カテゴリー

無料ブログはココログ

« M100大先輩に遭遇 | トップページ | テスト »

2012年10月16日 (火)

ラストのファミリー走行〜♪

先導役は超希少車ヴィーマック。

初期型の縦置きエンジン/次の横置き合わせて僅か十数台が生産されたに過ぎないウルトラ希少な車が走ってるの見られるだけでも幸せってもんです。

Img_0482_2


.........そんな車がコースインする横、こーんな位置関係で待機しているM100がいたりする(汗)

Img_0491

「ラスト時間の余裕ができたみたいで30分ぐらい走れるらしいんだけど、飽きるから途中で代わってねー」

へっ?
ウチのM100で先導しろと?(汗)

うんぎゃあーぁあー、あたしゃこのコースいっぺんも走った事ないんですけど(滝汗)
とりあえずタイヤとエンジンオイルは手当てしてあるけど、肝心のM100本体の信頼度はまだまだ???なんですけど〜
(ひえええええ)

と言う事でそーっとコースインして(ヴィーマックとの車間を少し開ける必要もあって)そく全開(笑)
さらに大人気なくウェービングしてタイヤを暖めつつ一周・一発でこのコースのラインを探る(無理だっちゅうの)

その一周が終わると後のヴィーマックはホームストレート手前で容赦なくピットイン、あとはあたしが先導するわけね。いきなり後には速いケータが迫って来るんですけどお?
くわーこりゃ忙しいわ。
四六時中(オープンであるのを良い事に)周り中きょろきょろコース全体の車の動向を観察しつつ、まあ多少は後のケータの人も楽しめそうな速度にしなくちゃねとか、うへーこのコーナーそのまま突っ込んだら曲がんないじゃんとか(汗)、あらまM100ってトルクあるからそこそこ速いんじゃんとか、しかしノーマルサスだとさすがにヨタヨタ厳しいなーとか、んでもこのままでもきちんと踏んで行けば結構タイム出るんじゃね?みたいな感触もあったりしていやLOTUSってやっぱ楽しいねーとか、そんな事やりながらホームストレートに(ゆっくりと)さしかかったら競技長さんからのご指導いきなり(汗)

「アホウ、もっとスピード落とせ」

あー、すんませんすんません(滝汗)


っちゅう事でM100君、突然のサーキットデビュー(笑)

(タイヤびみょーに溶けた♪)

ホームストレート全開にしたかったなぁ。
その後の1コーナー/2コーナーは本庄と筑波TC1000のミックスの感覚で行けそうなんだよなあ。
んで3はそのまま流して4手前でガンッと速度落として5の進入ライン作ったら2速全開で立ち上がれそう。
6〜7はほぼストレートにカットして8はそこそこいい感じのブレーキング〜ライン作って立ち上がって9をかすめ最終コーナーに向けての角度を探りながら全開〜3速?

うーむむ結構楽しそうだぞ(笑)

« M100大先輩に遭遇 | トップページ | テスト »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

う〜む,楽しそうだ(笑)

RSRさん、

ええとっても楽しかったです。来年は是非スタッフでご参加下さいm(_ _)m

競技長氏、非常に有名な方のようですね、素晴らしい名調子で言う事聞かないおやじどもを華麗にさばいてました(笑)

とても有名な方です。
NCのガルフユーザーは、さらにお世話になっていますよ。

イノウエさん、

あららガルフオイル使ってみなくちゃですかね?(^^;;
10/27は秩父のお蕎麦やさんに決定です〜。詳細わかりましたらメールいたします。

私の使っている某有名ブランドも「もとはここ」なんですよ。
27日、宜しくお願い致します。

追伸
ミッションもデフも色々とご相談にのってくださいますよ。

イノウエさん、

なるほどなるほど、そう言う事でしたか。
M100の4XE1-T(WT)は普通のいすゞコンペティションエンジンですから(笑)とりあえずMOTUL入れときましたけどいずれこっちも試してみますね。

えっ,本当ですか?スタッフで?
私で役に立つのなら呼んでくださいませ(^^)/

RSRさん、

はいはい、来年度以降永久VIPスタッフとしてお声がけさせて頂きます。宜しくお願いします。

って、マジでスタッフ欲しいのよ。
深谷方面の皆さんも是非お手伝いいただけると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M100大先輩に遭遇 | トップページ | テスト »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter