カテゴリー

無料ブログはココログ

« てぇーへんだあっ! | トップページ | 削った »

2010年11月24日 (水)

気に入んない......

これがもしも自宅用の品だったら、

もう、
まったく気にしないで仕上げのニス塗っちゃうんですけど、



使うのがあの人だと考えると(汗)
ちょっと待てよと。
あのお顔から思い浮かぶお言葉は、
「手抜き厳禁」
「どうせならオーバークォリティ」
「やり過ぎ上等 ! 」(笑)

っちゅー事で気になるところがいっぱいあるので、

P1030525_2
P1030526_3
P1030527_4
P1030529_2












P1030530
なのでこんな物が登場します。

#要するにパテなんですけどね。

......パテ仕上げする箱なんて何年ぶりだよ? って(自爆)

ま、
所詮はパテですから乾くと痩せますし、なので一旦乾かして削ってみて再度盛ってみたいな、

車好きにはお馴染みの光景がこの後続くわけですよ。(笑)




P1030531
っちゅー事で、
んでは容赦なく問題箇所に塗り込んで行きます。

#乾いた後に続く.........

« てぇーへんだあっ! | トップページ | 削った »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

木の合わせ目って45度にカットして??と思ったら??
木板の切れ目が表に出るってのが許せなくて一生懸命カンナをかけて45度カットするのですけれど合わないのですよねぇ。
 意地になって削る内に寸法がガタガタになっちゃって無限地獄に。

うんつくさん、

>45度にカットして?
そりゃちゃんとした道具持ってる人がやる事。
機械加工しない限り45度を正確に削るのは無理だし、
つか、合わせ目接合面が正確に平面出てないと強度出ないです。

45度での継ぎでは「やといざね矧ぎ」ってのを併用すると最強なんですけどね。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/green/kagusekai-s/ki_4.htm
がんばって挑戦してみてくださいな。

大工おやぢさん
>がんばって挑戦してみてくださいな。
 はぁ・・・既にエンクロージャー容量160リットル、38cmウーファの3Wayで冷蔵庫みたいなスピーカーが二個も有るんでねぇ。
 スピーカーの前に家を買い替えしないとムリポかと?
ビンボ人は更に山奥に引越ししますかね??
 

うんつくさん、

その冷蔵庫スピーカーのユニット外して全部捨てて、
例の押し入れユニット一発だけ入れてみるとかね。
#バッフル板ぐらい作れるでしょ?

巨大密閉箱にフルレンジ一発っておいしいよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てぇーへんだあっ! | トップページ | 削った »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter