

まぢか!? (汗)

「この辺のもたまに"当たり"があるんだよね〜♪」

......ほんとにマジでそんだけ出てたらヤバいじゃん!

« 最終コーナー | トップページ | ある日の出来事 »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

首を長が~くして、お待ちしてました。
BPに160psってあったのですね。
145psからNCの170pcに移行したと思ってました。

この希少車、NCの同モデルよりお高いのでは??

静かにバカ速いタイプみたい

私のGSRが、そのような表現となります。純正のマフラーですし、トンネル内でも目立った音はしません。普通に加速して走った感じでも、既に後続車とはかなりの車間があいています。


速度感無いス

これは馴れと思うのです。最初の頃は目が速度に追いつかない感じでビックリしていました。
これはバイク乗りと同じです。更にパワーのある方へ傾いていく事となります。現実には懐との相談になります。

 次期主力機購入おめでとう御座います。
今回のは長生きさせて下さい。

パワー的にはNBは2型が一番カタログ値に近い感じですね。
3~4型は余計なモンが付いてるので、東雲で130ps後半から
150ps弱って感じでした。この辺吸排気だけで結構違うようです。

その時のウチのNA8(ヘッドのみ)で153psだったなぁ…。
今はいくつ出てるか判ったモンじゃないですが(笑)

masaさん、

>BPに160ps
カタログをよ〜く見ると「運が良ければ」って書いてあります。(ウソ)

いや〜、
乗り味とエンジンスムースネスな感じがNCみたいなのにびっくり。

リバーさん、

自分が踏んだ量に対する音と振動が予想よりも低すぎるために実速度を確認してから驚くと言うタイプです。

確かに速さは慣れだってよく言いますけど履いてるタイヤは一緒なわけで、車トータルのバランスに感覚が慣れるのに時間がかかりそうですね。

ま、娘の車だからどーでもいいけど。(笑)

ついにお披露目!
フライングして実車、見ちゃってました( ̄▽ ̄;)

腰の座った、良いたたずまいな雰囲気でした。
安全に楽しく方向でっ!

U-5さん、

>次期主力機
だから、娘のNBだから。(笑)

一般道を帰ってきただけで上まで回してないのでなんともですけど、
とりあえずバルタイは動いてるっぽい。(笑)

#一瞬だけ回った「アルティメイト」の感触に似てたのには笑った。

なかじまさん、

>腰の座った、良いたたずまいな雰囲気
15/6.5j ET35 ってのが渋さのモトになってます。(笑)

でもまぁ一番のウリはやはりボディなんだろうなぁ。
28,000kmのNB4にど〜だフルセット+ASAですからねぇ。
ワシらボロNA(失礼)から比較するとまるっきり違う世界のボディだわ......(汗)

>NB4
まじめな話、
子供が乗ると言ったらNBを探します。
だってね、
NAは親目線で見ると怖いのよ(笑)

worksさん、

>子供が乗ると言ったらNB
う〜んんん

とりあえずNBは限界域の巾がせまくておやじでは反応仕切れないので(笑)若者ならと言うそう言う意味では賛成。

#だけどそんなNBでチャンプ取ってしまうじいさまもおられるので(爆)
さてどうしましょ?

>NAは親目線で見ると怖い
あれに乗り出してからフツーのおやじがお猿になってしまうと言うその点ですね!? (笑)

NB4RS・・・良いですね。

メーカーもNA、NB、NCの中ではNBの一番走りが良いってますよね。

このFXで、お父さんを超える日がカウントダウンかな。
まだまだ負けぬと、切磋琢磨が始まる予感。

イノウエさん、

乗ってみて一番驚いたのは乗り味がNCに似ていた事です。
いきなり"ど〜だフルセット"で補強しているせいもあるでしょうけど、ボディの強さがあそこまで車の印象を変えるんだなと。
細部の煮詰めもきっちりできていて、まさしく正常最終進化型なんですねぇ。

んでおやじの方は、
まぁまだ10年ぐらいは頑張れるでしょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終コーナー | トップページ | ある日の出来事 »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter