カテゴリー

無料ブログはココログ

« ......メリ メェリ クリィスマス | トップページ | 路上の女神たち »

2010年12月26日 (日)

パァーッパ パパ、パパッパァ〜♪

P1030633_2
......宴会は続くよ、どぉーこまぁでぇもぉ〜(ういぃ〜)

.........いかんいかん、そろそろ冷静にならなくちゃ(汗)


いただいたシュトレンは予想通りドライフルーツがみっちりと詰まって、
大変おいしゅうございました。(喜)
#千葉のお百姓さん、どうもありがとうございました。


さて、

P1030630
年明け一発目のネタが用意できました。
#沖縄のoomamo先生、どうもありがとうございます〜

ISUZU PA90 初期型117Coupe のアルミ製オイルパンです。
ごっいアルミ鋳物にフィンを切って、正しくイタリアンな風貌になっています。

#ちなみにこう言うもんの仕立ては FERRARI が抜群に上手ですね。
見てて惚れ惚れするぐらいカッコいいパーツを作るんですよねぇ。
......漏れるとか、そんなのは二の次三の次(爆)


P1030632
内側の様子です。
けっこう凝った造りになってるんですよ。

ウチの117が"盆栽化"している原因がここにあるのです。
なので、
年明けにはコレに恒久的な対策を施します。

« ......メリ メェリ クリィスマス | トップページ | 路上の女神たち »

g/f1_料理」カテゴリの記事

コメント

こ・・今度は・・・・エンジン・・!!!

久々のクーペねたですね。
それにしてもオイルパンの底が石みたくなってますが?

ネギオさん、

ええ、エンジンですねぇ。
ISUZU G161W ショートストローク2バルブDOHCです。
排気量 1584cc(82x75mm)、圧縮比10.3
ウチのは純正 050 O.S.ピストンで組み直してます。
ノーマルで8,000rpm回ってしまう、たまらんエンジンなんですわ。(喜)

ネギオさんだったらこのエンジンどう料理するんでしょうかねぇ(笑)

mmdaichiさん、

すんません、盆栽いじりにかまけてる時間がないのです。(汗)
まぁでも、
ぼちぼちまた復帰させてやろうかなって。

中身の赤茶色はなんか塗ってるような感じですね。
これから調べてみます。

>>こう言うもんの仕立ては FERRARI が抜群に上手
 イタリアのオートバイのパーツなんかもほれぼれします.
 あの国の木型職人って,対象が何であれ芸術的才能を発揮しちゃいますから^^:

>アルミ製オイルパンです。
美味しいパンが焼けそうな形ですな(ゴパンいらず..(^^;;)
では来年も宜しくどうぞ。

isidaさん、

あれ、なんつうか、
あの国の人たちってそもそもモノ造りの基本部分、スタート点からして違ってるんじゃないの?って気がします。
大雑把な言い方をすればもの凄い職人気質ですよね。
ただし振れ幅が極端に大きいと言うか、
我がニッポンの職人さんたちでも徹底的に突き詰めてもの凄いもんを作るのは得意ですけど、
あの国の人たちって「入れる所」と「抜く所」の見極めが極めて鮮やかだと思うんです。

#そこは、そこまで奇麗に作らんでも良かろうに.....?とか
#そこは、お願いだからもちょっとちゃんと作って欲しいんだけど?みたいな(笑)

品質を感性が上回る素晴らしいお国柄であるようですね。

gopさん、

あら、
そう言う使い方もありそうですね。(爆)

今年はさすがに身体がキツくてあんまりお付き合いできませんでしたが、
来年もまたお誘い頂けますようお願い致します。

んで、
早速年明けに一発美味しい宴会を企画中。
追ってご連絡致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ......メリ メェリ クリィスマス | トップページ | 路上の女神たち »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter