カテゴリー

無料ブログはココログ

« 触媒崩壊(涙) | トップページ | 4パターンあるらしい »

2010年4月13日 (火)

M2 ロドスタ

NAロドスタの中の変わり種として「M2」と言うクルマが少数ながら存在します。

その中の最終市販バージョンである「M2 1028」という車に試乗させて頂きました。


P1030304


それぞれ数百台規模の限定販売車であったM2車はいずれも大変に貴重な個体であるわけですが、
......ただしここの筆者の場合で言えば2004年かな?の豊島園に於ける「CG Club "Spring Meet"」の場で全ての市販M2車が勢揃いすると言う絵を見ていますねぇ。(笑)

ま、CG Club関係者にとってロドスタって車は「基本中の基本」「毎日の食卓の中のごはん」みたいなものであるようですから(笑)、そこらの並のロドスタを展示しようとすると「なんぼでもあるから要らない」って言われるのがオチですもんね。(笑)

さらにその次の年なんて発売前のNBクーペがまだプロトタイプのまま(ルーフがまだFRP製だったのよ !)展示されていて、しかもデザインしたご本人もセット展示だったような。(汗)

まぁ、あのクラブの恐ろしさを語るにはこんなのほんのほんの一面に過ぎないんですけどね。

.........と言うような流れの中で暮らしているとだ、偶然出会った一台の車の本当の価値に気づかないまま見過ごしてしまうと言うような事も起きて来るのですよ。
所謂「スレちゃった」状態ですな。これはイカンです。(反省)

先日の日曜日に偶然お会いできて(もちろん初対面です)、話の流れでちょっとだけ車を交換して走る機会に恵まれ改めて確認してみたM2は、もちろん車そのものも興味深い点があるのは当然としても何よりもこいつはオーナーさんにとても愛されてる車なんだなってのがひしひしと伝わって来る、そんな幸せそうな車なのでありました。

自宅にお招きして短時間ながらお話しさせて頂いて、なんとなく久しぶりに117のボディカバーをめくって(ド汚かったけど)お見せする気になったのはM2に対する117のジェラシーを感じたからなんでしょうね。

やっぱ「117おやじ」は117Coupeをかまってやらなくちゃねと反省した次第です。
貴重な、楽しい一時に感謝です。>RSRさん

« 触媒崩壊(涙) | トップページ | 4パターンあるらしい »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

え〜と,117Coupeを見せていただきありがとうございました。
お邪魔したときから,あのボディカバーの下は・・・やはりあれだよなぁと思っていたのでとても嬉しかったです。

加えて,うちの28君にそんな感想を持っていただいたのも嬉しいです(笑)
そんな28君は4月に異動した職場でも,何かクルマ馬鹿な諸君に受けているようです(爆)

RSRさん、

>117
色々あってしばらくかまってないのであんな状態ですねぇ。

時に、あの時の黄色い人と赤い人の会話なんですけど、
「......セル回したら相当怪しくてさぁ」
「ライト付けたらエンジン止まりそうになって......」(爆)
ウシもウマも大変なんだなって。(笑)

>28
イイですねぇ、あれ。
ほんと、大事にされて来た車なんだなって印象でした。
職場に車バカがいらっしゃるのはうらやましいですよ。こちらの勤務先なんかそんなのほんの数人/数百人程度ですから。

Jリミ:即日完売、M2 01、抽選外れ
ということで、どちらも乗っている気分になっているのが私のJリミ1です(笑)

>>デザインしたご本人もセット展示

そのご本人に、「白系のホイルと白いハードトップで三角形を作ってバランスが良いです」と褒められて舞い上がったのです(爆)

そのご本人が描いて下さった、私のJリミ1の水彩画が手元にあります。宝物となりました。

イノウエさん、お返事が遅れました。

へぇ、Jリミも1001も購入されるおつもりだったんですか......
その頃のこっちは、117で狂ってましたねぇ(過去形にしちゃイカンですな)

>「白系のホイルと白いハードトップで三角形を作ってバランスが良いです」と褒められて
確かにあの黄色いのは独特の個性が感じられますよね。
#Cピラーの"棒"も素敵(笑)

あ、あれは違う車の方か(笑)

としまえん当日の肝心のご本人の方は、なぜか私はお会いできずじまいで、代わりに娘がかまってもらってたようですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 触媒崩壊(涙) | トップページ | 4パターンあるらしい »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter