カテゴリー

無料ブログはココログ

« 04/02 茂原は延期 | トップページ | 震災ごはん »

2011年3月19日 (土)

「オトコの子のレーシングミラー」(笑)

震災の影響により勤務先の操業再開の目処が立たないため、

P1030663

ロドスタ洗いました。(笑)

水洗いだけでも一ヶ月ぶり? (おいおい)
ワックスがけなんて軽く一年ぶりとか(わははは)

工場が止まってる→連休確定→ってことは今日動いて痛めてる腰が再ブローしても明日寝てれば良い

いいかげん放っときぱなしの黒緑色(だったはず)のロドスタは花粉が積もって黄色になりかけてる(汗)
つか、このままだと黄色と黒のトラシマになっちゃうかも?


P1030664

てな事でサックリ洗ってきれいになったロドスタから純正ミラーをむしり取り、
ロドスタ界では今注目のレーシングミラーを取り付けてみました。


P1030665

うほほほほほほ(喜)

かっちょエエぞこれ。

フルノーマル・超大人しい仕様のウチのロドスタが(爆)なんだかダメな方面の人たちのロドスタにちょっと似て来ました。


P1030666

んで、取り付けに際しての個人的なモディファイについてご紹介します。
まだ取り付けてないって方は参考にして見て下さい。

まず写真のブラケットとミラー本体を繋ぐネジですが、これはM3-10(sus)が付属されているのですがあとあとの調整の事を考えると作業がし辛いので六角に変更します。

次にブラケットとミラー本体との間に生じる隙間に付いて、ここは形状から判断して平ワッシャーを3枚入れた状態で取り付けてみました。
付属されるネジで取り付けた場合ここは2mm程度の隙間が空く状態で適度なミラー角度調整ができる締め具合になるのですが、残念ながらそのままでは使用中にそれぞれのネジがだんだん緩んで来るような気がします。
そのため最初からワッシャーでクリアランスを固定し、しっかりと締め込んでしまう作戦ですね。

ちなみにこれで使用中にミラーが緩んで動くようになったらワッシャーの数を減らして行けば対応できます。

全体的に非常に良いデキの G502ミラーですからより確実に使い易いような方法として考え、企画・製作者である緒方氏の許可を得て拙ブログにてご報告させて頂きました。
ご参考までに。

« 04/02 茂原は延期 | トップページ | 震災ごはん »

c/a_エクステリア」カテゴリの記事

コメント

お,うちと同じ仕様(^^)だ。

そして,良い改善案の提供ありがとうございます。
実際に取り付けるときは参考にさせていただきます。

しかし,「オトコの子のレーシングミラー」ですか(笑)

RSRさん、

黒系の車だとやはりこの選択になるんでしょうね。

ちなみに組み立て時は「ピンセット」も用意した方が良いです。
#こっちは老眼だからと言う だけの 意味じゃないよ(笑)

>「オトコの子のレーシングミラー」
あれ? なんか読み方間違えてましたっけ??

いやいや,「オトコの子」だとかわいらしいなぁと(笑)
ダメな方面の人たち用としては・・・(爆)

このミラーだと助手席側は移動しなくても良いようですね。

私のM2ミラーは、ランナバウト製です。純正M2ミラーは水が溜まることが多いのでレプリカの方が良いです、屋外駐車だし。
なんだが、時計のようですね。ムーブメントは日本製という(笑)。

でも、そのミラー気になります。

RSRさん、

今日ようやく一般道を走って確認してみましたけど、ノーマルと交換して違和感無く使えるギリギリの所に
うまく収まってるなって感じですね。
角度をシビアに会わせ込んで、あとは慣れですかね。

それで充分に実用可能な気がします。特に見えにくさに我慢する必要はないだろなって感じ。
良く出来てると思います。

イノウエさん、

色々試しておられるんですね。(笑)

>そのミラー気になります
一発発注の文字通りのワンオフで、しかも海外製品ですからねぇ。
予備在庫してるかどうかのお問い合わせは即座にされた方が宜しいかと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 04/02 茂原は延期 | トップページ | 震災ごはん »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter