カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「f#いろんな車」の3件の記事

2011年12月18日 (日)

もう一度東へ(汗)

Img_0033

え〜、連日拉致されてあちこち引きずり回されてる可哀想なオヤジです(涙)

へ?
今日はカプチを捨てに行く置きに行くの? あっそう......

Img_0035

まー、ここに行くと楽しい車にたくさん会えるからいいんだけどね。
ほら今日もいた。
うはぁ、新型のメガーヌRSじゃん(@Д@;
「乗ってみますかぁ?」
いーえいえ、あたしゃ体質的に100ps以上ある車は無理みたいなのでご辞退申し上げます。(汗)

Img_0034

んで本日のイチバン気になる車。
まぁ見た目そのまんまの(失礼)普通にヤレた普通のMINIなんですけど、
こいつに限ってはオーナーさんがオーナーさんだけにその状態に関してめっちゃ興味があったりするわけだ。
「......あっちに乗って行ってもいいですけど?」
「はいぃ〜〜〜♪」

まぁ鶴のひと声と申しますか飛んで火にいる夏の虫と申しますか(笑)
まーこう言う場面での声がけするその内容とタイミングに関しましては超絶的なセンスをお持ちの某社長ですので(笑)

以下感想文

・エンジン
 必要にして充分なパワーとツキとフレキシビリティ。
 #神様が組むとこう言うエンジンになるのね

・ミッション/駆動系
 全くストレス感じられず。

・サスペンション
 限りはあるものの車重から考えたら充分なストロークを確保。
 10インチ145タイヤの選択とも相まってなんも文句無し。

・車内
 .........MINIってほんとに大人が4人乗れるのね(汗)
 #乗ってみたのはじめてだったので

全体として真っ先に思ったのが
「車がなにやってるのか音で全部わかる〜!!」
これは楽しい事ですよ♪

オーナーの某神様氏によれば、オリジナルのMINIは色々いじくってみても結局はノーマルの状態に戻って来てしまう、と。
車を構成するそれぞれのパーツが本当に良く考えられていて一見チープなものでも必要にして充分な機能と品質を保っているためにどうしてもダメな部分のみ正しく手を加えてやれば素晴らしく楽しい車になるのだとの事。

なるほどこうして助手席にいるだけで全てのお言葉には納得ですねぇ。

Img_0036_2

と言う事で、二日間オープンで走り回って心底冷えきったのでロドスタにはさっさかハードトップ被せます。
やっぱり屋根がある車っていいなあ。(笑)

2011年8月30日 (火)

今さらにカノカレ

P1030746

え〜、

なぜか突然衝動買いしてしまいました、12巻ばかり\(;゚∇゚)/
もちろんブクオフですけどね。(笑)

なんかね、連載初期の方が面白い事書いてあるって言うもんで、
はー.........
なるほどー.........

なんか知ってるお名前だとかが色々出て来るんですけど(汗)
以前ご本人からお聞きしたエピソードがそのまま漫画になってたり(笑)
あと、なんだかとっても見覚えのあるお店も出て来ますねぇ.........

2010年12月28日 (火)

路上の女神たち

年末もいよいよ押し詰まって参りましたので、
今年ご近所で遭遇した車いろいろ......
#いちいち写真は撮ってないのでweb上からお借り致します(汗)

F430
F430
高崎市内、高前バイパスにて遭遇。

他にセイウチさんのご友人の個体には昨年お目にかかって、色々じっくりと観察させて頂いております。

サイズを感じさせない軽快な印象が好き。





Photo

マクラーレン ロケットで良いのかな?
甘楽町、R254にて遭遇。

皮ヘルメット/ゴーグルの定番の出で立ちでおっちゃんが運転してました。
#一瞬のすれ違いだったので、こちらはロドスタごとひっくり返りそうになりました。

......ほんとに一般道で走ってる人が居るのね(滝汗)



Dino_246gt

Dino 246GT
藤岡インター通りにて遭遇。

うわ久しぶり。(喜)
通勤途上の一瞬のすれ違いだったのが惜しい。
#仕事サボってでも追いかけて行きたかった......(けっこうマジ)









Sa22c

SA22C 初代RX-7
藤岡市内と富岡市内で数度遭遇。
#それぞれ別の個体なのかも......?

こっちが元祖の「ロータリー・ロケット」
特にNAロータリーのフィールは大好きなんですよねぇ。

これ、最初の発売時に試乗しに行ったんだよなぁ(遠い目......)








Photo_2

F エンツォ
埼玉北部の某所、ごく普通の地方一般道で遭遇(ぎょえ)

......こ、これが普通に走ってるんかよ!?

こちらは当然相手の車をガン見、

あちらさんは、
ボロいNAロドスタにメルクスのロードレーサー積んで走ってるこちらの姿をちゃんと睨んでましたね。(笑)

.....いやこっちは普通のおやじですから。
そんな、こんな派手な車のオーナーさんに睨んで頂けるなんて恐れ多いってなもんで(汗)

その他のカテゴリー

a#おやじな117coupe | a/Solex | a/カーステレオ | a/クラッチ | a/ショックアブソーバ | a/シート | a/ステアリング系 | a/タイヤサイズ | a/デフ | a/フロントコイル | a/フロントサス | a/フロントスタビ | a/ブレーキ | a/ヨソの117 | a/リアリーフ | b#おやじなJAZZ&AUDIO | b/a_McIntosh | c#おやじなロドスタ | c/a_ROMチューン | c/a_アンダーパネル | c/a_エアインテーク | c/a_エクステリア | c/a_エンジン | c/a_オイル類 | c/a_サス関連 | c/a_シート | c/a_ステアリング系 | c/a_タイヤ&ホイール | c/a_ブレーキ | c/a_ボディ補強 | c/a_マフラー | c/a_羽根 | d#サーキットで遊ぶ | d/a_ "ど〜だ"走行会 | d/b_筑波TC1000 | d/c_筑波TC2000 | d/d_本庄サーキット | d/e_ジムカーナ | d/f_「お山」方面 | e#おやじな車生活 | e/a_SACLAM | e/c_イベント | e/d_車いじり | e/e_トラクション? | e/f_雪道の走り方 | e/g_ヨソの車 | f#いろんな車 | f/a7_ISUZU JEMINI JT191S (Type Competition) | f/b1_CATERHAM 7 | f/b2_CATERHAM 7 1700SS | f/c7_LOTUS ELAN SE (M100) | f/c7_サスペンション | f/c7_ブレーキ | f/c7_ホイール | f/c7_マフラー | f/c_LOTUS | f/e1_HONDA NSX | f/f1_SUZUKI Cappuccino | f/f2_赤い耕耘機Cappuccino | g#おやじな「おいしい」 | g/a1_田沢農園の果物 | g/b1_「北の良品.com」 | g/d1_魚介類 | g/e1_食べ物 | g/f1_料理 | g/g1_日本酒 | g/h1_お米 | h#おやじなハンドメイド | t#自転車 | u#mac | v#blog | w#おやじなお知らせ | x#おやじな庭いじり | Y#猫(笑) | Z#う〜んと......(汗)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter