カテゴリー

無料ブログはココログ

« ちょっといたずら | トップページ | 本日、 »

2012年9月22日 (土)

んでこんな感じに

Img_0409

筆者的な好みで言うと、本当はボルトが見えているオープンタイプのホイールの方が好き。なんかあれの方がくるくる動いていかにも走ってる感があるじゃないですか。

ロドスタで使った時は時々サーキットにも出かけるのでセンターキャップは無用、つかすぐぶっ飛んじゃって危険なので付けちゃダメって事でずっと放置してあったんですが今度のM100はたった165馬力しかない大人しい車なので本来のカタチで使用します。

で、

ついでですからこの角度からのフェンダーまでの距離を見て頂けるとわかると思うんですけど、まーほんとダッサいんだわ。まるでトラックかよ?と言わんばかりの大きな隙間なんですねー(涙)
あーなんとかしたい。
GAZでM100用がある?って話もあるんだけどどうも正体不明、ヘタなもん掴まされるんだったらノーマルの方がマシ、地味にお金貯めて信頼できるニッポンの名人にワンオフしてもらった方が遥かに得策だし。

同様に完全に腐って中身が崩壊しているリアサイレンサーについても今回は純正品を発注。これも似たような価格でイギリスのよくわからんメーカー製ステンレスマフラーフルセットが手に入るようなんですけど、それこそ変なヨタなもん付けてたら二度と深谷に行けなくなっちゃうじゃあないの。うーさんに叱られる。

「我が社のマフラーに替えると馬力もトルクも30%アップしますよー(英語でそう書いてあるっぽい)」

アホかっ! うーさんのお言葉でも噛み締めてどこぞの三流国にでも行って商売してなさいっての。
「マフラーなんかで馬力が上がるなんて事はあり得ませんよー。トルク特性は変えられるからフィールは変化させられますけどねー」
あの人がこう言うんだから間違いないんです。
だからわたしゃこれから5年ぐらいかけて(笑)お金貯めてワンオフしてもらうんだもんね。

とりあえずイギリスに発注したパーツは無事成田に到着しているようです。既に最初に用意したゼニでは全然足りない事が判明してるので必要最低限に絞った第一陣。
んでその成田から、荷物を運んでくれている日通航空って事で連絡が来たんですけど、色々不思議な事聞かれるんですね。パーツは業者さんの販売用ですか?いえいえウチの車用です、ベアリングが入ってるようなんですけどこれはどんな物?えーっとフロント用ってのが通常の自動車用ボールベアリングでリアはボールベアリングとローラーベアリングの二個使い、あーそうですかそれじゃ手続き始めます、みたいな。
なにしろ初の個人輸入なのでまるで勝手がわからないんですがきっと色々なにかがあるんでしょう。

まーとりあえずこれで後は受け取り時に5%ぐらいの税金払えば完了らしい。
なんか本当に届くような気がして来たぞ。
これで中身が全部入ってるといーなー。
どれも壊れてなかったらさらに嬉しいなー。

まーそれでもパーツリストと実際の品が違うなんてフツーにやらかしてくれるんだろうなー。


って事で車検は来週、お馴染みのナンバー付けてM100が帰って来るはずです。(笑)

パーツもこれで来週中には全部手元に揃いそう。
ただしそれを組み付けるための工賃がもう無いな。しゃあない自分でやるか?
でもブレーキ周りって素人がやっちゃダメなんだよね?

なので、
この先このブログが沈黙してたらそれはそーゆー事です。(笑)

.........あ、ハブベアリングとブーツ替えるんだった。あれはさすがにドラシャ抜かなくちゃじゃん、あーっはっは無理無理。
やっぱりどらえもん氏に登場してもらおうっと。

« ちょっといたずら | トップページ | 本日、 »

f/c7_LOTUS ELAN SE (M100)」カテゴリの記事

コメント

5年かけてワンオフですか(笑)
つまり最低それ以上つきあう気でいるということですね。

う〜ん,私は28だけで一杯一杯ですねぇ。今のところ,もう一台なんて考える余裕ないです。(考える気もあまりないんですけど。)

個人輸入と言えば,15年ほど前レーシングシューズを輸入するときに革をつかっていると関税が高いのを失念していて,届いてみたら国内の販売店で買うのと比べてあんまり安くならなかった失敗を思い出します。

RSRさん、

主治医のどらえもん氏から、いすゞ4XE1は本体トラブルの例は少ないからバカやんなきゃ長持ちすると太鼓判付きなんですよ。電気もんはGMだからよく壊れるけどねーとも(´Д` )

輸入品ってなんか色々あるんですね、まあマフラーに粉詰めてなんて考えるバカもいるのかも知んないし?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっといたずら | トップページ | 本日、 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter