カテゴリー

無料ブログはココログ

« St. Valentine's Day | トップページ | "謎パッド"テスト開始 »

2010年2月17日 (水)

がすぱっちょ

P1030022_2ほとんどおやじが使う我が家のガスコンロ/オーブン。

ただし使い方はハンパじゃあないので(笑)9年目で入れ替えとなりました。

選択したのは近頃テレビでもお馴染みの「東京ガス・ガス・パッ・チョ」あとガスオーブン
たまたま型落ち品を安く入手できたので思い切って入れ替えたのですが、いやいやこの手のものってなかなか恐ろしい値段するんですね。(汗)

それまで使っていたものが錆がひどくなって、掃除してもなかなかきれいにならないし、まぁしょうがないかなと言う事での決断です。

P1030024早速某「"石チャンプ印"山ウド」をきんぴらに。

わー、えらい使いやすいわ。
火力も強いし〜(喜)

掃除も楽できそうですねぇ。

P1030028同時にオーブンの方ではトリ手羽先をちょっと下味付けて少なめの小麦粉をからめ、あっさり単純な塩味のオーブン焼きに。

さ〜ってと、晩ご飯食べよう〜♪

« St. Valentine's Day | トップページ | "謎パッド"テスト開始 »

g/f1_料理」カテゴリの記事

コメント

ガスオーブン良いですねえ,とってもうらまやしいです.

うちのガスコンロは,もはや型落ちしたこいつ.
(一台は使い潰したので,今のは2代目です)
http://www.citygas.co.jp/shop/001028.html
なーんにも余計なものの付いていない,ほとんど「業務用かよ」のノリの製品です(笑).でも大バーナーの火力は6000kWhあります.これって家庭用のコンロとしては史上トップクラスなんですよん.

次は「絶対ホシザキで全部揃える」と言いたいのですが,あれって床がウォータープルーフじゃないと駄目なんですよねえ・・・そんな甲斐性ないわ(自滅).

まちがえたっ

誤 6000kWh
正 6000kcal・h

うちのガスコンロは19年物です。もちろんオーブンなんてありません。
いつ頃からだったかとうとう自動点火しなくなり現在も手動ライター点火。
ガス屋さんにみてもらったら本体ごっそり交換するしかないんですって。
それ言われてから何年経つことやら。(爆)

isidaさん、

>うちのガスコンロは......
おー、素晴らしい。
またまたえらいリーズナブルなお値段なのも魅力的ですねぇ。

#ウチのは3,610kcal・hだそうですが、いやこれでも充分(汗)

>ホシザキ
http://www.hoshizaki.co.jp/p/
えーっと、
東京ガスじゃなくて「合羽橋」の方ですね。(笑)

スギメチャさん、

まー、「厨房に入りっぱなしの男子」はこういう所のモノには拘ってしまうんですよ。(笑)

この際だからオーブン付きで新調して愛娘と一緒にお料理開眼とか? (笑)
#お財布はえらい事になるけど(汗)

うちもishidaさんと同じでリンナイ製です。

http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-718.html

戸川流さん、お久しぶりです〜

おお、ほぼ一緒の品みたいですね。さすがだ。
荒川時代もこれでしたっけ?

ちなみに、こんどのウチのやつも元はリンナイ(もしくはハーマン)製みたいです。
いや快適、快適♪

無事帰還致しましたっ(もうパンジャさんったら〜)

>9年目で入れ替えとなりました。
うまやまPX2  うちのはオーブンが壊れて早5年(そのまま)
ちなみにリンナイもパロマも名古屋本社です。

gopさん、

無事のご生還おめでとうございます。
んではこのあと、内側からたっぷりとアルコール消毒しなくちゃなんないですね。(笑)

> ハーマン製
去年壊れたレンジに替えて大家さんがつけてくれた機種と(ほぼ)いっしょだ~。
これ、吹きこぼれ防止機能がジャマじゃありません?( ̄w ̄;)
餅は焼けないし、炭はおこせないし……。

>gopさん
> 無事帰還致しましたっ(もうパンジャさんったら〜)
す、すいません(^^;
ちょうどペタコとワインを半分こして食後のいい気分の時に
おやじさんとお話したもんで話の流れでついゲロっちまいました。
レポ、お待ちしておりますm(__)m

痛いので今日はお休み。
そのうち皆さんもこの痛みを味わうことになるのですよ、むふふ。

>内側からたっぷりとアルコール消毒しなくちゃなんないですね。(笑)
外側は若くて奇麗な看護婦さんに消毒してもらいました、恥ずかしいっ。

パンジャさん、

>大家さんがつけてくれた機種と(ほぼ)いっしょだ~
おー! それはそれは...

道具が一緒って事は、あとは「腕勝負」ですね。ふっふっふ。
......ふふっふっのふ(強がってみたけどかなり動揺)

>吹きこぼれ防止機能がジャマ
んーんと、えーっと、......どれだ!? (滝汗)

>餅は焼けないし、炭はおこせないし……
うーんと、
ダメだったらオーブンで焼くからだいじょぶです。
ふっふっふっふっのふ(爆)

gopさん、

お帰りなさいませ。ご無事でなにより。

>そのうち皆さんもこの痛みを
順番から言ったら次はパンジャさんだな♪
ふっふっふっふ。

>外側は若くて奇麗な看護婦さんに
何回か経験して慣れれば大丈夫です。(笑)

......正直、それが好みのおねえちゃんだったりすると逆に結構辛いものがあったり(大爆)

「男子厨房に入るを許さず」とか?
お口「あ~~~~ん」&「モグモグ」するだけで飯が食える生活も良いものでは??
 しかしやっぱ料理は火・・・・電気じゃダメだと思いますな。

 

うんつくさん、

>お口「あ~~~~ん」&「モグモグ」
某「岐阜の怪人」さんが同じ事をおっしゃってましたねぇ。(笑)

#私にはわからん世界なので(汗)

>やっぱ料理は火・・・・電気じゃダメ
まぁ、いけることはいけるみたいですよ、契約を70アンペアとかにすれば。(笑)
#各コンロを同時使用するとブレーカが落ちるのだとか。(汗)

ウチなんかでも派手に料理しようとするとガスコンロ/ガスオーブン/電子レンジがフル同時使用になりますから、それらを全て電気でまかなおうとしたら70アンペアでも怪しくなりそうなのは明らかですわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« St. Valentine's Day | トップページ | "謎パッド"テスト開始 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter