カテゴリー

無料ブログはココログ

« [SACLAM]崩壊してなかった(喜) | トップページ | CG CLUBの新たなる旅立ちです »

2010年4月20日 (火)

タイヤ買った。

結局これ。


P1030310

近頃ちまたで話題のあの「KUMHO」は、あの「いしチャンプ」でさえ使い方に苦労してるのを目の当たりにしましたので、明らかにこんなヘタレおやじが使いこなせるわけもなく(汗)素直にこれにしました。
#一部で(無謀にも)(笑)そのKUMHOに挑戦してるチャレンジングなおじさんもいらっしゃるみたいですけど。

......ってね、
ヨソ様の事を笑ってられる場合では無さそう。(汗)

もう、コンパウンド触ってみれば誰でもわかりますから。
なにこれ?
ほとんどスタッドレス並みの柔らかさなんですけど。(滝汗)

なるほどねー
某"おやぢR"なとんでもない皆様のご報告によれば、このR1Rの使い方は、
「レース日までに半分くらいまで減らしておいて」
「レース当日に一日で使い切る」
と言うのがセオリーであるらしく、

確かに先日の「いしチャンプ」が一本目に新品のこのタイヤで走ってちょっとチャンプらしくないヨレかたしてたのはこのタイヤのそう言う特製によるものであるらしいので、ふむふむ、こんな素人おやじでも充分に学習できたような 気がして (笑) 購入に踏み切ったわけです。

なにしろね、
今のおやじNA2号は車が速すぎるので、オーナーの未だにクソみたいなままの体調ではせっかくの速さを制御し切れないわけ。
なので今回はタイヤに助けてもらう作戦なのです。(笑)

「サーキットは一日走って楽しんで、無事にお家に帰れてなんぼ」
これも「いしチャンプ」からの重要なお教えですからね。

« [SACLAM]崩壊してなかった(喜) | トップページ | CG CLUBの新たなる旅立ちです »

c/a_タイヤ&ホイール」カテゴリの記事

コメント

>チャレンジングなおじさん
誰のことだ (?_?
うちはAD08より(ちょっと)安い、アジアンタイヤを買っただけだし。

いや~ぁ、難しいタイヤですわ。
私には使いこなせない(((^^;

a2woさんが無理ってことはウチは絶対無理ですな。
だいたいこのR1Rでも苦労しそうだし.........

ニューズレター見ました〜。

ニューズレター見てませ〜ん!!!!(笑)。


どうやったら入手出来るのでしょうか?

117おやじさん

GONさんの住所教えて下さい。
お送り致しますので。

実はミラノにも送るのです。
今月号のイノウエ企画ページは、その二つです。
予告、来月号も二つあります、入稿終わりました。


あうあう.........(汗)

gopさん、GONさん、イノウエさん、
みなさまccでDMさせていただきましたのでそちらでご勘弁のほど(滝汗)

タイヤ買ったなんて簡単に言いますけどねぇ。
自動後退さんあたりで安い輸入タイヤ買っても諭吉さんが二名様昇天される訳で・・・・ぶつぶつ。
ウチのは未だに4本100円の中古履いててこれでもう1シーズンもたせるつもり。
 仕方無いんでタイヤキでも買って来るかな(涙)

うんつくさん、

まー、おやじ用のタイヤとして新品買うのはこれが4年ぶりと言う快挙ですから。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [SACLAM]崩壊してなかった(喜) | トップページ | CG CLUBの新たなる旅立ちです »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter