カテゴリー

無料ブログはココログ

« おやじの興味は? | トップページ | ルッコラの花 »

2010年3月15日 (月)

F1 緒戦 (バーレーン)

F1開幕 !!

バーレーンのコースはもう改修されたんですね。
#インフィールドセクションがまるで「お山」みたいにクネクネしててとっても楽しそう。(笑)

P10301541

現役最速との下馬評に違わず、

P1030158_2

まずは順当に? アロンソが一勝。

ただねぇ、Ferrari がワンツーってのはどうなのよ、と。
開幕戦でいきなり Ferrari がマシンを仕上げてきた!? そんなバカな。(爆)

P10301621

まぁ、
勝ったんだから喜ぶのは別にかまわんですけど、まー、このままで済んだら世話無いよねー(群馬弁だ......笑)ってぇのがこの世界ですがね。
#うん。むしろこの先が楽しみになってきた。(笑)

P1030166

昨年の好調ぶりを維持し当然のごとくポールシッターとなったベッテルの敗戦の弁。
#ま、壊れちゃったもんはしゃあ無いでしょ。

今年のF1はまず間違いなくこの二人の争いに終始することになるのでしょう。

んで、

P1030173

個人的にも、......つか、世界的にも最も興味の対象となっているのがこのおやじ。

いい歳こいて数年ぶりに復活して「緒戦6位」ですとぉ!? (滝汗)

だいたいこの人って、例のバイク事故で普通なら死んでたぐらいのダメージを負ってるはずなのに、そんな状態でF1に復帰してあっさり上位入賞し、おまけに終了後のインタビューでもこの余裕っぷりって、アンタ、

......やっぱり人間じゃあ無かったのね(汗)

P1030176

こちらもやはり敗戦の弁となってしまった我らがカムイ !
#車が壊れちゃったんだからしょーがないよね。(あっさり)

まー、こいつは絶対なにかやらかしてくれる予感があるので、ごく単純に次に期待。(笑)


と言う事で、またまた波乱の予感がする開幕戦でした。

« おやじの興味は? | トップページ | ルッコラの花 »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

私は今年のチャンプはベッテル,アロンソ,マッサの3人の中の誰か,と公言してます.マッサは最後はタイヤが終わってましたね.ベッテルはねえ,RBの唯一の泣き所がエンジンだから.Ferrariは決勝前にエンジン交換してましたけど,今年は何基まで使えるんでしたっけ(調べたら8基でした).後半にエンジン足りなくなりそうな気がします.

可夢偉は残念でした.これだけ事前テストに制限かけられてしまっては,開幕戦でも色々トラブルは出ますね.

isidaさん、

実は、なんとなく勢いでF1記事書いてはみたものの、今年のF1情勢はさっぱりわかってなかったり。(汗)

いやー、
なんか「LOTUS」って書いた車が走ってるなとか(汗)、なんだかやたら「単色の車」が多いなとか。(スポンサーステッカーがすごく少ない)
あと下位チーム(失礼)はほとんどがコスワースエンジンなの!?
なんか一時の「コスワースDFV」末期みたいな様相ですな。

うーん、もちょっと勉強してみよう(大汗)

バーレーン、王宮がとっても奇麗でした。
中近東って、写真撮れないんだよねぇ。

私もまだチームとドライバーが頭の中でグチャグチャです.

新人で注目してるのはウイリアムズのニコ・ヒュンレルバーグです.昨年のGP2チャンプ.ちなみにシリーズ2位がRenaultのロシア人ペトロフ.

可夢偉が1986年生まれ.ベッテルとヒュンケルバーグは1987年生まれです.確実に世代交替してますね.

ところろでバーレーンでは,こんな「老人会」もあったみたいです.
http://ja.espnf1.com/bahrain/motorsport/story/9953.html

gopさん、

さすが、いろんな所を訪問されてるんですね。
こちらの中東諸国に関する認識なんて、「砂漠と所々油田地帯とラクダと王様の国」ですから(笑)、どの国がどこにあるのかなんてさっぱりわからんです。(汗)

>写真撮れない
へっ?
なんで? (全然わからん)

isidaさん、

>チームとドライバーが頭の中でグチャグチャ
......ってぇ事は少しはご存じと言う意味でしょうから、その方面はお任せする事にいたします。(笑)
#わたしゃほんとにさっぱりわからんぞ(汗)

F1ドライバーも、もう間も無く「平成生まれ」が台頭してくるんでしょうねぇ。

>1986年、1987年
ウチの娘よりも若いですがね。(汗)

>「老人会」
おおっ !!
全部知ってるメンツだ。(喜)
良いなあ。なんだか心が和むなぁ。(笑)

どうせなら、これは絶対に面白いからそのままレースやらせましょうよ。
#年齢順に時代時代の好きなレースカーを選んで乗ってもらって。
#ジャックとアロンソは最後の残りもん(たぶん年第モノ)をドライブして、昨年のブラウンを駆るブラバムじいさんを追っかけるわけだ。(爆)

#PF先生も天国から参加されそうな予感(笑)

訂正

誤 ニコ・ヒュンレルバーグ
正 ニコ・ヒュルケンバーグ

 先日,スターリング・モスがエレベーターのシャフトに転落して大怪我されたようです.手術したのがF1ドクターで有名だったシド・ワトキンス博士だとか.80才,ショータローさんと同い年なんですね.

>なんで? (全然わからん)
あちら方面の政府機関は基本的に撮影禁止です(空港とかも)
特にサウジはキビシくて見つかると大変。
911以降、USも橋とか地下鉄とか写真NG(建前上は)要注意。

isidaさん、

"スターリング"モスさん、あの方も、例え御年80歳になられたとしても、平気で現代のF1を乗っちゃいそうな気がするお人ですよねぇ。

お怪我から無事に回復されることをお祈り致します。

もちろんショータローさんもまだまだ。(笑)

gopさん、

あらら、あちらの国ってそう言う事になってるんですか。(汗)
そうですか、アメリカも未だピリピリしてるんですね。

#平和ボケとか言われるけれど、日本にいるのが一番いいのね。(ホッ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやじの興味は? | トップページ | ルッコラの花 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter