カテゴリー

無料ブログはココログ

« 剥がした | トップページ | 二度塗り... »

2010年12月 2日 (木)

また塗った

P1030555
塗装やり直しの最初は、塗料を10%程度薄めてから挑戦してみます。

はじめの塗装でわかった事は、とにかくこの材料は延びが悪すぎるし着色剤のムラも多すぎ大き過ぎ。
もしかしたらこの材料は止して単純にオイルステインで着色した後にクリアを厚塗り重ね塗りするのが正解なのかも知れません。

でも、もう材料買っちゃってるので.........(汗)

なのでダメもとでやや薄く希釈した状態のを塗ってみる事にしました。
#これでとりあえず色ムラは抑えられるんじゃね!?
#延びだってちったぁマシになるはずでしょ?

結果は、

うーむむ、ビミョーだぞ。(汗)

とりあえず乾いてからペーパー掛けして二度目を塗ってみよう.........

« 剥がした | トップページ | 二度塗り... »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

こだわるね~~♪  脱帽です!!
    

似たような材料は私はオイルステイン+有色ニスの重ね塗り
で仕上げました。ニスは薄めに希釈。
確か大工の友人がそれが良いと言っていた記憶です、はい。
まさに想像通りのパターンです(笑)

ネギオさん、

いやー、
なんかもう後に引けなくなって来たと言うべきか(笑)

泥沼化(爆)

worksさん、

大工さんだとあれですね。
床壁天上の境目に付ける 幅木 の塗装だな。

それにしてもやっぱり塗装って苦手です。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剥がした | トップページ | 二度塗り... »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter