カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「a#おやじな117coupe」の61件の記事

2012年5月 3日 (木)

友あり。

遠方より来る。ほんの712kmばかり先から(汗)

..........庭のゴミ超希少品エンジンを拾いに。(笑)

Img_0215_6

Img_0221


久しぶりに117方面の話でしばし盛り上がった後、再びGW中の渋滞必至高速道へと再突入したのを見送ってから、

こちらはのんびりと、うん、今日はMILESの日かな?

Img_0222

頂いたおみやを肴にして、丁度娘もプチ家出中だし(笑)

おやじな休日。

Img_0223

Img_0225

2012年4月27日 (金)

ITALIAな件、追記

前の記事、「to ITALIA , from ITALIA」で ????? となってる皆さまへ少しだけ追加情報を。
(この件の詳細はバラせないのです、ごめんなさい)

まず人物につきましてはもちろんここになるのですが.........

http://www.italdesign.it/home#

(ちなみにここの下の方にタイムラインの表示が出ます。これ見るだけでも相当に面白いですよ。1968年以降、ITALDESIGN創設以来の氏の正式な仕事が紹介されております)

ただつい最近大きな話題となった「VWによるITALDESIGN買収」と言うのがあり.........

http://www.autoblog.com/2010/05/25/its-official-vw-taking-90-stake-in-italdesign/

本来ならばそのイタルのロゴがあるべきはずのところが個人名のみ(もちろんこれだけで充分すぎるブランドなんですけど)なのが興味深い所。

そう、これはどうやらご本人の所から出て来たものであるようなのです(@Д@;


ちなみにこの件の仕掛人はこのお方。
ここでもお馴染みのあのお方ですね。(笑)
まったくもうどーやってそんなルート見つけて来るんだろう???

そして実際に動いて下さったのはこちらのお方であるようです。

ラジオ石巻の取り組み

野口祐子 From Italy

あとは写真から辿ってみて下さい。

うーむむすごい人だな。

いったい全体どーやってこんな人たちとここのおやじが繋がるのか、本人にもさっぱりわかりません。(笑)
ただ、なにしろ、ウチにある(盆栽) 1969 ISUZU 117Coupe の写真が御大ご本人の手に渡ったと言う事実がここにある。
そして御大から直々にお土産をいただいたらしい。


と言う事で、とにかく皆さんに感謝感謝と言う顛末なのでした。

2012年4月25日 (水)

to ITALIA , from ITALIA

to ITALIA

P117009

P117011

P117013

Img_0207

from ITALIA

Img_0208

Img_0206

2011年5月21日 (土)

MONDO「20世紀の名車たち」

10年ほど前からJICと言う企画屋さんによって製作されている「MONDO 20世紀の名車たち」シリーズ。

元々の映像はCSやBSで時々放送/再放送されてきたようです。
それがいつの間にか大本のホームページが出来てたんですね。知らんかった(汗)

そしてそのシリーズの中の「ISUZU 117 Coupe」が先日アップされました。


P1030690

うーむむ久しぶりに見た。(汗)

撮影協力は「ISUZU 117Coupe オーナーズクラブ」
#ただしクラブ外の初期型PA90(シルバー)が3台ばかり乱入してます。(笑)

2011年5月11日 (水)

贈、スカッキエーラ

Photo

その昔、「ISUZU 117 Coupe」(発表当時は"GHIA 117 Sport")をデザインしてくれた Giorgetto Giugiaro さん。
筆者の過去記事でも少し書いてました。

そのジュジアーロさんが単品のホイールとしてデザインしたのがこの「スカッキエーラ」です。
時代的には(同じく氏のデザインである)ISUZU PIAZZAに最もお似合いのホイールだと思うのですが、
なんの、ちゃんと117用のPCD 114.3の品も用意されていました。

今回、ひょんな事でこの117用スカッキエーラが発掘されたとの事。

持ち主のK嬢からの依頼を受けて筆者が仲介させて頂く事としました。

以下譲渡条件

・お譲りできるスカッキエーラは2本のみです。
・スカッキエーラには13インチ/14インチの二種が存在致しますが、写真の品がどちらであるのかはご自身で判断して下さい。
・PCDは114.3です。
・譲渡するにあたっての対価は発生致しません。
(ただしこの場合の常として持ち主様に対し「ご自分のご近所の名産品」等を持参しお礼を申し上げる程度の配慮をして頂けるようお願い致します)
・品物の所在地は兵庫県「裏六甲の田舎(持ち主様・弁)」となっており、品物の受け渡しはあくまでもこの所在地でとなります関係上、こちらまで取りに行ける方と言う事になります。

・なお持ち主様は、間違いなく美人であらせられます。筆者は直接お会いした事は無いですけど、間違いないです、断言します。(笑)

今回の品につきましては基本的に先着順での受付とさせて頂きますが、こちらの都合により未知の方からのお申し込みはお断りさせて頂きます。
受付締め切りは5/20、
当選者および選外のお申し込み頂いた方々に対してはメールにてご連絡致します。

それでは、
ただ今よりお申し込み受付スタート!

2011年3月 1日 (火)

獅子のエンブレムに新作

P1030653
先日ご紹介させていただいた品が片面仕上げであったのに対し、今度のはブ厚い両面仕上げのさらなる力作になってます。

ご注文は北の良品までお願いします。

2011年2月14日 (月)

.....もー、雪はいいから(汗)

え〜、
ハッピー St. Valentine's Day です。

P1030649
でも、もう雪は降んなくていいから(汗)

北国の人間って基本、寒いの嫌いだし。

P1030651
近頃我が家では定番化してる「まるこりに」
今年はそれに加え、「豊盃」の酒粕を混ぜ込んだ生チョコなんてのが登場(@Д@;

P1030652

さらに本物・沖縄産、おバアのお手製かはたまたもしかしたら女子高生たちお手製の(?)サータアンダギーが山ほど。(喜)
日持ちと気持ちを考えるとまずはこれからだな。(笑)

......ううう、うんまいよぉ〜(泣き)

P1030650
更なるとどめで赤福も登場。
大阪駅の新幹線ホーム売店?からの直行便だったらしい。
(娘の友達からのおみやげ)


ううううううううう、
どれもこれもうんまいよぉおお

......こりゃ米なんか食ってる場合ではないな。
♪♪右手に赤福、左手にサータアンダギ、目の前にはマルコリニ、背中に絆創膏(腰が痛いのよ)

2011年2月12日 (土)

また雪だ

きっちりと天気予報通りに、群馬南部でも雪が降り続いてますね。

P1030646

だいぶ葉っぱが伸びて青々としていた裏の麦畑もあっという間に真っ白け。
青森の晩秋の頃、初雪が降る頃の景色みたいです。
「窓の外が明るいね」
「道路走ってる車のタイヤの音は......!? うん、これなら凍ってないよね」
「東京まで遊びに行ってきま〜す」

......ウチの娘は元気だ。(汗)

2011年2月 9日 (水)

雪だ

P1030643
群馬自宅付近では今年初の積雪です。


P1030634
用意しててよかった、おニューのボディカバー

P1000056
その一方で、沖縄では「桜」が満開なんだそうです。w(゚o゚)w
(写真撮影oomamoさん)

そんな絶好の悪天候のなか(?)、本日はちょうどお医者に行かなくちゃいけない日なので絶好調にもさもさ雪が降り続く(喜)午前7時半には愛車を駆り出していざ出発♪
(基本的にここの筆者は悪条件大好き)

......なんですが、あいにくとおやじNAはちょいとブツけて板金修理中のため代車レンタカーのAZワゴンで出動。しかもはなはだ残念な事に韓流スタッドレスを装備してるので何の問題もないつまらん状態。(...ちっ)
.....オートマでFFでスタッドレスで、しかもNA車だからパワー無いでしょ?
あ〜あ、なんの問題も無いじゃん。ほんとつまらん。とほほほほ。

まぁ予想では昼まで降り続くらしいので、んじゃ病院帰りは雪道に慣れてない皆さんの惨状でも見学しつつ帰りましょうかね〜
って、病院出たらもう降り止んでるし。道路になんかまったく積もってないし。(ちっちっち)

......そのまま嬬恋・北軽井沢方面(豪雪・激寒地帯)に向かってやろうかと一瞬本気で考えた、今日の午後(笑)


2011年2月 4日 (金)

獅子のエンブレム

沖縄のMAMOYAを卒業した生徒さんが大変素敵なものを作ってくれました。

P1030637
粘土ではない「鋳込み」作成のシルバー製だそうです。
もちろん手作りの一品モノなんですけど、同じ物をある程度の数は作れるらしいですね。
(銀細工はよくわからんのです......汗)

まぁ詳しい事はよくわからんが、えらく手の込んだ品である事は一目瞭然、しかもOOMAMOさんの教え子さんが作ってくれたとなればここは117のオーナーであれば泣いて喜ぶ場面ですわ。(笑)


P1030638_2
どうせだから敢えてホンモノと並べてみます。
#5200409に付いていた本物のフロントグリル。(1969年10月登録)

こうやって見ると、これってなにか機械的な道具を介したデッドコピーでは無いんですよね。
本物を観察しながら一生懸命形作って行った様子が目に浮かびます。

いやぁええもん作ってくれたなぁ、と。(喜)

そんな訳で内輪で色々相談致しまして、ご希望の方には受注生産の形で提供できるように準備してみました。
ただしこの品の生産は今回一回限り、文字通りの限定生産になります。

いずれもある程度の期間を経過した後に数を取りまとめ正式発注・生産開始と言う段取りになっていますから、お手元に届くまで1〜2ヶ月ばかりお時間を頂きたいとの事です。

#2/06 10:00より正式受付を開始致しました。
ご注文は「北の良品」こちらのURLにてお願い致します。

興味がお有りの方は是非、
ご質問等はこちらのコメント欄でもお受け致します。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

a#おやじな117coupe | a/Solex | a/カーステレオ | a/クラッチ | a/ショックアブソーバ | a/シート | a/ステアリング系 | a/タイヤサイズ | a/デフ | a/フロントコイル | a/フロントサス | a/フロントスタビ | a/ブレーキ | a/ヨソの117 | a/リアリーフ | b#おやじなJAZZ&AUDIO | b/a_McIntosh | c#おやじなロドスタ | c/a_ROMチューン | c/a_アンダーパネル | c/a_エアインテーク | c/a_エクステリア | c/a_エンジン | c/a_オイル類 | c/a_サス関連 | c/a_シート | c/a_ステアリング系 | c/a_タイヤ&ホイール | c/a_ブレーキ | c/a_ボディ補強 | c/a_マフラー | c/a_羽根 | d#サーキットで遊ぶ | d/a_ "ど〜だ"走行会 | d/b_筑波TC1000 | d/c_筑波TC2000 | d/d_本庄サーキット | d/e_ジムカーナ | d/f_「お山」方面 | e#おやじな車生活 | e/a_SACLAM | e/c_イベント | e/d_車いじり | e/e_トラクション? | e/f_雪道の走り方 | e/g_ヨソの車 | f#いろんな車 | f/a7_ISUZU JEMINI JT191S (Type Competition) | f/b1_CATERHAM 7 | f/b2_CATERHAM 7 1700SS | f/c7_LOTUS ELAN SE (M100) | f/c7_サスペンション | f/c7_ブレーキ | f/c7_ホイール | f/c7_マフラー | f/c_LOTUS | f/e1_HONDA NSX | f/f1_SUZUKI Cappuccino | f/f2_赤い耕耘機Cappuccino | g#おやじな「おいしい」 | g/a1_田沢農園の果物 | g/b1_「北の良品.com」 | g/d1_魚介類 | g/e1_食べ物 | g/f1_料理 | g/g1_日本酒 | g/h1_お米 | h#おやじなハンドメイド | t#自転車 | u#mac | v#blog | w#おやじなお知らせ | x#おやじな庭いじり | Y#猫(笑) | Z#う〜んと......(汗)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter