カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「Z#う〜んと......(汗)」の87件の記事

2011年8月 8日 (月)

キヨシロー、再び♪

まずはこちらをごらんください。
張り付けられている映像はいずれも100%お勧めのものですのでくまなくクリックしてくださいねー
(ハート)


大変に恐縮・僭越ながらもぜひとも「友人」としてご紹介させて頂きたい"セイウチさん"が久しぶりにブログアップしてるので覗いてみたら、
こんなとっても楽しい内容になっていました。

うわー
キヨシロー若いなー
シモキタの本田劇場が建つ前の更地で聞いたRCが蘇って来るようだわ。(喜)

セイウチさんありがとう。
なんかいきなり元気になりました。(笑)

2011年6月 6日 (月)

ミステリーサークル?

P1030695

朝起きて居間の窓のカーテン開けたら、

.........目の前の麦畑がこんな事になってました。

誰か大きなヒトが歩いて行ったのかな? (汗)

Img_0196


Img_0197


2011年5月 7日 (土)

Happy Birthday to Me 二日目

P1030674

テレビ画面に「焼き肉店」の絵が氾濫しておりますね。

うん、そうだ、こんな時は
「おウチで焼き肉するぞぉ〜!」(笑)

と言う事でつつましやかに「オス交雑牛700g」
(国内に居るなにかの種類のウシがテキトーに交配した結果のウシ、ぐらいの意味になると思う)
(黒毛和種でもないしホルスタインでもないし短角でもない? みたいな)
(......そう言えば「ジャージー種」は食った事ないな)
(単純にオスと書いてあるのは歳食って出産できなくなってツブされるメスに比べれば「......もしかしたら比較的若い→肉が柔らかい」かも知れない、まだマシな肉?)
(「子牛」となってる肉はほぼオスだしね)
のパックを購入。

とりあえず"グレープシードオイル"を使ってちちんぷいぷいして(笑)一晩置き、
ここ暫くご無沙汰の「牛角」のタレも購入。
なのに、
「.........味しないよ、このタレ?」
即座におろしニンニク投入。
「ぐああ、肉、カタいぞ」(涙)
なんの、黒毛の10倍噛めばなんとかなるわ。

ふむむ、

努力すればなんとか食えるじゃないの。(.........ぜーぜー)

お酒はお取り寄せしといた豊盃の「ん」
ふむ、さすがに去年の米不作には苦労したようでちょっと飲み口が重いけど、
まぁそれでも豊盃は、さすがに豊盃だなぁ。(満足)

2011年5月 6日 (金)

Happy Birthday >自分

P1030672

連休中、東京の友達の所に連泊で遊びに行ってた娘がおみやげかついで帰って来た。

「パパさんにハッピーバースディだって〜(*^.^*)」

えーっ? あの新宿の子?
えーっ、そんな、会った事も無い子なのにお祝いしてくれるの? (喜)
うんこれは間違いなく美人さんに違いない。(笑)

と言う事でバースディパーティは、
娘が手製のピザ焼いて、
チリトマソースの豚バラ肉、
サーモンと新玉ねぎをマリネ、
窓際野菜サラダ、

おなかいっぱい〜、写真なんか撮ってる場合じゃないんだもんね。

2011年3月13日 (日)

ちょっと仕事の話

そんな話いちいち書いてもつまんないのでこのblogでは筆者の仕事方面の事を書いた事ないんですけど、
なにしろこんな事態でしたので地震発生日からの事を少し書いてみます。

筆者勤務先は食品製造会社です。中小の乳業会社ね。

地震発生当日、最初の揺れが収まった後に必要最低限の機器点検を済ませてから即座に操業再開。
扱ってるものがナマものですのでとりあえず操業可能なうちは作れるだけ作ろうと言う判断!?
とは言え、地震発生時に(地震感知機を備えた)ボイラーは全停止したので製造中のロットは全滅。

気を取り直してボイラーを復帰させ次のロットを始めた途端に茨城沖の第二弾が発生。
当然やりかけてたロットはアウト。(涙)

さーらに気を取り直し操業再開してとりあえず予定量全量を製造する。
本来の製造予定からはほんの6時間ほど遅れただけでとにかく作り切ってトラックに積み込み各地へと発送。
......まーその6時間ばかり残業だったけど
......走り去ったトラックが無事に目的地までたどり着けたかどうかは把握してないです。

明けて昨日は、まぁとりあえず原材料ある分だけ作っちまおうと。
......原材料の大半を占める北海道産の原乳(搾ったままの未殺菌・ナマの牛乳のことです)は到着港である大洗がぐちゃぐちゃなので当然届いてません。
なので、
工場にある分とにかく作ろう、あとは知らん。

そんな事で、工場の原材料が完全カラッポになるまで乳製品を作り送り出し、一種やり切った満足感を少し感じながら帰宅しました。

明日以降はもう原材料が無いです。入荷する見込みも全くありません。
被災された方々には申し訳ないですが、わたしゃしばらく休みます。
せめて、
二日間精一杯作った品が少しでも役に立ってくれる事を祈るのみです。

2011年3月12日 (土)

東北大地震

宮城沖の大地震により各地で大変な被害が出ているようです。

被災された皆さま、関係者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


とりあえずここの筆者関連だけご報告させていただきますが、こちらは人・物その他全て問題なくライフラインも大丈夫です。

いつも果物でお世話になっている青森県弘前方面でも実家関連は全て無事でした。ただし電気は止まったままのようです。電話は今朝になってからようやく繋がりましたが回線が非常に混んでいるようですので最低限の電話だけで終わりにしました。

個人的には青森・太平洋側/岩手・三陸方面/宮城の知人たちの無事を祈るばかりです。

当家関係に対し色々ご心配頂いてる方もおられる事と思いますがメーセージはここへのコメントでお寄せ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

2011年1月 1日 (土)

夢を語ってみましょうか

0_img_5082

写真提供イノウエさん。(本年も宜しくお願い致します)
年末にご近所で遭遇した個体はこの車両であるようです。

......さらっと書いてる記事に対して、「コレでしょ?」みたいに写真が飛んで来るイノウエさんって人が怖い。(汗)

さて、

新年でもありますから、今年はこんな車に乗ってみたいよね? みたいな「夢」を書いてみましょうかね。


0_img_5095
まず例えばこの AUDI R8
(これも群馬に居る個体であるらしい)

こいつは某所で某誌の有名ドライバーであられた方のケツに付いて追いかけた事がありますのでかなりのイメージはできます。
(しかもラッキーな事に公道じゃなかったですしね)

まぁ相当なハイパワー車ですから筆者のような素人がいきなり全開するのは至難の業でしょうが、ま、でも、一流ドライバーが操作するそのケツで様子を眺める機会があれば車のイメージはある程度掴めると言うか、たぶんかなりの部分でそのドライバーの操作をパクる事は出来ると思うんですよ。

なので、たぶん乗れるんじゃね? みたいな印象があります。
#昨日のF40はケツでは見た事ないのでたぶん無理。

その点、この DINO はいきなりでも乗れるような気がする大好きな車であるんですよ。

そんなイメージで、んじゃ今年は機会があるならどんな車に乗ってみたいのかと言うと、

ふむ、

まずは「ルノー サンクターボ」かなと。(笑)
次が「F308GTS」(笑)

ここで笑った人はウチの事情を知ってるって事ですな。

んで本命が「LOTUS Europe/S1」
.....エリーゼベースのヨーロッパじゃないよ。オリジナルの方。
しかもS1と来たもんだ。(笑)

いやーなんか、今ならこいつらも乗れるような気がするので。(笑)
機会があるならM100エランだって、ちゃんとブーストかけて踏んでみたいぞと思うわけです。


そんなわけで本年も宜しくお願い致します。

......特に岐阜の方のあのひと。(爆)

2010年12月31日 (金)

ご愛読感謝

0_img_5070
写真提供イノウエさん。
#この個体は群馬県在住のオーナーさんのものです。(とっても有名な車両)

28日から東京の友達の所に逃亡していたウチの娘が無事帰還。

あのねあのね......、

「四谷に住んでる友達なの。いっぱいいっぱい頑張って持ち家なんだよ」(汗)
「大きいわんこ三匹飼ってて、なんか中東の方の原種に近い犬なんだって、こんな感じでこんな色の人なつこいやつなの」
......それってアフガンハウンドじゃねぇの?
そいつって元々は狩猟犬だから。
初対面のやつに懐くようなヤツじゃないはずなんだけど!? (汗)

「それでね、そのわんこ散歩に連れてって、」
......いやだから、お前初対面なんだろ?
「だって、連れてけって言ってるんだもん」
......あっそう。

「んでご近所をお散歩してたらTOYOTA 2000GT が近づいて来て止まったの」
はぁっ!?
「んでその2000GTはその人のお家の前に止めたまま、すぐにF40が出て来て、それに乗り換えてまた出かけたみたい」
はあぁぁぁっ!? (汗)

「あたしが"わ〜いっ♪"って見てたからそのおじさんもめっちゃ不思議な顔してこっち見てたよ」

Fはともかく(もう充分に普通じゃないFなんだけど)、トヨ2を見て喜ぶ娘に出会ったオーナーさんの心境が知りたいなと思う瞬間。(笑)
いやぁ、
ウチの娘って良く育ってるなと安心した瞬間でもあったのでした。(笑)



本年も拙ブログをご愛顧頂きましてありがとうございます。
あいも変わらずわけわからんブログで申し訳ないのですが、来る新年も引き続きお付き合い頂けますようお願い致します。

年平均およそ140人/dayの読者の皆さま全ての方にとって良いお年でありますようお祈りいたします。

本年もありがとうございました。

2010年12月 6日 (月)

読書の時間です

P1030567
沢村慎太郎さんのご本です。

「故"プリンス オブ ウェールズ"ダイアナ妃」はじめ、過去の非常に有名な人たちと車との関わりについての物語になっています。

これイイですね。
一気に読んでしまいました。








P1030568
しっかりご本人のサインも頂いて、ネギ畑をあとにいたしました。(笑)

日曜日の午後のとても洒落たコーヒータイム♪

2010年10月 6日 (水)

菩薩......だよねぇ


偶然見かけたテレビでね、百恵のラストコンサートの事をやってたんですよ。

いやー、泣いたわ。もう、久しぶりに見られて泣けた。

14歳でデビューした百恵、
え? 呼び捨てするのはけしからん?
いやいや、ここの筆者は百恵と同い年ですから。

デビュー当初はさしてヒット曲にも恵まれず、いきなり地方のドサ周り(ごめんね)みたいにしてコンサート続けてて、そんな時代のたぶん15〜16歳の頃だと思う。百恵が弘前にやって来たのは。
いやもう喜んで出かけたもんね。
(もう当然のごとく)ガラガラの市民会館の最前列に陣取って、
「もぉ〜もえぇえ〜 !!」
だもんねぇ。(笑)

百恵がデビューして、その最初から大好きだったんだもの。

「.....ちょっと、あんたたち、.........見えないわよねぇ!?」

ええ、その時の百恵のステージ衣装はミニスカートだったんです。(笑)

いやそんな、そーゆー事期待してここに来たわけではないですから。(笑)

しかしまぁ可愛かったなぁ。
今でも鮮明に覚えてるもんなぁ。
(スカートの中?とかのツッコミ禁止)
(オヤジの夢をこわしちゃダメよ.....)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

a#おやじな117coupe | a/Solex | a/カーステレオ | a/クラッチ | a/ショックアブソーバ | a/シート | a/ステアリング系 | a/タイヤサイズ | a/デフ | a/フロントコイル | a/フロントサス | a/フロントスタビ | a/ブレーキ | a/ヨソの117 | a/リアリーフ | b#おやじなJAZZ&AUDIO | b/a_McIntosh | c#おやじなロドスタ | c/a_ROMチューン | c/a_アンダーパネル | c/a_エアインテーク | c/a_エクステリア | c/a_エンジン | c/a_オイル類 | c/a_サス関連 | c/a_シート | c/a_ステアリング系 | c/a_タイヤ&ホイール | c/a_ブレーキ | c/a_ボディ補強 | c/a_マフラー | c/a_羽根 | d#サーキットで遊ぶ | d/a_ "ど〜だ"走行会 | d/b_筑波TC1000 | d/c_筑波TC2000 | d/d_本庄サーキット | d/e_ジムカーナ | d/f_「お山」方面 | e#おやじな車生活 | e/a_SACLAM | e/c_イベント | e/d_車いじり | e/e_トラクション? | e/f_雪道の走り方 | e/g_ヨソの車 | f#いろんな車 | f/a7_ISUZU JEMINI JT191S (Type Competition) | f/b1_CATERHAM 7 | f/b2_CATERHAM 7 1700SS | f/c7_LOTUS ELAN SE (M100) | f/c7_サスペンション | f/c7_ブレーキ | f/c7_ホイール | f/c7_マフラー | f/c_LOTUS | f/e1_HONDA NSX | f/f1_SUZUKI Cappuccino | f/f2_赤い耕耘機Cappuccino | g#おやじな「おいしい」 | g/a1_田沢農園の果物 | g/b1_「北の良品.com」 | g/d1_魚介類 | g/e1_食べ物 | g/f1_料理 | g/g1_日本酒 | g/h1_お米 | h#おやじなハンドメイド | t#自転車 | u#mac | v#blog | w#おやじなお知らせ | x#おやじな庭いじり | Y#猫(笑) | Z#う〜んと......(汗)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter