カテゴリー

無料ブログはココログ

« NAKAJIMA HSV お披露目 | トップページ | 発表会って初体験なので...... »

2010年3月11日 (木)

NAKAJIMA HSV お披露目 2

P1030037HSVの詳しい仕様につきましてはHONDAサイトでご確認下さい。
#ここではもっぱら筆者個人的な興味の対象としてのことしか書けませんので。(笑)

と言う事でこのアングルから想像してみる「幻のNSX 2型」の本来のカタチとは...?
う〜ん....... わかんねー(汗)

P1030050こう言うレースカーの常としてタイヤハウスは切って拡大しさらに外側にも広げますので、元のフェンダーラインはヘッドライトからの延長線を想像してみると良いです。

P1030051テールランプ部分はダミーでしたね。塗装もしくはカラーシートみたいです。
左右のテールランプを同じ赤い意匠で繋ぐのは前作からの踏襲でしょうか。中央部分がキックアップしてるのが特徴的です。

P1030122問題はこのフロント部分なんだよなぁ......
恐らくTV放映時のEPSONロゴの映りやすさとかの関係で位置がここに移動し、GONさんデザイン時のEPSON部分がぽっかり空いた格好です。
フロントフェンダー後半部も含めこれも恐らくまだ決定していないスポンサー用のスペースになるのではないかと思うんですけど、まぁしょうがないんですけど現段階ではちょっとねぇ?みたいな......

この手のレースカーってけっこう最初の見た目の印象がそのまま結果になって現れることも多くて、とりあえずパッと見た感じのHSVはかなり速そうでイイ感じなのは○、話題になっていたリアウィング周辺の処理は◎に見えました。
で、やはり引っかかるのがこのフロント周り。

ここの筆者個人見解として、HSVはフロントの空力で苦労すると見た。
#単に、見た感じだけの勝手な印象なんですけどね。(汗)

まずは第一戦、3/10鈴鹿のオープニングレースに大いに期待しましょう♪

« NAKAJIMA HSV お披露目 | トップページ | 発表会って初体験なので...... »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

SKYTIMEのステッカーは?

gopさん、

>ステッカー
......ボディのあちこちに白い部分が残ってるのがおわかりいただけると思います。

それをどう使うのかは、.........うへへへへへへ
なんたって、デザイナーさんだらけですからねぇ。(謎)

シンプルでいいデザインですね。

インクジェックが軽量化の穴とラップして素晴らしいです。

117おやじさん>
初めてお会いしたにもかかわらずお気楽にお話させていただきありがとうございます!写真の件はお送りいただく形態などの決定はメールで
お話させてくださいませ。
セガレの卒業式も無事終わり、仕事も一段落してやっと書き込めました。おそくなりました、あらためてありがとうございました!

イノウエさん>
ありがとうございます。
ロゴの迫力で白地を生かしたつもりでしたが、ここは契約もあるのでしょう、少し小さくなっています。あと、まだ確定していないスポンサーがあったりして、今の状態は閑散と見えます。そのためボンネットはどなたかがデザインされたようです。追って修正しますとは言っておりますが(汗)。

イノウエさん、

ドットの丸穴デザインはカントクもベタ褒めでして、「いやー、オレが走ってた頃はそうやって穴開けて軽量化したもんだ」って。(笑)

#ドライバー二人はなんのこっちゃらで、きょとんと(爆)

GONさん、

>初めてお会いしたにもかかわらず
あははは、ML仲間ってこれ、全然初対面みたいにならないんですよね。(笑)

写真の方はただ今無事CDに焼きましたので明日発送致します。(97枚 !)

#あー、Macってめんどくせー(汗)

あ、ありがとうございます!お手数おかけしました!
楽しみにしています!

パンジャさんのブログに飛んでくれません。お礼を書きたいのですが
どうやったら行けるのでしょう・・・

>GONさん

過日は遠路はるばるお疲れ様でした。
またお目にかかる日を楽しみにしております。
いえいえ、僕は「お宝」を三つも四つも手に入れることが
できましたので御礼なんぞ心苦しいばかりで。

といいつつブログはこちら↓(^^;ゝ
http://ameblo.jp/panja96/

ご来訪、楽しみにしております。

パンジャさん>
わざわざすいません(大汗)。


フロント周りの調整のご提案を一方的にしています。
ちょっと変わるだけですけど。
さて、どうなることやらです。

GONさん、
遠路はるばるお疲れ様でした〜
#地元祝勝会用のおかず送ったからね(笑)

パンジャさん、
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
ま、
JAZZがあってうんまい酒があった場合の私の正体はあんなもんですわ。(笑)
#それにしても良いお店でしたねぇ。

ボンネットの触覚?だけでかなり印象が変わりますね。
残念ながらうちのプリンター2台は他社製でした。

さてクルマの話題に戻ってと.

フロントにV8エンジンが納まっているように見えないプロポーションですよね.

Hondaがワークスか準ワークス体制でFRのレーシングカーを走らせるのって・・・ひょっとしてS800以来かもね.

マカメチャさん、ちがうスギメチャさん(笑)

>?だけでかなり印象が変わりますね
......です。

それだけ元のGONさんデザインガ優れていると言うことだと思います。

ま、
この辺はスポンサーさんとかの色々なしがらみがあると思うのでやむを得ない部分なのかな?とは思うのですが.........

isidaさん、

さすがにボンネットは開けてもらえなかったんですけど(笑)、Fスカットル寄りに90度V8を載せるスペースはあるだろなって感じでしたね。V8なら全長短いだろうし。

>S800
こんなのとかですか?
http://www.youtube.com/watch?v=vkHpoEibE7M

いや、はえーなコレ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NAKAJIMA HSV お披露目 | トップページ | 発表会って初体験なので...... »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter