カテゴリー

無料ブログはココログ

« 準備いろいろ | トップページ | ELANに雨合羽 »

2012年7月 8日 (日)

ぼちぼちと(M100)

久しぶりにちょっとハードだった一週間ぶっ通しの夜勤が明けてとりあえず死に寝10時間ほど。

よっしゃあ〜生き返った元気出たぞって、起きたら外が真っ暗でこれじゃあなんもできないんですけど?(汗)
と言う事で土曜日と言う日は無かった事にしてビール飲んで再度寝る。これでまた8時間爆睡できるんだから我ながら大したもんだ。(笑)


そんな調子で強引に時差を解消しすっきりと目覚めた日曜日の朝です。
さーってなんかやるか。

Img_0301

とりあえずまずはELAN君にポータブルナビを持ち込んでちょいと調べものいろいろ。
自宅からどこそこまでの距離がいくつで所要時間がどれくらいで、ってな調べものにはナビがすごく便利なんです。
しっかし広いなこの車。
フルバケ入れたロドスタと比べる方が間違ってるのか?
なんかすんごく気持ち良くロングドライブできそうな雰囲気ですな。

Img_0302

ついでだからナビの取り付け位置も検討してと。
ん?
ロドスタがなんか睨んでる?
いやいやヤツはまだ泰然自若、んなド中古のイギリス車なんかまともに動く訳ねーだろ?みたいな態度で全然余裕です。(笑)

んでお家の中に戻ってデータからプリント済みのパーツリストをクリアファイルに収納。
なんと総ページ数308と来たもんだ(@Д@;

Img_0304

こいつをせっせと始末している間になんか機嫌が良い娘を更にちょいとよいしょして残りのデータをプリントアウトしてもらう。

Img_0305

お次に控えるはサービスノート538ページと更に別冊でエレクトリカルノート90ページ。

うへえ、これもファイルするんかいな。ひえええ。

« 準備いろいろ | トップページ | ELANに雨合羽 »

f/c7_LOTUS ELAN SE (M100)」カテゴリの記事

コメント

プリントアウトって,両面でしてますよね?

というか,やっぱり広いんですね,車内。
私はステアリングセンターとのずれが気になって,イントルーダー2を導入したものですから,さらに視点が下がって・・・でも着座位置も下がって,なんか全然違う運転感覚に驚き中です。

RSRさん、

プリントは、過去の経験から片面でやってます。
んでそれをクリアファイルに中紙付きで入れた方が使い易いんですよ。
こう言うの使う場面って明るかったり暗かったり様々なんで出来るだけ見やすい方法また多少油じみた手で触ってもいいように配慮しないといけなくて。

ロドスタ、色々やってくとセンターずれ気になりますよね。
着座位置の低下は例えそれが1cmでも即座に低重心化となるため運動特性ははっきりと変化します。感覚の違いはその辺が原因。

両面プリント・・・ですが,
うちでは厚手の両面印刷用の用紙でやってます。
手間が面倒なので(苦笑)

着座位置は,いままでも下がっていましたが,今回は
いきなり大きく下がったので楽しんでます(笑)
ついでに,歩道を走るミニスカートなどの女性が乗る
自転車には困ります<何が?(爆)

RSRさん、

なるほどねー。ウチは安いコピー用紙で済ませましたからねぇ(汗)

>ミニスカート
ローポジシートの正しい使い方は
× 外のミニスカートの景色を楽しむ
○ ミニスカートのおねえちゃんを座らせる

です。試してみればわかる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備いろいろ | トップページ | ELANに雨合羽 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter