カテゴリー

無料ブログはココログ

« あっづうぅいぃいいい〜(沈) | トップページ | 2010 F1 ヨーロッパGP »

2010年6月28日 (月)

ブエミとアロンソをパス

2010年F1 ヨーロッパグランプリ(バルセロナ)、最終ラップで奇麗にブエミをかわすカムイ。

さらにその直前のアロンソのインを差してかわしたシーン。

うおおおおおおおっ!!!

(順序が逆で申し訳ないス)
(変な繋がり方になってしまった......)

« あっづうぅいぃいいい〜(沈) | トップページ | 2010 F1 ヨーロッパGP »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにF1で興奮しちゃいました(笑).

iPad/Macでライブで見てたんですが,可夢偉がタイヤ替えた時点で9人がペナルティーの審議対象になっていて,可夢偉の前後だと,バトン,バリチェロ,クビサ,スーティル,ブエミがその対象.20秒加算だとしたらアロンソの前に出て,バトンから20秒以内でゴールすれば3位表彰台が見えてました.

実際にはバトンの23秒後方でゴール,4位は決定かと今朝結果見たら,なんと20秒でなく5秒加算の軽いペナルティーに.うーーーーん.

んでも・・・輝いていたのは間違いないですね.
2007年のカナダで琢磨がアロンソ抜いたときも凄かったよなあ・・・.

isidaさん、

>久しぶりにF1で興奮
そーなんですっ!

セィフティカー後に(タイヤ交換しなかった)カムイが暫定3位になったのはまぁ、......まぁねって感じ(笑)だったんですけど、リスタート後もバトンがカムイをとうとう抜けなかったですからねぇ。
ケツに10台ほどの猛者を従えてラスト3ラップまで頑張り切ったのはすごい。
前を追いかけるのはとっても楽しいけれど、ケツから速いのに煽られるのにはめちゃめちゃムカつきますから。(笑)

>5秒ペナルティ
.........ねぇ?
あれは無いですよね。
20秒ならホント表彰台も夢じゃなかったのに。

何故忍者がF1乗ってるんだと思ったら、今は日本人ドライバーがザウバーに乗る時代なんですね。
わしがF1を見とった頃は、長谷見昌弘がコジマKE007で走ってた時代じゃったからの~。

Capitanoさん、

>何故忍者が
カタカナ表記とした事でそこに真っすぐ行って下さるのは嬉しいなぁ。(笑)

>ザウバー
正式なチーム名は「BMW SAUBER F1」なのにFERRARIエンジン使ってるこの不思議?

>長谷見昌弘がコジマKE007で走ってた時代
1976年のF1世界選手権・イン・ジャパンですか。
うん、あれは凄かったって、「日本史」の教科書に書いてあったような気がする。(大嘘)

カムイはサザエさんの前番組だった事を知っておる人はどれだけ居るかの~。

今のザウバーはフェラーリのエンジンを載せているんですね。
フェラーリのエンジンを使ってるのはスクーデリアイタリアだけかと思ってました。(爆)

> F1世界選手権・イン・ジャパンですか。
すばらしい。正確な表記です。
日本グランプリと書いちゃう人が山ほど居ます。
あの時はスペアタイヤを使い尽くして、星野は無念のリタイヤをした様な状況だったのに、今は期待の若手が海外チームに加わる様になったとは、当時とは隔世の感がありますねえ。

Capitanoさん、

>カムイはサザエさんの前番組だった
......あのね(汗)、あなた東京っ子でしょ?
私のような地方出身者の場合で言うと、東京の人気番組が放映されるのは通常で一週間後、とか、
まーそれでも、「サザエさん」はさすがに放映されたと思うけどその前後の番組となると地方ではカットされる場合が多かったと思いますよ。だいたいその時間帯って地方局のメインのニュース番組になってるからよほどの人気番組以外はシカトでしょうねぇ。
もちろん系列局の有無って問題も大きいわけだし。

と言う事で、
>カムイ
見た記憶無し。(笑)
#あ、もちろん漫画の方は大部分見てると思いますけど。

>フェラーリエンジン
どっかのwebでは「BMW SAUBER FERRARI」って書いてあって、なんじゃそりゃ?と驚いた次第。(笑)

>すばらしい。正確な表記です。
褒めて頂いてありがとうございます。
なんせCapitanoさん相手ですので最低限「wiki」等を調べた上でお返事書いてます。(汗ダラダラ)

カムイ君の場合は、TOYOTA/HONDAが撤退したこの時期にそこそこ戦えるチームで走れてる事に意義があると思いますねぇ。
そんな中で今回は実際に結果を残す事が出来たわけで、この7位と言う結果と最終ラップでのナイスファイトには拍手しちゃいます。

大ボケかましてました。

> 私のような ~ 大きいわけだし。
おっしゃる通りです。個々の地域によって状況が異なる事は自明なんですが、念頭に置いてませんでした。大変失礼しました~。
系列局という観点では、当時東北地方でフジテレビの系列局だったのは仙台放送だけなので、ここの電波が受信出来る範囲に限った話になりますね。

今のFERRARIのF1エンジンってV8なんですね。
全然知りませんでした。
私が知っとるFERRARIのF1エンジンの最後はV6 TURBOだったからの~。

カムイ君には頑張って貰いたいものです。

Capitanoさん、

>大ボケ
いえいえいえ。
この手の話ってよくある事なので。(笑)
地方の民放ってせいぜい二つ三つですから全く見られない系列もあるんですけど、そこは地方局の努力により系列外の番組をたぶんスポットで買い付けるような形なのかな? キー局から一週間遅れとかで放映される場合も多いのです。ただし番組内の懸賞とかは放送された時点ですでに締め切り後だったり(涙)

ちなみに雑誌類の発売日も一日遅れますので、個人売買欄なんかは実質的に使いもんにならないですね。
#今のインターネット時代の有り難さを享受してるのはむしろ地方在住者の方なのかも。

>F1エンジン
現在のレギュレーションでは 2.4L V8 18,000rpm(Max)となってますね。

>私が知っとるFERRARIのF1エンジンの最後はV6 TURBOだった
いつの時代の話ですかっ(笑)

>カムイ君
いいっスねぇ、彼。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっづうぅいぃいいい〜(沈) | トップページ | 2010 F1 ヨーロッパGP »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter