カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「w#おやじなお知らせ」の26件の記事

2013年2月21日 (木)

GONちゃんまたやったねっ!!

今シーズンのGT500、LEXUS TEAM ZENT CERUMO SC430のカラーリングコンテストで林田 厳さんの作品が最優秀賞となり、今年走る実車のベースデザインとして採用される事が決まりました。

GONちゃんおめでとう。
詳細はこちらからどうぞ。

Photo

ちなみに彼は2011年度のEPSON Nakajima HSV010でも同様に最優秀賞を獲得しており今回が二度目のGT500マシンのデザイン採用となりますから本当に素晴らしい事だと思います。

とってもシャイでとってもイイ男なGONちゃん、これからも益々の活躍が期待できそうです。


2011年3月 7日 (月)

"ペーパーアート"作品展

P1030657
......ありゃ? 太田さんだ

P1030654
登場作品は、まぁコレですわねぇ。
今が旬の最新作品であり、また間違いなく傑作として後世に残りそうなこれ。

黄色い987ボクスタも、黄色い(M2-1001ルックな)NAロドスタも、またお馴染みの伊香保のこの景色も、筆者にとってはいずれも見慣れた景色ではありますね。(笑)


P1030658
そんな訳で展覧会はこのような事で催されるようですから、皆さまこぞってお出かけ下さい。

#「戦場カメラマン」の方は、..........よくわからん(汗)

2010年8月22日 (日)

踏んだひと決定!

と言う事で、50万hitを踏んだひとは isidaさん に決定致しました。

いつもご愛読いただきありがとうございます。


Hm117_082109271

カウンターの「500000」はもちろんの事、Mac OS X 10.6.4 の画面である点、Safari ブラウザであること、そして本文の文字数が 1440x900 と推測されること(ウチの27インチで 1600x900 に落とすと同じ文字数になりますから)、そんな諸々の条件が見事に合致した一枚です。

まー、blog管理画面のログからもジャストタイミングになってますから間違い無しでしょうし、やれやれこれでひと安心♪





Image1

......と思っていたらもう一枚の証拠写真が到着。(汗)

だぁーかぁーらー、Mac だって言ってるじゃん。
ブラウザも違うし(汗)、
サイズも 1920x1080 だし。

なのにカウンターはお見事に「500000」(大爆)

と言う事なので、今回の 50万hit は「二人でせぇーので踏んだ」と言う結果になりました。(笑)

はい、岐阜の「赤赤青白黒緑灰のおっちゃん」もおめでとうございます。




これって、実際の所カウンターがリアルにバシバシ反映されてるわけではないのですよね。表示するのにある程度の時間がかかるので、ログを調べると恐らく3人の方が「500000」を目撃しています。(お二人の間に検索で来られた方が一名) まぁそう言うシステムなんだからしょうがない。

その辺をわかった上であえて「ネタ」としてチャレンジして下さった岐阜のおっちゃんに敬意を表し、二人目の当選者とさせていただきました。

2010年8月21日 (土)

500,000hit御礼(あわわわ)

いつも本blogをご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。

おかげさまで本日

まさかの50万ヒット達成


......まじですか!?
まさかここまで数字が伸びるとは思わんかった(滝汗)


と言う事で「500,000hitを踏んだ人」の自己申告お願いします〜
こちらで把握できてる訪問者の状況は、

  東京都の方
  訪問して頂いた時間は 2010/08/21 09:27:17
  Mac OS X 10.6.4
  Mozilla 5.0
  Safari 5.0.1

ちょっと特徴的な手がかりは表示環境が1440x900となっている事。

なんかいい事あるかも知れませんので(笑)宜しくお願いします〜。

2009年8月 6日 (木)

避暑地に......

8/7から二週間ばかり不在となりますので記事の更新が出来なくなります。

ごめんなさい。

#ちょいと「避暑」に出かけて参りますので......(笑)

2007年12月22日 (土)

トホホホのホ

新発見HM情報の確認をしてきました。

結果はタイトル通り......(涙)



P1010126 モノは珍しい「Coupe Blanc」でした。
#オリジナルステッカーは初めて見たかも。







P1010132 これも珍しいストライプが残ってます。

(ストライプは全周に渡って無事)( ! )







P1010144 内装もほぼオリジナルのまま。








P1010125 エンジンは、まぁかかりそうな雰囲気はありますけど......?








P1010136 専用品の白ホイール。
惜しくもセンターキャップが一個欠品。







P1010142 '54型と言う事で「5 Speed」付きです。










全体的にオリジナルパーツの残存割合は非常に高いもののお約束箇所すべてにかなりひどいめの錆が発生、さらに内装は大半でカビが発生していて、これを起こすのはこのブランと言う限定車に対してよほどの思い入れがある方に限られるでしょう。

興味のある方がおられましたら仲介はさせていただきますけど、とりあえず持ち主の方には「現状での価値は事実上ゼロ」と言う事をお話しさせていただいておりますのでまずはご本人が動くように努力されるとの事でした。

おまけ

HMで数時間走ってて目が合った車数台......
1,ケンメリ時代のローレル
2,サバンナRX-3
3,PGC2ドアハコスカ(Rっぽい仕様)(エンジン音からすると恐らくLチューン)

4,なんだか態度の悪いNAロドスタ
......うん? ナンバーが「117」?
......ウチの娘じゃんっ! (本日は娘がNAでお出かけ)

自分の車見て一瞬ムカつくっていったい......? (大爆)

2007年12月20日 (木)

117HM売り物あり

群馬県内の方から117HM(初期型"ハンドメイド"モデル)の売り物情報が寄せられました。
詳細に付きましては22日に現地調査して参りますのでまたこの場でご報告いたします。
興味のある方がおられましたら右のプロフィール欄から筆者宛メールにてお問い合わせください。

現時点でわかっている事は、

・どうやらレストア途上の車であるよう。
・エンジンはかかったらしい。
・ダッシュの割れ有り。
・オリジナルホイールキャップが一個欠品。
・車検切れから少なくとも一年経過している。

さてどんな個体なんでしょうか......?

2007年11月28日 (水)

いすゞ ヒストリックス・ミーティング

来る12/2(日)にいすゞヒストリックス・ミーティングが開催される模様です。

この話、某ピア方面の"博士"からの情報なんですが、開催地がなんと下仁田なんですと。(笑)
#こりゃあスルーってわけにはいかんでしょ?

と言う事で急遽ウチも参加する予定でいます。




事前申し込みの必要はないようですから、いすゞな方は車種を問わずお出かけください。
ギャラリーも歓迎のようです。

#群馬県内で稼働中の117少なくともウチ以外に8台の皆様、ご参加をお待ち申し上げます。
#HM仲間のシモニタの長老はご都合が付かず不参加との事。
(昨年参加されてたようです)

2007年11月15日 (木)

いすゞグッズ二種

P1010033発掘品のPF60ペントレー。
程度、「中」








P1010034 PA96 GIUGIARO 写真パネル。
程度、「並」









いずれもご希望の方に差し上げますのでメールにてご連絡ください。
(メルアドは右側プロフィール欄にあります)

2007年9月17日 (月)

10.26本庄走行会募集開始

P1000404いよいよこいつの出番がやってまいりました。(笑)

10.26本庄 正式募集開始です。

お問い合わせはHP内のBBSもしくは筆者プロフィール欄のメルアドまでお願いいたします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

a#おやじな117coupe | a/Solex | a/カーステレオ | a/クラッチ | a/ショックアブソーバ | a/シート | a/ステアリング系 | a/タイヤサイズ | a/デフ | a/フロントコイル | a/フロントサス | a/フロントスタビ | a/ブレーキ | a/ヨソの117 | a/リアリーフ | b#おやじなJAZZ&AUDIO | b/a_McIntosh | c#おやじなロドスタ | c/a_ROMチューン | c/a_アンダーパネル | c/a_エアインテーク | c/a_エクステリア | c/a_エンジン | c/a_オイル類 | c/a_サス関連 | c/a_シート | c/a_ステアリング系 | c/a_タイヤ&ホイール | c/a_ブレーキ | c/a_ボディ補強 | c/a_マフラー | c/a_羽根 | d#サーキットで遊ぶ | d/a_ "ど〜だ"走行会 | d/b_筑波TC1000 | d/c_筑波TC2000 | d/d_本庄サーキット | d/e_ジムカーナ | d/f_「お山」方面 | e#おやじな車生活 | e/a_SACLAM | e/c_イベント | e/d_車いじり | e/e_トラクション? | e/f_雪道の走り方 | e/g_ヨソの車 | f#いろんな車 | f/a7_ISUZU JEMINI JT191S (Type Competition) | f/b1_CATERHAM 7 | f/b2_CATERHAM 7 1700SS | f/c7_LOTUS ELAN SE (M100) | f/c7_サスペンション | f/c7_ブレーキ | f/c7_ホイール | f/c7_マフラー | f/c_LOTUS | f/e1_HONDA NSX | f/f1_SUZUKI Cappuccino | f/f2_赤い耕耘機Cappuccino | g#おやじな「おいしい」 | g/a1_田沢農園の果物 | g/b1_「北の良品.com」 | g/d1_魚介類 | g/e1_食べ物 | g/f1_料理 | g/g1_日本酒 | g/h1_お米 | h#おやじなハンドメイド | t#自転車 | u#mac | v#blog | w#おやじなお知らせ | x#おやじな庭いじり | Y#猫(笑) | Z#う〜んと......(汗)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter