カテゴリー

無料ブログはココログ

« GONちゃんまたやったねっ!! | トップページ | 日光杉並木のM100 »

2013年5月31日 (金)

やっぱり手強い車だよ( Д) ゚ ゚

まずは、数ヶ月放置したキャブ車にふと思い立ったら乗れるもんだと思ってるアホーの図( ;´Д`)
本気でオーナー氏の顔出ししてやろうかと思ったけどまあ勘弁してやるか。

Img_0984

実はこの写真状態までに既に1時間経過しています。
バッテリーは当然放電しまくりでセルなんか回るわけも無く?
自慢のウェーバーDCOEだってとっくにガソリンカラッカラだし?

しゃあないロドスタから極太ジャンプコードでヘルプしてみてもスターターの回りはやっとやっと。
アクセル煽りまくってガス送ってってのを繰り返しえーいもうカブってもかまわないからぐらいにじゃんじゃんやっても一向に初爆の気配すら無く?

.........おいこら、こっちのロドスタのバッテリーがヤバいわ。つかもうジャンプコードがチンチンだし?

って辺りで登場したこの方面のボスからのヘルプでチャージャーをお借りしてようやくこの写真へと至る。ああもうお家帰りたいんだけど(泣き)


Img_0986

実は今日の目的はもう一台のケータ1700SSと一緒にツーリングに行くはずだったのだよね。
こっちのは耕耘機ケータのお友達の某ワカゾー君のケータです。
一応これの監査役としては屍を拾うために付き合ってやるかぐらいのつもりで来たら出発するはるか以前に既にこの騒ぎ。
あーもう、本気で捨てて帰ろうかな。

Img_0987

結果的には、丁度この辺りで無理矢理お仕事に一旦ケリをつけて再登場したボスの指令により両名がケータをひたすら押して走って「押しがけ」すると言う荒技が成功し無事着火と相成りました。
この間の筆者は、
ええもちろん傍観します。冗談じゃないあんなのもう二度とやるもんかと心に誓ってますから。

しっかしボスの方もいいかげんこの連中と手を切らないとマズいんじゃないですかねと本気で心配になる瞬間(汗)

Img_0988

まーそんなこんなでとりあえずエンジンかかったので、かかっちゃったので(チッ)とりあえず秩父方面へと出発です。幸い今日は「雨」「豪雨」「ゲリラ豪雨」の類いは襲って来ない?雰囲気ですのでまあしゃあない付き合ってやるか。

と言う事でワカゾー君お勧めの長瀞の有名かき氷屋さんに17:05ようやく到着。ちょっと時間は遅くなったけどようやく一服できるよね?
.........へ? お店は17:00でおしまいですか? あーそうですか。


Img_0989

いきなり行くアテを失って落胆するケータ二名。

あーもうしょうが無いな、んじゃ少し走れる所知ってるから案内してやるよもー。

って事で連れてった秩父某所。
行きは先頭で引っ張ってそこそこのペースでミラー見つつ走ってたんですが、これは直後の耕耘機ケータのヘタレっぷりにより余裕でクリア。
ただーし帰路ではワカゾーケータが先頭を切り、これがまあとんでもないペースで行きやがったもんで次の耕耘機ケータは死ぬ思いで追随したらしい。あとで言ってた、
「二・三回マジで死ぬかと思いました」
それを追いかけるこちらももうマジだもんね。2速6,000まで回してコーナリングだもんねえ。
なんだこの車?
耕耘機が居なかったら久々の公道7,800rpmレブまで使う羽目になりそうなくらいにコーナーがクソ速いんだわ。
なんちゅう車なんだ、このケータいやさLOTUS SUPER SEVENっちゅう車!!

« GONちゃんまたやったねっ!! | トップページ | 日光杉並木のM100 »

f/b2_CATERHAM 7 1700SS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GONちゃんまたやったねっ!! | トップページ | 日光杉並木のM100 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter