カテゴリー

無料ブログはココログ

« 小物作成中...... | トップページ | WANTED ! »

2010年12月11日 (土)

葱とパーツ......

P1030590
娘が貰って来たお煎餅です。

なんだか、色々タイミングが楽しいので(笑)ご紹介。
#超本場もん、本物の深谷葱を添えて......(笑)

さっそく頂いてみましたが、普通にそのまま「葱味噌味」でおいしゅうございます。









P1030594
復活に向けて動き出した筆者117HMの緊急ヘルプ要請にお応え頂いた方から届いた品は、

......これって当時もん(現役時代のリプレイス品?)スーパー貴重な新品ストックじゃあないの(滝汗)
ひええええ、
これはもう即座に土下座しつつ、有り難く使わせて頂きます。


#これってもう、軽く10年前に既に出なかった品なのよ......(汗)

筆者117HMの製造年月は 1969年10月......
ま、
部品出せって言う方が無理があるのは百も承知なんですけどね。

« 小物作成中...... | トップページ | WANTED ! »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

95用は未だボチボチ部品は出ますが90ですもんね。
そんでも同じ時代の他社のクルマと比較しても良く部品を出してくれるといつもいすゞさんには感謝してます。
 まあ一年の休止期間ならそれ程劣化はして無いでしょうし・・・走らせながらダメ出ししましょう。
と!立場逆転でおやぢさんHM117号の公道復帰劇場の開幕開幕ぅぅぅ♪
(密かに名古屋方面の117も??)

うんつくさん、

まぁ、いずれにしろパーツはキツイですよねぇ。
それでも各地にフル純正品使用ミントコンディションのHMが複数台存在してるのは素晴らしい事だと思います。

>一年の休止期間なら
へ?
ウチのはもう3年ぐらい寝てまっせ!?

>走らせながらダメ出し
一点だけダメなのを適正改造して半永久的な手当をし、あとは腐ってるであろうガソリンを入れ替え水・油脂類を入れ替え、死んでるバッテリーを新調すればいいだけの事。
ま、特になんて事は無いですね。

「死んでるやつを起こす」
のと、
「単純に寝てるやつを起こす」
のとは、

だいぶ違うのよ。(笑)

>「死んでるやつを起こす」
>のと、
>「単純に寝てるやつを起こす」

確かに違います、寝てる子を起こすほうが楽ですね。

我が家のTL125Sは、10年軒下で死んでるヤツを起こしました。アルミ錆とメッキの腐食は致命的でした。
アルマイト処理も再メッキもしていません、ひたすら磨いただけです、スポークは危ないので交換しました(笑)

イノウエさん、

>ひたすら磨いただけ
それで宜しいんじゃないでしょうか。

私らのおもちゃは決してOLD FERRARIでもブガッティでもない、ただの古い車(バイク)ですからね。

>スポークは危ないので交換しました(笑)
御意。
なんでもかんでもオリジナルを再生しようって風潮には付いて行けないです。
車もバイクも、ほんのちょっとのミスで簡単に死ねるおもちゃですからね。
飾っておくだけならともかく、走らせるにはそれなりの手当が必要だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小物作成中...... | トップページ | WANTED ! »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter