カテゴリー

無料ブログはココログ

« 葱とパーツ...... | トップページ | 仕掛けいろいろ... »

2010年12月12日 (日)

WANTED !

P1030595

日勤が済んで(しっかり残業して)家に戻りくつろいでいた、
そんな丁度良いタイミングでの一本の着電......

「あのー、
 ロドスタ欲しいんですよね」

へっ?
ウチは車屋ではないんだけど(汗)

「(某)gopさんに電話したら、今はそう言うのは群馬のあのおやじが詳しいからそっちに電話しろと......」

あ、なるほどそう言う事ね。(汗)

っつー事で即座に水面下で行動開始。
たしかあそこのNA8Cは遊んでたよな、
もしもしぃ〜? (笑)

あ、
モロにこのV-スペがあっちにもあったな......(笑)


ちなみに依頼主は群馬県内で確認できてる3台の117HMオーナーの内のおひとりです。

「......へぇ、ロドスタですか(喜)」
「あれは楽しいよぉ〜」(笑)


.........つかほんとにオレはいったい何屋なんだって? (自爆)


« 葱とパーツ...... | トップページ | 仕掛けいろいろ... »

c#おやじなロドスタ」カテゴリの記事

コメント

久々のお電話でした(最近米は実家から送って来るのでゴロピカリ頼んでない)
某倶楽部、良く知る古いメンバーは少なくなっちゃったみたいですねぇ。


あなたは・・・・
    何者なの??
   

あたしも
   そこが
      知りたい・・・・・のだ・・・・・汗!

オーディオやさんとか葱やさんとか・・・???

今日、近くの中古オーディオやさんで
Hugarでしたっけ?の、ミニパラゴン見ました。音はどうでもいいので
カタチだけで欲しかったです。

gopさん、

ゴロピカリ屋さん(笑)、お元気そうでしたよ。
車でほんの30分の距離なのになかなかお会いする機会もないですけど、
まぁご近所ですので「おやじの車の内張りを張り替えたいんだけど?」とか
まぁ、
不思議な注文が時々......(爆)

ネギオさん、

>何者なの??
そんな大層な.....(汗)
ネギオさんのように「立派なオトナ」じゃない事は確かですけど。(笑)

GONさん、
得体の知れなさ加減ではあなたもご同類。(笑)

>パラゴン
ニセモノ探すんだったらこっちのミニゴン方が宜しいでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/audio_agent/54656342.html
メトロゴンっちゅうのもあります。
http://fukuroo3.com/jbl4.html

よいですねぇ〜。かっこいいですね。良いだけに値段もよろしいですねw。
昨日見たのは見た目まぁまぁで12マンぐらいでした。
ミニといっても意外と大きかったですけど...

類は友を呼ぶ。
中古車店行くより117おやじさんが安心だからですよ。

追伸
4月2日 タイムアタッククラス出来ました。

GONさん、

意外と大きい理由......

たぶん、ユニットはLE-8Tあたりを使うと思うんですよ、普通。
LE-8Tの外径は20cm、本物の190-4Cは38cmですから単純に半分ですわな。

本物箱はたしかに複雑な形状ではありますが、良く観察すると非常に合理的な設計になっています。
(それ故にホーン形状が計算式とは全然合わないなんて問題もあったり......笑)

本物パラゴン、それも初期もの190-4Cを使ったモデルの音は、私、非常に好きです。
厳密な理論に照らし合わせればほとんど言語道断な設計であるにもかかわらず未だ多くのファンを持つと言う、
これは間違いなく歴史に残る名品だろうと思いますね。

イノウエさんは、

知古の広さと言う分野では恐らくニッポンイチ! (笑)
イノウエさんに比べたらわたしゃ赤子同然ですよ。

>類は友を呼ぶ
あはは。
このかた、117HM方面では大先輩にあたります。
なので失礼な真似は出来ないんですよね。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葱とパーツ...... | トップページ | 仕掛けいろいろ... »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter