カテゴリー

無料ブログはココログ

« リンク先に感謝 | トップページ | PA95/96 ブレーキパッド »

2009年12月 7日 (月)

タレコミ.....(笑)

« 海を渡った青箱 | メイン

2009.12.07

漢のRPF1(仮)アンケート

今日はアンケートにお答えください。

Rpf1

どーよ、これ?(イメージね)

当初TE37を予定してましたが、ナニワ方面の企画とカブったので中断(笑)

でも、やっぱ妥協無しのカッコいいホイール欲しいよね。胸がギュンギュンするようなやつ。

ってことで、水面下の個人的ルートを使って別メーカーに直アプローチ。

世界のエンケイ。遠州軽金属。

エンケイといやーのRPF1でっせ。

イケてる深リム8J-15 インチ

NB2以降の大型キャリパも飲み込んだる!

オフセットは・・・やっぱ・・・+25?(笑)

どーせやるなら妥協無しでトコトン漢前なモノを追求したい。

・205のハイグリップタイヤで戦うあなたへ。

・195のセカンドグレードタイヤでヒッパリンコ星人になりたいあなたへ。

・NBでカコイイホイールが無いとお嘆きのあなたへ。

今回の反応をメーカー担当者も見てますんで、あなたのラブコール、熱い思い、激しい妄想など多数お待ちしております!!

金が無いとかはとりあえず置いといて欲しいと思うか?こんなのイラネーなのか?

コメントが少なければ、とーぜん企画も即暗礁!

リンク歓迎、口コミ、タレコミ大歓迎

Webパワー夜露死苦

 
 
 
 

※レイズさんとは異なりこの企画を実現する為には乗り越えなければならない壁が相当高いです。皆さんのたくさんの声がないと絶対乗り越えれません。今まで当サイトを閲覧されてた方々にお願い。ほんとよろしくです
尚、販売については全然未定ですが、当サイトは企画のみで販売は行いません。

............


註)

今日の記事の内容は全て「Garage502 」さんに帰属いたします。

よってこの記事に対してのコメント、"ラブコール、熱い思い、激しい妄想など"(笑)はご本人のサイトの方に投稿していただけますよう、お願いいたします。

#勝手にコピペ、陳謝いたします、>502さま

« リンク先に感謝 | トップページ | PA95/96 ブレーキパッド »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

つい先日スタッドレスタイヤを買いました。
BSの175-70/13が四本で1200円、オマケで現役の夏タイヤはyokohamaで175-65/14で四本百円でした。
 これ履いて会津磐梯でM壁さんのロドを追いかけ回したんですから正に自殺行為かと?
 シクシク・・・皆ビンボが悪いんやぁぁぁ(号泣)

うんつくさん、

>正に自殺行為かと?
死んでから気がついたって事にならないように(笑)お願いしますよ。

117は決して遅い車ではないですからね......

8J-15は、ちと無謀かなと思いまする~~。
ランクルの標準は8J-16オフ0なのですが、現在は8.5J-16で +35にしています。
車重がありますからタイヤもグリップして、コーナーも安定しています。たかが70mmほどトレッドが広がっただけなのですが、効果が感じられます。しかし、軽量のロドスタでは、無理があるような。

グリップは荷重*接地面積*摩擦係数となります。
摩擦係数はネオバとして、接地面積も8Jで広げても、荷重が掛からないと、細身のタイヤの方がグリップしていたりとなりかねないのですが。如何ですか。

リバーさん、

こちらの方のサイトに集まるみなさんはとてもとてもそんな並みの常識ではかれるような方々ではないのです。(笑)

今回の8J-15に履くことを想定しているのは205/50-15ですが、そもそもロドスタオリジナル(NA6CE)の標準サイズは5.5J-14+185/60-14ですからね。

ノーマルで110ps(NA6CE AT)〜160ps(NB2以降BP)のパワーでエボを煽るみなさんですから(笑)まーいろんな意味でマトモではないです。(笑)
接地荷重が足りなきゃアクセルの踏み加減と踏む位置と立ち上がり角度をよーく考えてみれば良いわけだし、またその時にリムで引っ張ったサイドウォールの変形/ヨレ軽減の恩恵に従ってさらに工夫の余地が出てくるわけで、これは自分のNA1号機AT時代にすでにその効果を確認しております。

ノーマルで110ps(NA6CE AT)〜160ps(NB2以降BP)のパワーでエボを煽るみなさんですから

まだ煽られた事がありませんから、分りません。

ISFは、確かに速そうでしたが、乗っているのがショボそうでした。

最近は、ちと事情がありまして、カッ飛んでいません。

リバーさん、

是非とも筑波まで遠征してくださいまし。(笑)
#妙義だとさらにひどいことになりますけど。(爆)

ちなみに西の方でも相当にひどい方々がおられるようです。(本blog右のリンク先参照のこと)

はじめまして。
リバーさんの
>ランクルの標準は8J-16オフ0なのですが、現在は8.5J-16で +35にしています。
>車重がありますからタイヤもグリップして、コーナーも安定しています
>たかが70mmほどトレッドが広がっただけなのですが、効果が感じられます。
↑オフセットが+方向になったと言う事は、タイヤの位置としては内側に入る方向になると思うのですが・・・?
リム幅が0.5J広くなっているので、実際には70mmよりは少ないでしょうが。

+35
あらら。逆ですね。訂正ですね。まぁ、最近は記憶も飛んでいますから。

こちらでも「一発君」はいますよ。
でも所詮は、一発君でして、延々一時間、シフトとハンドルと格闘してみれば、面白いものです。また、タイヤの磨耗も極力抑えての話です。

無理して走ったのは一度だけ。母親の危篤の時だけです。
普通の硬いタイヤが、消しゴム状態になっていました。

ろどおっさん さん、いらっしゃいませ。

502さんトコの企画、実現すると良いですね。
喜ぶ人がいっぱいいるんだもんなぁ。(笑)

オフセットの件、ご指摘いただきありがとうございます。
なかなかすぐにはお返事できませんので助かります〜

リバーさん、

>最近は記憶も飛んでいますから。
その辺の事情はこちらもいっしょ。(笑)

>消しゴム状態
死んでるタイヤに頑張って熱入れて溶かそうとしてもむしろタイムは落ちるし運転手は死にそうに苦労するしで(笑)、なんも良いこと無いのを確認済みです。(笑)

キャンバーを目一杯につけないと、リアが当たる予感が・・。
おお!!、爪おり&オーバーフェンダーだ!!。

16インチにしないあたりが、通ですねえ(笑)。

ひらのカントク、

8Jともなるとリアが先にヤバいんですかね? (未経験なもので...)

7Jでいろいろ悪さしてみてわかったのは、当たりやすいのはフロントのインナーフェンダ(トレッド面が当たる)と、それの固定用にフェンダ耳から生えてる延長部分(実際はその固定用ネジ)でしたね。

#ロドスタのフェンダアーチ形状はとってもよく考えて作ってあるなと感心しますよ。

インナーフェンダーは、おいらも一度交換してますが、すぐに穴が開きます(笑)。

外すのがいちばんっすね。

あ、リンゴ!!。相変わらず旨いですねえ♪

あらま、カントクのは「穴が空く」んですか、.....それもまたすぐに再発!? (笑)
#きっとあのTC2000の1コーナーと1ヘアのブレーキングで削ってるんだろうなぁ.....
#カントクのブレーキングも大人げないもんなぁ.....(笑)

ウチのはまだ擦ってるだけだから無問題と言う事ですね。
ご助言感謝です。

>リンゴ
毎度ご贔屓いただき感謝いたします。(ぺこり)
兄もとても喜んでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンク先に感謝 | トップページ | PA95/96 ブレーキパッド »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter