カテゴリー

無料ブログはココログ

« 早春、シモニタ方面へ | トップページ | 模様替えしたい »

2011年4月 6日 (水)

AutoGraphその後

隣町のTANNOY遣いからお電話を頂きまして、

「ちょっと前に"口は悪いけど耳が良い"おやじに色々言われたので、まぁ多少気がかりな部分もあったのでアンプを全部やり直したから聴きにおいで」

なんだそれ、ひどい奴がいるもんだな。
あのAutoGraphがあれだけの音で鳴ってるのに対しモンク言うバカがいたのか......

だいたいあんな、古い時代のホンモノAutoGraphをきっちり鳴らすなんてまず持って至難の業なんだし、
さらにこの場合によくお手本とされる故・五味康祐さんのAutoGraphの音だってもう完全に伝説のものになっちゃってるわけで、実際のその音を良い状態で聴いた事のある人なんて何人生き残ってるわけ? ってのが実情でしょう。

となれば、今現在AutoGraphを鳴らす人たちのよりどころとなるのはその僅かな経験者からの伝聞?
ま、
とりあえず五味さんの音を追いかけたい人ならそれでも良いのかも知れないけれど、
(まぁこの時点で既に「もう亡くなった人の音を伝承から想像して追従する」と言う行為がいかに愚かなものであるのかをわざわざご説明する必要は無いと思うんですが......)
(そもそもオーディオの場合の「音」って、その人の人生そのものである場合が多いですから、価値があるのはご本人がお元気な内に最良の状態を聴かせて頂く事)
(例えいかなる高名な方であったとしても、亡くなった後に最善の注意を払ってその遺品となったオーディオ装置を「生前と同じ状態で」鳴らしたとしても、同じ音が出る可能性は全く無いです)
(繰り返しますが、その可能性は「ゼロ」です)

......と言う辺りを最初にお断りしておいて、(あーめんどくさい)(汗)

以前ここでお話しした隣町のK氏の音、その後ってわけです。

まったく、
あれだけきっちり鳴らしてる人にモンク言うなんてどういう奴だよ、
とんでもねぇな、

.........?

.........へ?

それってもしかして、 あ た し  !? (滝汗)

« 早春、シモニタ方面へ | トップページ | 模様替えしたい »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

そっち方面は全く分かりませんが・・・

思いっきり笑わせていただきました。
ありがとうございます(笑)

RSRさん、

えー、
お笑いネタではなかったはずなんですけどなぜかここまで書いたら爆睡してしまったと言う......(汗)

はよ本文書けよって話なんですけどね。(自爆)

ところで、某所で非常に良さげな4-2-1エキパイが遊んでるみたいですけど、
......拾いに行っていーのかなー!? (笑)

一言・・・ダメ!です(笑)
というより,私のよだれがついてますよ〜

本題。
お笑いネタでないのは分かっていますが,
どう読んでも可笑しかったのでご容赦。

RSRさん、

>よだれ
いーやぁー、そんなのぜーんぜん気にしませんけどぉ(笑)

まぁしかし、あれはあのエンジンとセットみたいなもんなんだし、
ここは「涙を飲んで譲ってあげ」ましょかね。
(我ながらオトナな発言だ)
(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春、シモニタ方面へ | トップページ | 模様替えしたい »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter