カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年も新米が到着 | トップページ | 娘逃亡中につき(ノω・、) »

2012年10月19日 (金)

M100、AUDIOをセット

ウチに来た時状態のM100にはSONYのカーステが付いてたのですがこれがなぜか音が出なくて?

まーその内にやんべえって事で放置してたら茂原の行き帰りは音楽が無くて寂しかった。

と言う事でその内ってのが今日到来。
要するにようやくやる気になったと。(笑)

Img_0501

まー要するにこれとこれを繋げばいいんでしょ?
っちゅー事で配線の確認を始める。新たに選択したKENWOODのカーステはさすがニッポンブランド(製造はインドネシアだけど動けばOK)、丁寧な取り説は付いてるし配線にもきっちり明記してあるしで無問題。

問題はLOTUS側だよなあ。
ダッシュボード奥から伸びている配線の束は一応の色分けはしてあるもののいちいちこれが何なんて表記があるはずもなく、

いーんだいーんだこっちにはこんな武器もあるから。

Img_0502

Img_0500

と言う事でLOTUSの配線図を見ながらテスターで電源とアースそれからACCを探す。ふむ、それっぽいのがちゃんと3本見つかったぞ。(喜)
よっしゃこれで仮接続してみよう。

おー、電源入った! (喜)

んでもうまったくわけわかんないスピーカーの方はFMで音出ししながら順に繋いで探してみましょう。
おっとその前にアンテナ繋いで、あ、オートアンテナも動かさなくっちゃ。えーっとアンテナコントロールはこれか?

おー、アンテナがちゃんと伸びた! (喜)
ついでだついでだ、伸びたアンテナをきちんと掃除して磨いといてっと。

.........ってとこまで書き込んでたら、

Img_0506

.........なんか来た(笑)

へえ、アホ猫はほっといて記事を続けます。

とりあえず金具付けて押し込んでみました状態、ネジ丁度良いの買って来なくちゃ。あと金具も目立ってみっともないからなんかで隠そう。

Img_0503

夜間のイルミはメーター証明と同じ「赤」になるはずです。たぶん。

で、今回の目玉がコレ。

Img_0505

自分のiPhoneは去年くれるって言われてもらって来た4Sに替えて使ってるので以前の3GSはそのままiPodとして使っていたのですがこれがついに車上で活躍してくれるってわけです。ばんざ〜い! (喜)

早速ちょちょいと繋いで操作してみると、おー、ちゃんと動いた。ばんざ〜い。

ウチのiTunesには手持ちのCDを100枚以上突っ込んであるのでこれでもう安心、どこへでも楽しくロングドライブ行けます。
(LOTUSが止まらなければ、ね)

んで念のためと一旦エンジン止めて、再スタートしてメモリーが残ってるか確認っと。

.........はいACC死んでました〜(涙)

なんだこれ?
バッテリー直で持って来ないとダメなのか? あーらら。(時間切れで次回まで放置)

« 今年も新米が到着 | トップページ | 娘逃亡中につき(ノω・、) »

f/c7_LOTUS ELAN SE (M100)」カテゴリの記事

コメント

アホ猫ほどかわいいものはないです(笑)。
治って良かったですね。

GONさん、

リクエストにお答えしてアッホーの写真追加しました。(笑)

僕が純正のオーディオを交換した時は車体側の配線にテプラでタグが付いてたので楽チンでした

でも電源コードの被膜が溶けて中の線が露出してたのでかなりビビりました

もちろん秋葉原で太いコードを買って引き直しました

□100さん、

うーん、ウチのには色分けされたスリーブ状のが一部にだけついてましたけどサービスマニュアル見てもその色の説明は無いですねえ(´Д` )
とりあえず電源だけは怖いからヒューズボックスから別に引きました。

あ、mixiの方、参加させていただきました。パーツ情報流しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も新米が到着 | トップページ | 娘逃亡中につき(ノω・、) »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter