カテゴリー

無料ブログはココログ

« カルト編2、解答 | トップページ | 雪だ »

2011年2月 4日 (金)

獅子のエンブレム

沖縄のMAMOYAを卒業した生徒さんが大変素敵なものを作ってくれました。

P1030637
粘土ではない「鋳込み」作成のシルバー製だそうです。
もちろん手作りの一品モノなんですけど、同じ物をある程度の数は作れるらしいですね。
(銀細工はよくわからんのです......汗)

まぁ詳しい事はよくわからんが、えらく手の込んだ品である事は一目瞭然、しかもOOMAMOさんの教え子さんが作ってくれたとなればここは117のオーナーであれば泣いて喜ぶ場面ですわ。(笑)


P1030638_2
どうせだから敢えてホンモノと並べてみます。
#5200409に付いていた本物のフロントグリル。(1969年10月登録)

こうやって見ると、これってなにか機械的な道具を介したデッドコピーでは無いんですよね。
本物を観察しながら一生懸命形作って行った様子が目に浮かびます。

いやぁええもん作ってくれたなぁ、と。(喜)

そんな訳で内輪で色々相談致しまして、ご希望の方には受注生産の形で提供できるように準備してみました。
ただしこの品の生産は今回一回限り、文字通りの限定生産になります。

いずれもある程度の期間を経過した後に数を取りまとめ正式発注・生産開始と言う段取りになっていますから、お手元に届くまで1〜2ヶ月ばかりお時間を頂きたいとの事です。

#2/06 10:00より正式受付を開始致しました。
ご注文は「北の良品」こちらのURLにてお願い致します。

興味がお有りの方は是非、
ご質問等はこちらのコメント欄でもお受け致します。

« カルト編2、解答 | トップページ | 雪だ »

a#おやじな117coupe」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
エンジンカルトは口出せなくてだまってました。
是非とも両方注文したいとおもいます。
待ってます。

何故か左側のを持っていますけど、クルマに入れてたかなぁ、何処にしまったかなぁ(大汗)。

もし沖縄に住んでいたら娘をその学校に入れたいくらいです。

yosさん、

>エンジンカルト
すんません。
記事書いてる方もちんぷんかんぷんだったり(笑)

シルバー製ですから身につけると黒くなっちゃうでしょうけど、
私は革ひもに取り付けてネックレスにしたいなと思ってます。

GONさん、

>左側の
以前どこかに同じようなのが存在したみたいですね。

ただし今回のはまったくの新作ですから。
(生徒さんの愛がこもってるのよ)

スギメチャさん、

URL見ていただけましたか?
いいでしょ、この先生と生徒さんたち。

新宿での豪快な呑みっぷりだけではこのお人を語るには足りなかったと言う事であるようです。(笑)

プロ野球キャンプも桜も満開のおきなわです。

いやぁ〜、自分がほしくて「こんなの出来るだろ」と、頼みました(笑)
出来上がりを見て、「もっと、作って!」で今回の話になりました(爆)

前後しましたが、117おやじさんお手数お掛けしました、ありがとうございました。

スギメチャさん。
私の餌食になっても良いならどうぞ!(笑)
昨日、今年のメンバー総勢18名、打ち上げで焼肉食べ放題に行きました。
死ぬほど食べ、笑い転げてきました。
その後、高校生お約束のプリクラへ。狭いボックス中に18名で記念撮影!

うは~、ずいぶん前にわしが「おゆまるくん」で作った
模造品とはえらい違いや……orz(´д`)
http://ameblo.jp/panja96/theme4-10003410570.html#main

どうやって注文したらよろしいでしょうか?
「北の良品」オープン待ち?

117おやじさん、ですね。リングの形状が違うのでお作りになったのだなと。
それにしても凄い再現力ですね。

スギメチャさん
>もし沖縄に住んでいたら娘をその学校に入れたいくらいです。
oomamoさん
>その後、高校生お約束のプリクラへ。狭いボックス中に18名で記念撮影!
私も入りたい〜(笑)
http://mamoya.ti-da.net/

こんばんは。こちらにコメントするのは随分久しぶりです。御無沙汰しております。
自分のクーペは今年年明けに23万kmを越えましたが、なんとか調子を維持しております。
ほんと手の込んだ仕上がりで、クーペ乗りには嬉しい品物ですね。
発注は「北の良品」に申し込めば宜しいのですね。
頼もうかと思います。

oomamoさん、

いやぁホントええもん作っていただきました。
これは皆さん喜んで下さると思いますよ。

大変ご苦労頂いた生徒さんには宜しくお伝え下さい。
(この後の本チャン製作もありますけど)

>狭いボックス中に18名で記念撮影!
うわ、もっのすごく う る さ そ う (笑)

なお、さすがにモロ本名は変更させて頂きましたので悪しからず(汗)
まぁたいがいバレてはいるんですけどね。(笑)

panjaさん、

>模造品とはえらい違いや……orz(´д`)
いーやいやこれはこれで大変けっこうな仕上がりでございます。

でもね、
今回のは「愛情」がたっぷりこもってるのよ。(笑)

「北の良品」では準備が整い次第数日中には発注可能になる予定でおります。
ご面倒でもちょくちょく除いてみて頂けると宜しいかと思います。

現状、数量限定はありません。
受付期間は相談の上である程度の所で閉め切らせて頂きます。
お申し込み時にカード等で先に決済して頂く形となり、それからさらに一ヶ月程度はお待ち頂く事になるかと思いますが、
「北の良品」サイトの安全性に関しましてはここのblogの筆者が責任を持って保証させて頂きます。
出来上がりまで楽しみにお待ち頂けますようお願い致します。

GONさん、

違うでしょ?(笑)

ちゃんとイチから自分の目で見比べながら形作った感が満載なんですよ。
#年寄りおやじはこう言うのにとっても弱いのだ( ´;ω;`)ブワッ

gopさん、

MAMOYAのblog、楽しそうですねぇ。

>>その後、高校生お約束のプリクラへ。狭いボックス中に18名で記念撮影!
>私も入りたい〜(笑)
いや、だから......
死ぬほど喧しいと思うんですけど......(汗)

'80XE PA96Eさん、

ご無沙汰しております〜
コメントありがとうございます。
117も変わらず元気なご様子でなによりですね。

ウチのは、
......とりあえず新しいボディカバーに掛けかえて、もちょっと寝てろと。(汗)

ご注文は数日内に受付可能になる予定です。

みなさん、喜んでいただけるようで、大変嬉しいです。
喜びを形にすることが、クリエイターが目指すところなので、
頑張って制作してくれることでしょう(笑)
準備できるまでもう少しお待ち下さい。

Gopさん、117おやじさん。
「写ってないよー」「せんせー、顔切れてるでしょ!」
「もっと右」「左」「ぎゃー!」「暑いー」「酸欠だぁー」etc
プリクラはいつもながら壮絶でした(^◇^;)


oomamoさん、

>喜びを形にすることが、クリエイターが目指すところ
おっしゃる通りと思いますね。
「モノ」の価値は単純にその出来の善し悪しだけに左右されるものではないと思います。
それを使う人の喜びを伴ってこそ初めて価値が出て来るのではないでしょうか。

>「写ってないよー」「せんせー、顔切れてるでしょ!」
>「もっと右」「左」「ぎゃー!」「暑いー」「酸欠だぁー」etc
生徒さんたちとの間で大変結構なご関係を築かれてらっしゃるようで......(笑)

それにしてもうるさそう(爆)

あ、あか~~ん。こんな素晴らしいものを見てしまっては
現在製作中の物体が出せないじゃないですか。
いやぁ、しかしカッコええわぁ。(惚れ惚れ)

jamayanさん、

>現在製作中の物体
...「物体」とか!? (笑)
実際なにを企んでらっしゃるのかはわかりませんが、
「匠」jamayanさんの作でしたら間違いなく立派な「作品」でしょうに。
(.....とかプレッシャーかけてみる.....笑)

それにしてもイイでしょ、これ。
生徒さんの愛情がこもってるのがまずイチバン。

 か……買っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

一度に二つは買えないのでBだけ(ノ_≦。)
次にお小遣いが貯まったときにまだ売ってらしたら
また買わせていただきますo(_ _)o

panjaさん、

これ、製作は一回こっきりですよん。
制作者はハタチのかわいい女の子、だそうです。

117オーナーさん達の喰い付きが良いのにはちょっとびっくりでした。

> 制作者はハタチのかわいい女の子

ううう……ポチってしまった……__(_ _;) 

ペタコさんにはナイショです(w;; 

panjaさん、

あら意外にもそこに反応? (笑)
まぁ想像ですがきっと「パンジャ画伯が描くおねぇちゃん」のイメージに限りなく近いのでは。
http://ameblo.jp/panjya/theme-10003912023.html

う〜ん、近いかな?(笑)
今年、成人式を迎えました。
117おやじさんによると『私の教え子は自分の娘のようなもの』
う〜ん、危ない危ない・・・・(爆)

oomamoさん、

今ふとお教えを思い出して、オーブンで軽く焼き直してみましたら、
うううううう、うんまぁあああ〜〜いぃ

ありゃー、冷えてる時とは別もんのお菓子になっちゃった......(汗)
なるほどこれが焼きたてサータアンダギーの味なのね。
ってぇ事は......? 焼けば生き返る!?
と言う事で、残ってたのは全部ビニール袋に詰めて冷凍庫にしまい込みました。(うひひひひひひ)

>う〜ん、危ない危ない・・・・(爆)
女子高生は、一匹育ててみればもう充分ですから。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルト編2、解答 | トップページ | 雪だ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter