カテゴリー

無料ブログはココログ

« タイヤ買った。 | トップページ | "ミドリ号"じゃないよ »

2010年4月23日 (金)

CG CLUBの新たなる旅立ちです

二玄社発刊「カーグラフィック」読者によるボランティア集団であるところの「CG CLUB」が、この度4/1を持ちましてそれまでの物資両面で色々お世話になっていた二玄社から完全独立し新たに単独団体としての「新・CG CLUB」となって発足致しました。

P1030313_8


お馴染み「ニューズレター」は多少の体裁変更を伴いつつもしっかりとCLUBメインの媒体として継続されます。
#実際にはこの4月号からなんだか色んな意味でグレードアップされてるような気がするのは全然気のせいではなく、これは多くのCLUB員勇士による多大なるお力添えがあったからに他なりません。

なんだかんだ言って二玄社のバックアップが無くなると言う事はすなわちCG CLUBは即ビンボになる事確実なのでありますが(汗)、そこはまぁCG CLUBの事ですからメンバーの中にはあまたの強力・強烈な皆様が控えておられるわけでして、
......なに? ゼニが無い? んじゃなんかご協力致しましょうと言ってくださる各方面の本物のプロがおられ、なおかつその皆様が即座に行動を起こしてくれる、そんな素晴らしいCLUB員に支えられつつ、いやどっこい本家二玄社だってもちろん校正であるとか編集であるとかの本業関係方面の作業は引き続き全面的に協力して頂けるのは言うまでも無く、

いやはやなんとも、このクラブってほんとに幸せなクラブなんだなと思いますね。(しみじみ)

その新生ニューズレターの文面を飾るのはクラブの新会長を快諾して下さったCCVの石川さんであり、あるいは重鎮の高島さんは新連載をスタートさせ、他にも二玄社関連お歴々の皆様の素晴らしい記事で埋め尽くされた本当に楽しいニューズレターになっておりました。

まぁ、
クラブの体制を大幅に変更するにあたっては水面下でのクラブ首脳部による様々な葛藤やら各方面との折衝などがあり、また多くのクラブ員に納得して頂くための膨大な作業を経て、この4月号がこう言う素晴らしい体裁で発刊されたその事がこれからのクラブの更なる発展を確実に雄弁に物語っているのではないかと思っています。

CG CLUB員のみなさまに於かれましては今後の更なる展開に大いに期待していただいて宜しいのではないかと思いますよ。
もちろんその全てはクラブ員のみなさまのご助力によってなされるものなのであり、今まで「カーグラフィック」と言う名の大きさに尻込みしていた車ファンのみなさまは、これからは単に「車ファン」であると言う共通キーワードだけでもってどしどし発言・提案していただいてかまわないと言う意味になって行くと思うのです。

いやなんだかわくわくしつつ、


そんな記念すべきニューズレターにただひとりお気楽な記事を投稿してる
「117おやじ」っていったいなんなのよ?と、(汗ダラダラ)
#これを企んだのはもちろんイノウエさんなんですけど。(笑)


ちなみにこの「ニューズレター」はCG Clubに入会すると毎月郵送されて来ます。
まだ入会されてない方は是非とも参加されます事をお勧め致します。

このCLUBの楽しさは大変僭越ながら「117おやじ」としても保証させて頂きますから。(笑)


« タイヤ買った。 | トップページ | "ミドリ号"じゃないよ »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

寄稿ありがとうございました。

なんとか世に出すことが出来ました。
色々とありましたがNL編集担当は淡々と作業を進めておりました。
今後とも宜しくお願い致します。

117おやじさん「タイヤ買った」でかんけーないコメント失礼しました。
慌てて調べましたら諸般の事情により・・・というページを見つけて
諦めておりましたら続いて行くのですね。
ということでお騒がせしました。

イノウエさん、お手数おかけします。お時間がある時でかまいません。
よろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。

NL、以前より立派になるとは。
イノウエさん初めスタッフの方々の層の厚さを感じた次第。
今後共宜しくどうぞ。

うちにも届きました.カラー化と中綴じでとても読みやすくなったですね.こりゃCGやめてCCV定期購読しようかと思いましたが(笑),2008年で終刊でしたか,残念.

ナカジマレーシングはFNは緒戦で見事に優勝しましたねえ.その勢いでSuperGTもお願いします.

イノウエさん、

CG CLUBの今回の体制変更につきましてはずっとご報告頂いてたのではらはらドキドキの日々でした。
幸いにも(イノウエさんはじめ)多くの猛者たちが名乗りを上げ非常に前向きな形となって新生のクラブが発足した事はまさにご同慶の至り、いやほんと良かったです。

きっとごく近い将来にはこんな能天気おやじの記事で場を汚す必要もないぐらいに(笑)ニューズレターも活気づく事間違い無しと安心致しました。

GONさん、

良い機会と思いますのでぜひ入会してね。(笑)

車趣味の楽しさは、詰まる所その車趣味の達人たちそのものを「人間ウォッチング」する事だろうと思うんです。なので実際には車そのものはどーでも良かったり(爆)

今回の寄稿が縁でイノウエさんが動いて下さった事に感謝申し上げつつ、
とりあえず手始めにこのイノウエさんを観察されてみると面白いのではないかと思いますよ。(笑)

ちなみに、>イノウエさん
このGONさんの超ご近所に「DINO246GT」が生息しておりますので。(バラす)(笑)

gopさん、

ニューズレターが刷新されると同時にぐっとレベルアップされたのには驚きましたね。
いやほんと、ここのメンバーは恐ろしいなと。(汗)

某117方面クラブでもかつてのゴタゴタを乗り越えて非常に良さげな雰囲気でクラブを継続されている事にもエールを送りたい気分になりました。

isidaさん、

>こりゃCGやめてCCV定期購読しようかと
ダメっス。もう無理だし。(笑)

いやいや石川さんのテリトリーはあまりにも「ツボ」なので迂闊に近づくと危険極まりないと思うのですよ。
イベントの度に「三歩下がって」「じろじろと」「遠巻きにする」(爆)
家庭崩壊・人生崩壊を回避するにはこれしかないっ! (汗)

gopさん、私の超ご近所に246GTがっ???

> かつてのゴタゴタを乗り越えて非常に良さげな雰囲気で
そーなんですか(^^ それは何より。

> gopさん、私の超ご近所に246GTがっ???
先日R246は走りましたが(^^
で、無理にお誘いはしませんよ>CG CLUB 今でも充分と思いますし(^^

あ!失礼しました、117おやじさんの間違えです。

gopさんとGONさん、

失礼、なんか勘違いしてたかもです。(汗)

>CG CLUB 今でも充分と思いますし(^^
たしかに、今現在でも結構な大所帯ですからねぇ......
それでも、クラブ員のこの纏まりようはなんなのよ?って思っちゃうぐらいの、ほんとうらやましいようなクラブだと思います。

ま、クラブ員の向いてる先がモノではなく人(もちろんショータローさん)である事がこのクラブの方向性を決定付けてるんだろうなと思いますね。

あ、GONさんが今でも充分でしょ(PAnetだけで)って意味です。
無理なお誘いは如何なものかと(^^
レースお気を付けて。

117おやじさん、もしかしたら兄のボロ並行物308GT4の事ですか?
豊田にあるんですけど、身内の超ご近所という意味でしたら
それぐらいしかありませんが(爆)。
もうそろそろ届くころかなぁ、ワクワクします。

gopさん、

>(PAnetだけで)って意味
あ、なるほど、そっちの事ね。納得です〜

>レース
......ウチですか!?
こちらのは単なる「走行会」ですからもう単純に楽しんだもん勝ちのただし無事にお家に帰れる程度にね、ってな程度のものですから(笑)
今んとこ、
車サイコー、セッティングもほぼ出てる、タイヤ完璧、バトルの相手もいっぱい居るし(爆)

でもドライバーの体調最悪(しくしくしく)しかも終了後すぐに700kmドライブの予定。(あはははははは)

GONさん、

うんうんたぶんそれです。(246だと思ってた)
そーですか、308のGT4? あら珍しや。(動くようでしたらCG CLUB Dayへのご参加宜しく〜)

これってFIAT版の似たようなのがあって、某いすゞのピットを丸一年占拠してたのを思い出します。(汗)
「部品が来ないんだよねー」
「直してもまた次にどっか壊れるんだよねー」(爆)

117おやじさん、こんにちはWikiの件ではご提案ありがとうございました。
117おやじさんて、どこかで目にしたと思っていたら以前に「CG」で検索していてこのサイトを読んだことがありました。117はしばらく前まで狭山市にイーグルさんの置き場があったので見に行ったりしました。社長さんも存じ上げています。それと浦和の別所自動車の工場長さんも近くの材木屋さん経由で知り合いです。

ところで当方はなんとか家庭崩壊・人生崩壊を回避しています。ただ20年くらい前に会社設立しましたて「車の修理費は会社経費」と気楽に考えていたら同族会社故に姉にもワイフにも筒抜け。この姉64歳で息子がたまに乗るロードスターを乗り回しています。(だいたい性格わかるでしょ)

ところで文中のCG CLUBのリンク先がまだ二玄社です。

itf/ccvさん、いらっしゃいませ〜

失礼/勝手ながらお名前の部分だけこちらで変更させて頂きました。
後ほどまたお返事書きますーーー(仕事行かなくちゃ......汗)

itf/ccvさん、
改めて、いらっしゃいませ。
こんなしょーもないblogでもお目に留まる事があるってのがインターネットの恐ろしさですよね。(笑)
なので、やはりハンドルネームでお願い致します。(汗)

>イーグル
有名店ですよねぇ。ですがなぜか私は今までご縁が無くて出かけた事ないんですよ。あの店もご存知ってぇ事は、「ユニキャブ」でもお探しで!?

>別所K工場長
おっとこまえな方ですよね。(笑)
いずれたっぷりお世話になるつもりですがまだ我慢我慢......
あそこはいすゞ車の最後の砦だから。

>なんとか家庭崩壊・人生崩壊を回避
善きお手本とさせていただきたいと思います。
ウチのヨメはとっくに逃げたけど(汗)

んで、せがれのロドスタを分捕って乗り回すお姉様、ですか。素晴らしい。(笑)
#リンク先は修正致しました。(すんません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ買った。 | トップページ | "ミドリ号"じゃないよ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter