カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本日のM100 | トップページ | お帰りM100 »

2012年10月 5日 (金)

あらあらあらあら(滝汗)

そんなわけで完全100%個人的な事情により終日ブーたれながら仕事していた筆者の元に某所から数枚の写真が飛んで参りまして、


あらま

やっぱりえらいこっちゃになっちゃってるじゃないですかあ〜(滝汗)

Photo;Mr."DORAEMON"

Img_0444

なんかいきなりドラシャが抜かれてるように見えるんですけど???

んでこいつが問題の破れちゃったブーツの中身、アッパーボールジョイント。

Img_0445

さらにロワー側。
ふーむむどっちも意外ときれい?

これなら当面はブーツ交換だけで再使用しても問題ないのかも?

Img_0446

Img_0447

上下そろい踏みだとこんな感じ。

これいい絵ですね。
アッパーはきれいなAアームでロワーはIアームに一本足して、スタビとかステアリングロッドとの位置関係とか、なんか実に標準的な足って感じで凄く良いです。

これってまさに足フェチLOTUSの面目躍如(笑)

(さんざボロクソ言われた)いすゞ製FFユニットをそっくり搭載したごく当たり前とも言える構成になってる割にはアームが長いんですよねー。相当ぎりぎりまで延ばしたって感じ。Offset値が「+60mm」と言う特異なものであるのもひとえにアームを延ばしたいただそれだけであったようなそんな感じ。

さらに日本車だったらごくテキトーにとりあえず動けばいいんじゃね?程度の考えで作られたと思しきサスが当たり前なのに対しM100では極端に長くなっているリアサスのアーム、普通に考えるならばただのオーバースペック?
いやいやこいつの本当の意味はこれから走り出してみれば嫌と言う程わかって来るはずです。既に兆候は掴めてるもんね。

おー楽しみ。(喜)


たぁ〜だあーしいー、もろもろ交換するにあたっての実際の作業はさらにとんでもなかった様子であり、
(すんませんすんません)

Img_0448

Img_0449

すんませんすんませんどらえもん師匠、明日「どら焼き」持ってお詫びに伺います〜m(_ _)m

« 本日のM100 | トップページ | お帰りM100 »

f/c7_LOTUS ELAN SE (M100)」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
この車ほど乗って見ないと全く分からない車もそう無いですよね。
最近はメガーヌやシロッコなんて良い足廻りにお金を掛けたFF車が出て来ましたがこんな車はなかなか無いですものね。

それにしてもここまでバシッとリニューアル出来るのは羨ましい(笑)。
さてさて、ツーリングの準備が有りますんでこの辺で失礼します。

PB metokitiさん、

まだまだ整備は済んだとは言いがたい状況なんですけどとりあえず走り始めてみました。

後で書きますけど不調だったエンジンの事を色々やってもらってついにこれだっ!って原因が掴めたのは嬉しいです。
まあお金はそれなりに飛んで行きましたけど皆さんが整備してる金額に比べれば恐らくかなり低額に抑えられてるはず。なにしろいすゞには強い(笑)

今後も整備した部分に関する純正パーツ品番と出る出ないってのとあといすゞ側で供給可能なものについてその品番、部品商さんで普通に入手できるものもその品番そんなあたりは記述して行きます。
まあさすがに価格はここでは書けませんけどメールでお問い合わせいただければお答えできます。

>リニューアル
まー、LOTUSが足腐ってたらなんの価値もないですからねー(笑) ここだけはしっかりお金かけなきゃと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のM100 | トップページ | お帰りM100 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter