カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「f/e1_HONDA NSX」の6件の記事

2012年2月 5日 (日)

修正完了、つーか何故にNSX?

NSXのデータがすべて修正完了(ひ〜こら)
販売価格で一部疑問が残りますがもーわからん。

「NSXって、NA1とNA2だけだから簡単だよねー?」
.........なんて軽く考えたあたしがバカだった(@Д@;

で、
なんで突然こんな事してるのか?と言う話なんですけど、先日某ネギ畑に娘と一緒にお出かけした際に大量NSXに遭遇致しまして、まあ例によってスボーツカー大好き娘に加えたまたまご一緒した「"とんでもねー"おじょーさん」(ページが重いからご注意)(iPhoneで見てると落ちまくりなのだ)(汗)と二人でNSXの周りをうろうろうろうろしてるわけ。

あちらのおじょーさんの方は旦那様のS2000でお山に行っちゃうようなお人らしいので(汗)まあともかく、ウチのはただの貧乏NB乗りフツーの娘なのであんまりこう言う高級車にはご縁が無いんだよねー。
.........とか言ってるそばからネギ畑の主が悪魔の囁き
「そのNSX乗っていいですよ〜♪」
ちょっと待って、(汗)

こんなねぇ、280馬力もあるデカい車にいきなり乗れるわけないじゃないですか!

.........初めての車できちっと全開するにはやはり事前に学習しておく必要があるでしょうに。(笑)

と言う事で次のチャンスがあったら是非お借りして娘の運転でNSXを全開しよーかなー♪と言うためのお勉強ノートなのでした。
なので、
このメモには「走る事」に関するものしか記入していません。ぶっちゃけパワーとかタイヤとか必要最低限の数値が頭に入ってれば初めて乗る車でも回し切る事はそう難しい事ではないんです。その辺の事はサーキットを走る事で自然に身に付いて来る部分でもあるわけで、なんだかんだ親父と一緒に10年近くサーキットで走って来ているウチの娘ならそう心配する事も無く乗れちゃうんだろうなーと思うのです。

ただねー、
お値段の所もよーく見てからアクセル踏んでねー >ウチの娘(汗)

2012年2月 4日 (土)

HONDA NSX(ABA-NA1/ABA-NA2)

[覚え書き] 訂正箇所ご指摘歓迎(^-^;

HONDA NSX 3型(ABA-NA1/ABA-NA2)


・販売期間_2004年3月〜2005年12月

タイプ_NSX
型式_ABA-NA2
販売価格_¥9,668,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1340kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_ABA-NA1
販売価格_¥9,407,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT
エンジン_C30A_2997cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_ABA-NA2
販売価格_¥10,257,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1400kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_ABA-NA1
販売価格_¥10,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type S
型式_ABA-NA2
販売価格_¥10,357,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1320kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type R
型式_ABA-NA2
販売価格_¥11,957,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_2005年2月22日〜2005年3月22日

タイプ_NSX Type R GT
型式_ABA-NA2
販売価格_¥50,000,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

2012年2月 3日 (金)

HONDA NSX(LA-NA1/LA-NA2)

[覚え書き] 訂正箇所ご指摘歓迎(^-^;

HONDA NSX 3型(LA-NA1/LA-NA2)



・販売期間_2000年4月〜2001年12月

タイプ_NSX
型式_LA-NA2
販売価格_9,207,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1350kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_LA-NA1
販売価格_9,407,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT
エンジン_C30A_2997cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1400kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_LA-NA2
販売価格_¥9,857,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1410kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_LA-NA1
販売価格_¥10,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type S
型式_LA-NA2
販売価格_¥10,257,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1320kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type Szero
型式_LA-NA2
販売価格_¥10,357,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_2001年12月〜2003年10月

タイプ_NSX
型式_LA-NA2
販売価格_9,207,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1340kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_LA-NA1
販売価格_9,407,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT
エンジン_C30A_2997cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_LA-NA2
販売価格_¥9,857,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1400kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_LA-NA1
販売価格_¥10,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type S
型式_LA-NA2
販売価格_¥10,257,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1320kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_2002年5月〜2003年10月

タイプ_NSX Type R
型式_LA-NA2
販売価格_¥11,957,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_2003年10月〜2004年3月
平成17年排出ガス規制に適合

タイプ_NSX
型式_LA-NA2
販売価格_9,668,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1340kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_LA-NA1
販売価格_9,407,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT
エンジン_C30A_2997cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_LA-NA2
販売価格_¥10,257,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1400kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_LA-NA1
販売価格_¥10,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type S
型式_LA-NA2
販売価格_¥10,357,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1320kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type R
型式_LA-NA2
販売価格_¥11,957,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/40R17, 後:255/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:9j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

2012年2月 2日 (木)

HONDA NSX(GH-NA1/GH-NA2)

[覚え書き] 訂正箇所ご指摘歓迎(^-^;

HONDA NSX 2型(GH-NA1/GH-NA2)



・販売期間_1999年9月〜2000年4月
平成12年基準排出ガス50%低減の「優-低排出ガス」車に認定

タイプ_NSX
型式_GH-NA2
販売価格_9,207,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(303.8Nm)/5300rpm
車両重量_1350kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_GH-NA1
販売価格_9,407,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT
エンジン_C30A_2997cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1400kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_GH-NA2
販売価格_¥9,857,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1410kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_GH-NA1
販売価格_¥10,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type S
型式_GH-NA2
販売価格_¥10,257,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1320kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type Szero
型式_GH-NA2
販売価格_¥10,357,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

2012年2月 1日 (水)

HONDA NSX(E-NA1/NA2)

[覚え書き] 訂正箇所ご指摘歓迎(^-^;

HONDA NSX 1型(E-NA1/E-NA2)



・販売期間_1990年9月〜1993年2月

タイプ_NSX
型式_E-NA1
販売価格_¥8,003,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
#V-TEC
「カムシャフトにハイ/ロー2種類のカムを設け、そこに接するロッカーアームを一定の回転数に達した際に切り替え、バルブタイミング・リフト量を変化させる」
「バルブの開閉タイミングとリフト量をエンジンの回転数に応じて変化させ、吸排気量の調整を行う技術「可変バルブ機構」のひとつである」(Wikipediaより)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1350kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥8,603,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



販売期間_1992年11月〜1994年2月

タイプ_NSX Type R
型式_E-NA1
販売価格_¥9,707,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1230kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_1993年2月〜1994年2月

タイプ_NSX
型式_E-NA1
販売価格_¥8,307,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量 1350kg
装着タイヤ 前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥8,907,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_1994年2月〜1995年3月

タイプ_NSX
型式_E-NA1
販売価格_¥8,307,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量 1350kg
装着タイヤ 前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX(AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥8,907,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_1994年2月〜1995年9月

タイプ_NSX Type R
型式_E-NA1
販売価格_¥9,707,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1230kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64



・販売期間_1995年3月〜1997年2月
スロットルを「DBW」化
ATにパドルシフト追加

タイプ_NSX
型式_E-NA1
販売価格_¥8.307,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1350kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX (AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥9,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ_前:205/50R15, 後:225/50R16
純正ホイールサイズ_前:6.5j_15_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8j_16_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_E-NA1
販売価格_¥9,607,000
駆動方式&変速機_MR, 5MT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1400kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥9,957,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64


・販売期間_1997年3月〜1999年9月

平成12年排出ガス規制に適合

タイプ_NSX
型式_E-NA2
販売価格_¥9,107,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1350kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX (AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥9,307,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1390kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T
型式_E-NA2
販売価格_¥9,857,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1410kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type T(AT)
型式_E-NA1
販売価格_¥10,057,000
駆動方式&変速機_MR, 4AT 
エンジン_C30A_2977cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_90.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_265ps(194.9kW)/6800rpm
最大トルク_30.0kgm(294Nm)/5400rpm
車両重量_1430kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type S
型式_E-NA2
販売価格_¥10,257,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1320kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

タイプ_NSX Type Szero
型式_E-NA2
販売価格_¥10,357,000
駆動方式&変速機_MR, 6MT 
エンジン_C32B_3179cc_V6_DOHC(V-TEC)
ボア(内径)_93.0mm
ストローク(行程)_78.0mm
圧縮比_10.2
吸気方式_NA
使用燃料_ハイオク_70L
最高出力_280ps(205.9kW)/7300rpm
最大トルク_31.0kgm(304Nm)/5300rpm
車両重量_1270kg
装着タイヤ 前:215/45R16, 後:245/40R17
純正ホイールサイズ_前:7j_16_5H_offset+55_P.C.D.114.3_ハブ径70
          後:8.5j_17_5H_offset+60_P.C.D.114.3_ハブ径64

2012年1月31日 (火)

HONDA NSX 概要

[覚え書き] 訂正箇所ご指摘歓迎(^-^;

HONDA NSX

販売期間_1990年9月〜2005年9月(欧州)/12月(日米)
総販売台数_18,734(日米欧)/7,415(日本)

E-NA1
E-NA1(AT)
E-NA1 Type-R
E-NA1 Type-T

GH-NA2
GH-NA1(AT)
GH-NA2 Type S
GH-NA2 Type S-Zero

LA-NA2
LA-NA1(AT)
LA-NA2 Type S
LA-NA2 Type S-Zero
LA-NA2 Type R

ABA-NA2
ABA-NA1(AT)
ABA-NA2 Type S
ABA-NA2 Type R

ABA-NA2 Type R GT

その他のカテゴリー

a#おやじな117coupe | a/Solex | a/カーステレオ | a/クラッチ | a/ショックアブソーバ | a/シート | a/ステアリング系 | a/タイヤサイズ | a/デフ | a/フロントコイル | a/フロントサス | a/フロントスタビ | a/ブレーキ | a/ヨソの117 | a/リアリーフ | b#おやじなJAZZ&AUDIO | b/a_McIntosh | c#おやじなロドスタ | c/a_ROMチューン | c/a_アンダーパネル | c/a_エアインテーク | c/a_エクステリア | c/a_エンジン | c/a_オイル類 | c/a_サス関連 | c/a_シート | c/a_ステアリング系 | c/a_タイヤ&ホイール | c/a_ブレーキ | c/a_ボディ補強 | c/a_マフラー | c/a_羽根 | d#サーキットで遊ぶ | d/a_ "ど〜だ"走行会 | d/b_筑波TC1000 | d/c_筑波TC2000 | d/d_本庄サーキット | d/e_ジムカーナ | d/f_「お山」方面 | e#おやじな車生活 | e/a_SACLAM | e/c_イベント | e/d_車いじり | e/e_トラクション? | e/f_雪道の走り方 | e/g_ヨソの車 | f#いろんな車 | f/a7_ISUZU JEMINI JT191S (Type Competition) | f/b1_CATERHAM 7 | f/b2_CATERHAM 7 1700SS | f/c7_LOTUS ELAN SE (M100) | f/c7_サスペンション | f/c7_ブレーキ | f/c7_ホイール | f/c7_マフラー | f/c_LOTUS | f/e1_HONDA NSX | f/f1_SUZUKI Cappuccino | f/f2_赤い耕耘機Cappuccino | g#おやじな「おいしい」 | g/a1_田沢農園の果物 | g/b1_「北の良品.com」 | g/d1_魚介類 | g/e1_食べ物 | g/f1_料理 | g/g1_日本酒 | g/h1_お米 | h#おやじなハンドメイド | t#自転車 | u#mac | v#blog | w#おやじなお知らせ | x#おやじな庭いじり | Y#猫(笑) | Z#う〜んと......(汗)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter