カテゴリー

無料ブログはココログ

« ニッポンの晩ご飯 | トップページ | ちょいと東京へ »

2011年4月20日 (水)

ご近所徘徊中

Img_0185

本日はお休みなのでちょいと思い立って深谷方面までお昼食べに行きます。
最初の予定ではいつもの讃岐うどんのお店(美味いんだここ)

まぁ目的はあくまでもお昼ごはんなんですが(笑)、
店主がひどい花粉症で弱りまくってるのをこれ幸いとこそこそ面白いもん作ってる某従業員君。
......コレはやはり覗きにいかなくちゃねと。(笑)

いやー、
やはり「モノを作れる人」ってイイなと思いますね。
ごくごく簡単に口頭で「ここはこーやってこんな形で寸法はこのぐらい」
そんな程度で放っといたのにあっさりこちらのイメージとドンピシャなものを作り上げてました。
いやほんと、こう言うの作れる人って凄いと思う。

んでご飯ついでに急遽出動してくれたこちらのデモ車「ピカチュウ」君なんですが、これって基本NAロドスタ用のサイレンサーをファインチューンしたものが付いている(失礼ながら)お手軽仕様であるはずなんですけど、
いやこれがまたイイんですわ。
へー、
スイスポってこんなに良かったでしたっけ?
確かにサーキットで出会っても別に遅い車じゃあないし、お値段安めの割にはとっても良くできたスポーツカーだなとは思ってたものの、それにしてもこの全域スムースネス+きれいな排気音さらにはなによけっこうパワーもあるんじゃん? みたいな感じで非常に好印象でした。

......へっ?
コンピュータは某所でごにょごにょしてある?
なるほど。(笑)

そんなわけでうどん屋さんとは正反対の方向に向かってしまったのでお昼ご飯はトンカツに変更。

............デカいです。
............写真ではわかりにくいですけど、きっちり「iPhoneタテに二個並べた大きさ」でした。(汗)
某ワカゾー君の「ここはごはんがおかずですから」ってお言葉の意味がよくわかる。(笑)

と言う事でポンポコの腹を抱えたまま次は某山奥のロドスタ屋さんへ。
こちらの店主は残念ながらお客さんの「4スロNB」と格闘中だったので用事だけ済ませて早々に帰ろうとしたら店主奥様から
「NCに乗ってみれば?」
正直うーむむ今さらNCかぁ、(ダメなNA乗りにとっては無縁の世界なの)
......しかもとっても見覚えのあるNCだなぁ、とか。(笑)

ふむ、ちゃんとネオバ履いてるのね。
んじゃ軽く踏んでみますか。
あら、けっこう速いじゃないの。
音は(もちろん) すんごく イイし。(笑)

まだ試作一発目の足はいきなり「大きな声では言えない車高」になっていて(笑)、なのにそんな車高でもまぁ良く動くこと。高度に熟成されたNA/NB用KONIを常用する身にとっても全く違和感のない仕上がりです。
もうこれでOKなんじゃね? って感じでしたね。

へー。いいじゃん。

てなことで一日、ロドスタの屋根は当然空けっぱであちこち徘徊し、
あれ.........!?
.........アタマ痛いんですけど? (汗)
別にお山は黄色くなってなかったんだけどなぁ。

« ニッポンの晩ご飯 | トップページ | ちょいと東京へ »

e#おやじな車生活」カテゴリの記事

コメント

大きなカツです、食べたいです。

あのお店、黄色い車両はピカチュウ×号と呼ばれていますね。
ですから、私のもgopさんのも「ピカチュウ」ですね。

>....アタマ痛いんですけど? (汗)
知恵熱が出ていると思われます。

追伸
モンスター田嶋バージョンのスイフト
スズキのワークスラリーカー(含むパイクスピーク・モンスターマシン)を製作した
ノウハウが生きるストリートバージョンを市販するそうですよ。
排気量アップしています!

欲しいです。


明日はピカピカ中華です。そこそこ美味いです。
宜しくお願いします。

すでに「杉さま」は終了しております。

現在飛散しているのは「ヒノキ」さん。

あちしもおとつい117号の窓を盛大に開けて走って
えらい目にあいました(つд⊂)

こんなに食べれるなんて・・・。
最近、肉より魚がメインです。もうカロリーを抑えています。

豚カツにもコメントしておこう(笑).

 「良い肉仕入れる」が大事で,もっと大切なのが「食べ頃を見極める」かな.これは肉によって熟成期間が1週間で良いものから3週間以上かかるのまでバラつくので,職人の腕とカンがすべて.
 カンだけじゃ無理だろうと思ったら,ちゃんとした職人さんは「良さそうになってきたら,毎日端をカットして焼いて味見する」らしいです.

 心斎橋の有名なスタンドの豚カツ屋は,冷蔵庫の中に清潔なサラシでくるんだロース肉が何本も入ってたのがチラと見えました.客の座るスペースより冷蔵庫のほうがデカかったす(笑).

イノウエさん、

>カツ
いやー、ここのワカゾー君がものすごく食う奴なので。(笑)
#わたしゃ食ってる途中で気が遠くなりかけた。(汗)

>黄色
そうですね。ここの店主は黄色が大好きみたいですね。

スイスポに関してですが、この車、エキパイから触媒の取り回しがやや特殊な形になっている事から
触媒以降にSACLAM管を取り付けた状態でも高回転域ではむしろ静かになると言う現象が起こります。
#オーソドックス超単純なロドスタ等とは違うパターンなんですね。
あと中間域が恐ろしくスムーズでトルクフルなエンジンであるようです。
#直4じゃない音がしますから。(汗)

モンスターバージョン、まだググっても出て来ないですねぇ。楽しみですねぇ。

gopさん、

>ピカピカ中華
うほほ、楽しみ。(喜)

本日は事故以来二年ぶりに歯医者さんでして、
「あーダメだこの奥歯、どうせ親知らずなんだから抜いちゃいましょ」
「......あ? いや明日ちょっと用事があるんで勘弁して下さい、違うとこ治療して下さい」(笑)
と言う事で明日はバッチリです。

パンジャさん、

この時期に窓明けて走るだけでもアッホーなのはわかってるんです。
増してや屋根明けて走るだなんて真性キチガイ自殺行為なんだと言う事を

......翌日になってから気がついた。
......だってオープン気持ちイイんだもん。

リバーさん、

>こんなに食べれる
あ、いえ、だから、
途中で軽く意識失ってますから。(汗)

食べ終えた後は見事にハラが出てました。(笑)

isidaさん、

ああ、やはり食べ方にも深いノウハウがあるのですね。
気に入ってるトンカツ屋さんっていつ行っても同じ美味しさなんですよね。
その辺が本当の腕の違いなんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッポンの晩ご飯 | トップページ | ちょいと東京へ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter