カテゴリー

無料ブログはココログ

« 獅子のエンブレム | トップページ | また雪だ »

2011年2月 9日 (水)

雪だ

P1030643
群馬自宅付近では今年初の積雪です。


P1030634
用意しててよかった、おニューのボディカバー

P1000056
その一方で、沖縄では「桜」が満開なんだそうです。w(゚o゚)w
(写真撮影oomamoさん)

そんな絶好の悪天候のなか(?)、本日はちょうどお医者に行かなくちゃいけない日なので絶好調にもさもさ雪が降り続く(喜)午前7時半には愛車を駆り出していざ出発♪
(基本的にここの筆者は悪条件大好き)

......なんですが、あいにくとおやじNAはちょいとブツけて板金修理中のため代車レンタカーのAZワゴンで出動。しかもはなはだ残念な事に韓流スタッドレスを装備してるので何の問題もないつまらん状態。(...ちっ)
.....オートマでFFでスタッドレスで、しかもNA車だからパワー無いでしょ?
あ〜あ、なんの問題も無いじゃん。ほんとつまらん。とほほほほ。

まぁ予想では昼まで降り続くらしいので、んじゃ病院帰りは雪道に慣れてない皆さんの惨状でも見学しつつ帰りましょうかね〜
って、病院出たらもう降り止んでるし。道路になんかまったく積もってないし。(ちっちっち)

......そのまま嬬恋・北軽井沢方面(豪雪・激寒地帯)に向かってやろうかと一瞬本気で考えた、今日の午後(笑)


« 獅子のエンブレム | トップページ | また雪だ »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

雪国育ちのおやじさんには釈迦に説法ですが,お気をつけて.
貰い事故なんて,たまらんですものねえ.

isidaさん、

前橋・高崎市内を徘徊して無事帰宅致しました。

事故は嫌だけど、市街地の公道で堂々とドリフトできる大チャ〜ンス(懲りてない)
なのに、なのに、道路には雪が無いのです。しくしくしく

こんばんは。おきなわは半袖です。。。
葉桜も目立ってきました。

oomamoさん、

せっかくですから頂いた桜の写真を追加致しました。
これは寒緋桜なんですね。
http://www.okinawainfo.net/sakura02.htm
まるで桃の花みたいにピンクが強くて、奇麗ですねぇ。

4月になれば国立では恒例のお花見会が予定されています。
なんぞ無理くりご都合を付けて是非ご参加頂ければと......(笑)

内地の桜(ソメイヨシノ?)は散っても花びらがまって綺麗ですよね。
おきなわの桜(寒緋桜)は花ごと落ちる感じです。
色は濃い桃色が多いのですが、薄いピンクや中には白色に近いものもあります。

花見会、行きたい!でも、あの人の多さには閉口してしまいます。。。。。。
と、言うことで夏のおきなわ海会にしましょう!!
花見会はその予行演習と、いうことで!(爆)

oomamoさん、

定番・恒例の花見(宴)会はおやじ率100%ですから(笑)時折走り去る珍しい車を眺めて肴にします。
おきなわ海(宴)会はぜひビーチでやりましょう。
そうすればおやじ共が大挙して押し掛ける事まちがいなしです。(笑)

isidaさん、

春のぼたん雪が降って、これで寒さのピークは過ぎましたかね。
あとはお花見に向けて一気に暖かくなって行くのでしょうか......

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 獅子のエンブレム | トップページ | また雪だ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter