カテゴリー

無料ブログはココログ

« 久々にオーディオアンプ購入 | トップページ | 山田健二さん作品展 »

2012年3月13日 (火)

音出ししてみる

(たまには普通の日記風に......笑)

今日は月イチの病院通いの日だったのだが、群馬大学病院の整形外科はきちっと予約しておくとほぼその時間であっさり用が済むのはありがたい。待ち時間15分、診察5分、支払いで10分ぐらい?

まあ交通事故に遭って以来まる三年も医者通いしてればその辺はもう手慣れたものだ。

帰りは他に特に用事もなかったのでそのまま帰路についたのだが折角のよいお天気なので屋根を開けて走った。病院がある前橋の今日の最高気温予想は7° その時の時間はまだ午前9時過ぎだったので実際には6°ぐらいかな? それでも日差しはもう随分暖かくて風の冷たさは大して気にならなかった。信号待ちでビル陰になると寒いけど。

途中出会ったオープンカーはZ4、S2K、コペン、ただし平日のこんな時間に屋根開けてのんびり走ってる人はさすがにいないよなぁ(笑)

道中はSACLAMサウンドを楽しめるので余計なカーステの音なんかいらない。

......関東地方では花粉がもうたくさん飛んでます?
こっちは脚が痛くてそれどころではないのでそんなもんどうでもいいわ。毎日こんだけ薬飲んでたらどれか花粉にも効いてるんじゃないの?って。(笑)

途中、ふと思いついて農協の産直センターに寄ってみる。ここでも葉ものは高いなあ。脇芽のブロッコリーといちごを買い求める。まるの白菜が欲しかったんだけどな。やはり児玉まで足を伸ばさないとダメか。まあ今日はこれでいいや。

そのまま一旦家に帰って空の灯油ポリタンクと保管してある玄米4升を積み込み近所の別の農協に出かけ給油と精米。これでもう出かける用事は無くなったのでロドスタを軽く水洗いした。

ここまででまだ午前11時。さてあとなにしよう? 時間があるんだからやっぱあれかなあ。
とりあえず昼飯作って食ってちょっとお昼寝して、

Img_0152

一気にオーディオをやり変えてみた。

3wayマルチアンプドライブを全部バラして位置替えし新入りの(4千円)アンプを仲間に加えて再結線。繋ぎ間違えがない事を確認したら、......あれ?右の高域が音出ないわ。くそ、スビーカー側の接触不良か。続いてパワーアンプそれぞれのレベル合わせ、アンプ間のパワー差と音質差が激しいのでクロスオーバーポイントを変更、あーめんどくせ(汗) まあ安い割に細かく何でも出来るってのがこのチャンネルデバイダーの利点なんだけど。

そうしてだいたいの音が出るようになったら電源の極性もチェック。
色々余計なものを片付けて、掃除して、掃除機出したついでに家中全部掃除機掛けて、っつても狭い家だからあっという間なんだけどね。

それから後は音を出しながらぼちぼちコーヒー飲んでたり洗濯してたり。
やっぱマイルスええなあ。
ホロヴィッツもたまらんなあ。

そんなこんなですぐに夕食の時間になったのでご飯作って、娘が帰るの待って一緒に食べたらもう風呂入って寝るだけ。まあ平和な一日。


......って、
ここのおやじがそんなんでいいのか? って話は、今日だけは無しにしといてください。(笑)

« 久々にオーディオアンプ購入 | トップページ | 山田健二さん作品展 »

b#おやじなJAZZ&AUDIO」カテゴリの記事

コメント

先日免許更新して来ました。Gカード(^^ だから所要時間一時間弱。
平和が一番です。

おとだしく音出してる日だったんですね(笑).

gopさん、

暮れから部署移動して少し慣れてようやくちょっと平和な日々が戻って来ました。

フツーのおやじしてるのが一番ですねぇ。(笑)

isidaさん、

そーです。とっても久しぶりにおとだしくしてました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にオーディオアンプ購入 | トップページ | 山田健二さん作品展 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter