カテゴリー

無料ブログはココログ

« あらあらあらあら(滝汗) | トップページ | 今日はロドスタ »

2012年10月 6日 (土)

お帰りM100

M100がようやくおウチに帰って来ました。

自宅の庭で暫く放置された後ドナドナされて行った、あれから既にひと月ちょい。

まー、現代の日本車だったらあり得ない修理期間なんでしょうがそこはLOTUSしかも20年モノの大古車ですからむしろこんな程度で帰って来たのは素晴らしいってことで喜ぶべき場面でしょうね。

Img_0450

いやいやどらえもん師匠にはお世話になりました。
工場のメカ氏にもとんでもないご迷惑おかけ致しました。
あ、あと工場の社長さん。無茶な整備依頼をだまって見過ごしてくれた寛大さには正直驚きました。(笑)

なにしろこの工場、通常ならこんなめんどくさそうなLOTUSなんて絶対に入らないはずのごく普通の工場なんです。
ま、なぜか117Coupe HMなんてのがたまに入ってるみたいですけど(笑)

なので、netでいくら検索しても絶対わからないと思いますから情報が必要な場合には筆者あてに直接メール頂いた方が宜しいかと思います。
(右のプロフィール欄にメルアド置いてあります)


と言う事で10/13の茂原行きに向けてガンガン走り回っておよそ200kmぐらい走破したあとのフロントホイールはこんな様子。
EBCグリーンスタッフ初期ブレーキダストはこんな程度の出方になります。

Img_0451

多少雨にもあたってるので余計に汚れてますけどね。

続いてリア。

Img_0452

やはりリアはローターの錆が落ち切ってないので効きが悪いのか?
はたまた削ってやらないとダメなのか.........?

それにしてもあいぽんでフラッシュ焚くとLOTUSの黄色が白くなっちゃうのはなぜなんだろう?


« あらあらあらあら(滝汗) | トップページ | 今日はロドスタ »

f/c7_LOTUS ELAN SE (M100)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
またまたお邪魔します。
私も前の車で随分高い授業料払ったので今のエランはだいぶコストカット出来ていますね。
お陰で大概の事は自分でこなせる様にスキルも上がりましたし。
この歳にして部品を頼む為に英語を勉強する事なるとは思いませんでした。
同じ年代の車から比べるとむしろ維持費は安いのでは?

いぽね(iPhone)に背面カバー付けてませんか.フラッシュ部がくりぬいてあるタイプでも,光が拡散して白飛びしやすくなるみたいです

PB metokitiさん、

こちらはお初のガイシャがロータスになっちゃったので、色々勉強させてもらってます(^^;;

エンジン関係いすゞ側のパーツも製廃品がいくつかありますね。そう言うのってロータスでまだ持ってるのかな?とか、まだまだ調査は続きそう、会話する必要がないのがまだ助かりますけど英語の読解力は必要ですよね。

それにしても現代のインターネット社会には本当に助けられてると思います。これが無かったら楽に倍の金がかかってる気がしますね。

isidaさん、

あ、それピンポンです(^^;;

なーるほどそう言う事だったんですねえ。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらあらあらあら(滝汗) | トップページ | 今日はロドスタ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter