カテゴリー

無料ブログはココログ

« 過去記事アップ5 | トップページ | MICHELIN PRIMACY 3 をガチでテスト !! »

2013年7月 2日 (火)

稲垣利治さん 切り絵作品展

来る7/13からトヨタ博物館にて開催されます。

今から数年前の自動車関連アーティストによる合同展覧会の場で初めて拝見した稲垣さんの作品に、あたくし一発で魅了されちゃったんですよねー。

一般に、自動車ってえものは走ってる時の姿が美しいからイイんだ、止まってる時だけ奇麗なのはそりゃただの美術品だろ?みたいなご意見ってのは結構多いわけであって、かく言う私自身もそれに相当に激しく賛同してきた実績があります関係上この稲垣さんの作品群ってのは大きな驚きでもあったんです。

つまり、
この作品群が表現するものと言うのは端的に言うならば、「静止している 車 と言うモノが発する動きの表現」であると言って良いと思うんです。

.........言ってる事の意味、ご理解頂けないですか?

そうであるならば是非、とりあえず会場から100km圏内にお住まいの方でしたらこれはもう漏れなくお出かけいただいて実際の作品群をご自身の目でご覧になってみれば納得して頂ける事と思います。

これ、

凄いですよ。

#稲垣さん、作品を一点拝借させて頂きます。どうぞご容赦の程。

1005694


« 過去記事アップ5 | トップページ | MICHELIN PRIMACY 3 をガチでテスト !! »

e/c_イベント」カテゴリの記事

コメント

オヤジさんご無沙汰しております。
この絵は良いですね。
バブル期のマツダのカタログ見てみてるみたいでおいらは結構好きですね。
陰影が素晴らしいっす!

ところで排気系フルセットですが、なかなか難航しております。(苦笑)
どうしてもひと工夫ということでマフラー手前で50.8mmに絞っております。
取り敢えずつけてみましたが全回転域でトルク&パワーが良い方に出て来ます。
元々の排気系はやはりキャパ不足ですね。

稲垣さんの作品は現物見るとぶっ飛ぶ事請け合いですよ。
東京での展覧会時にはご案内しますね。

ところで、マフラー頑張りますね(笑)
この品は私も購入を考えて結果的には純正品にしたのですが興味深々ですねー。完成したらまた試乗させて下さいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去記事アップ5 | トップページ | MICHELIN PRIMACY 3 をガチでテスト !! »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter